« もうすぐ春なのに・・・ | トップページ | 「そこまでするか~?」 »

特定健康診査

今日は、健康診断に行ってきました。

その名も特定健康診査

歳がばれちゃいますね~coldsweats01

ついでに、子宮がんと乳がん検診もしてきましたよ。

昨日の晩御飯から何も食べてないから、ぼ~としながら病院につき、すぐに尿検査。

いつも健診のとき、家を出る前にトイレに行ってしまい失敗するので、今日は行かずに来たのに、何故か出ない・・・トイレで長い間ねばってなんとか大丈夫でした。

次に、身長と体重とお腹まわりを計って軽~く落ち込みdown

血圧を計り、血液検査。

普段から貧血ぎみの私・・・注射器2本分とられて倒れそうdespair

そして、やっと受診室に案内され、先生と久しぶりのご対面。

先生には、長女、長男の出産の時にとてもお世話になったんです。

なので、乳がん検診も子宮がん検診も安心して受けることができましたhappy01

検診が終わり病院を出ると、おなかが空いて空いて・・・

買い物をして帰ろうと思っていたけど、そのまま家に帰り、朝に食べられなったパンをむさぼるように食べました。

今日の「笑っていいとも」で断食の話が出ていたけど、私には絶対に無理と思いました~

おいしくご飯が食べられるように元気でいなくっちゃriceball

|

« もうすぐ春なのに・・・ | トップページ | 「そこまでするか~?」 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康診断お疲れ様happy01
私もしばらくがん検診とか行ってないから
行かんといけんわぁ。
ところで特定健康診査って何?

投稿: りんご | 2009年2月23日 (月) 17時24分

りんごさんへ

う~んと、40歳からの人が対象のメタボリックシンドロームに着目した健診の事と書いてあったような~coldsweats01
お腹まわりを計ってちょっと恥ずかしかったよ。

投稿: peko | 2009年2月23日 (月) 19時22分

お疲れ様~
私も去年の人間ドッグでお腹まわり測ったよ!
ヤバかった・・・bearing
健診は大事だからね!母もまだまだ元気でいなきゃね!

投稿: C☆72mama | 2009年2月23日 (月) 23時03分

c☆72mamaさんへ

うんうん、元気が一番!!
毎年、受けよう
happy01

投稿: peko | 2009年2月24日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ春なのに・・・ | トップページ | 「そこまでするか~?」 »