« 春色コインケース♪ | トップページ | 季節時計 »

インフルエンザB型

Photo

昨日の朝、息子が「なんか、今日はやる気がでないなあ~」とめずらしく弱気なことを言ったんです。

母は、ピンときました。「熱、計りんさい!」

やっぱり熱がありますsweat02 学校で流行ってるインフルエンザB型か~?

あ~、今日、明日はお出かけするんだったのに・・・down

でも、しょうがない!

病院で調べてもらったら、予想通りインフルエンザB型でした。

「10代の子には、タミフルが出せないので、違う薬を」と処方されたのが、上の写真リレンザ  という薬でした。

なんだか、ロケットみたいなデザインでロゴもかっこいい!

左の容器の中に右の薬の入った物を入れて吸引するんですが、まるで合体おもちゃのようです。

初めての薬にテンション高めの母でしたが、息子はますます熱が上がり、それどころじゃない。

ごめんweep

いつも、元気におしゃべりしてる息子が病気だと、家の中は灯が消えたよう。

早く元気になろうねheart04

|

« 春色コインケース♪ | トップページ | 季節時計 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mくん熱は下がった?
リレンザはうまく吸えましたか?
前にインフルエンザにかかってリレンザを
処方してもらったけど一気に吸うのが最初難しかったわ~
早く良くなるといいね!
お大事に。

投稿: C☆72mama | 2009年3月 6日 (金) 23時48分

C☆72mamaさんへ

Mの熱は、だいぶ下がり、おしゃべりMに戻りつつあります。ありがとうheart04
リレンザは、スイミングのおかげか肺活量はあるみたいでうまくいきました~

投稿: peko | 2009年3月 7日 (土) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春色コインケース♪ | トップページ | 季節時計 »