トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

エプロンと袋

Photo_12

エプロンと袋を作りましたnote

バテンレースをそのまま使うだけだど、少し寂しいのでボタンを付けたり刺繍をしたりしてみました。

蝶々みたいになったかしら?

作りは簡単なので、すぐにできました。

これは委託をお願いしている「かってぼっくす」に持っていきますnotes

今はパッチワークの小物を製作中です。

| | コメント (4)

いつもの朝食

Photo 我が家のいつもの朝食です。

料理が苦手っていうのが、ばればれですねcoldsweats01

朝は忙しくてパン食が多いです。

たまに、ご飯にすると子供も喜ぶので、これからは少し早起きをして頑張ってみようかなclock

みなさんのお家では、どんな朝ごはんですか?

| | コメント (0)

今日もランチにお呼ばれ♪

今日も、お友達のお家でランチを頂きましたrestaurant

すごく手際よく、ちゃちゃっとチャーハンを作ってくれましたhappy01

一緒にお呼ばれしたお友達も、ひじきの入ったサラダを作って来てくれました。

私は・・・スイマセン。 いただくのみですcoldsweats01

チャーハンは「麻婆豆腐の素を最後に入れただけよ」って。でも、とっても美味しかったnote

麻婆豆腐の素もこんな使い方があるんですね~

餃子のたねの中に混ぜてもおいしいそうです。今度、やってみようheart

ひじきの入ったサラダもおいしかった~note

みんな料理上手だわ~

私も少し勉強しなくちゃsign01

| | コメント (0)

ごちそうさま♪

今日は、りんごさんappleのお宅にお邪魔しました。

手作りのパンをごちそうになりましたheart04

とっても、とっても  おいしかったよ~!!   りんごさんは、パン作りがとっても上手なんですよ~

私も何かコレって言う得意な料理があればいいんだけどな~

簡単に出来ておいしい料理があったら教えてくださいwink

ここ何日かPCの前にず~と座って小物作りをしてないわ~coldsweats01

今日の夜から頑張りま~すsmile

| | コメント (4)

バレリーナ♪

バレリーナ♪
これは、先週の土曜日に娘が作った人形です。
土曜日は雪も降って主人も仕事だったので家でのんびり二人で手作りをしていました。
これは、キットですが、髪の毛も胴体もチュチュも紐で出来ています。
娘は「口が失敗(;_;)」って言ってますが、なかなか上手に出来てると思うのですが…
小さい時からバレエを習っている娘は踊る事が大好き☆
手作りも好きになって、これからも一緒に出来るといいなあ〜(o^∀^o)

| | コメント (4)

久しぶりに・・・

ブログをはじめて、久しぶりに頭を使ったような気がします。

「なんで、できないの~???」ってイライラしたり、「お、できたじゃん」と一人で言ってみたり。ひとつひとつが勉強ですねscissors

そうそう、何故「ダイニングテーブル」かですが・・・

もったいつけてもしょうがないので、書いておきます。

家はけっして広くないので、何をするにしてもダイニングテーブルでなのです。

ごはんを食べるところ、書きものをするところ、そして、ミシンを置いてハンドメイドをするところ・・・

一日の大半は、ここに座っていますnote そして、私にとって一番くつろげるところなんです。

ここから、テレビを見ている家族の姿を見るのも好きですheart04

なので、料理上手でもなく、ブログに美味しそうな料理が並ぶというわけではないのであしからず。

・・・というわけで。 これからも、「pekoとダイニングテーブル」をよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (2)

はじめまして

はじめまして、pekoです。

何故、pekoかと・・・それは、皆さんのご想像どうり、

お菓子屋さんのぺこちゃんに私がちょっぴり似ているからです。

残念ながら、しわくちゃのpekoですが・・・coldsweats01

そして何故「ダイニングテーブル」かと・・・これは、おいおい書いていくことにします。

パソコンになかなか慣れない私ですが、我が家のあれやこれや、大好きなハンドメイドのことなど、のんびり更新していきます。

よろしく、お願いしますhappy01

| | コメント (5)

トップページ | 2009年2月 »