« マイ キッチン♪ | トップページ | トランプタワー♪ »

バスマット

日曜日に、主人の単身赴任先に行きアパートを決めてきました。

次の土曜日には荷物を運ぶ予定です。

二重生活になるのでお金もかかりますsweat02

何年になるかわからないので、なるべく家にあるものや実家で眠っているものをもらって新しく買わないようにしていますが、

それでも足りない物もあり、我が家の定額給付金は電気製品に消えていきそうですcoldsweats02

少しでも倹約するため、持って行くバスマットを古くなったバスタオルで作りました。Photo

実は、我が家のバスマットはみな古くなったバスタオルを三つ折りにしてミシンで縫ったものです。

フェイスタオルだと雑巾にして捨てられるのですが、バスタオルだとそうもいかずどうしようかと思ってとりあえず雑巾のように縫ってみたらバスマットにいい大きさ。

吸水力もあるし毎日洗って使うので清潔だし、すぐに乾くので重宝しています。

キャラクターのバスタオルで作るとかわいいし、無地なら上の写真のようにアップリケをしてもいいかもhappy01

「もう、してるよ」っていう方もおられると思いますが、まだの方は是非作ってみて下さいねsign01

|

« マイ キッチン♪ | トップページ | トランプタワー♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ご主人の引越し準備、大変そうだね。
子どもたちも春休みに入ったし、何かとバタバタするね。
がんばって~!
バスマット、私もバスタオルで作ってますhappy01
周りをぐるりと布でくるんだらカワイイだろうなぁと思うんだけど、
自宅用だと、なかなかそこまでしなくってcoldsweats01
確かに乾きも早くていいよねgood

投稿: りんご | 2009年3月26日 (木) 00時02分

りんごさんへ

りんごさんちも、バスタオルでバスマット作っているのね!
そうか~、周りをパンピングしてもかわいいかもねgood
今度、やってみよう。
春休みに入りましたね~
それでなくても、荷物でいっぱいなのに部屋が片付きませんsad
しばらくは、この状態が続きそうです。

投稿: peko | 2009年3月26日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイ キッチン♪ | トップページ | トランプタワー♪ »