« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

お買いもの☆

昨日は黒瀬の「貝のボタン」さんと呉の「かってぼっくす」さんに納品に行ってきました。

お店で購入したものをご紹介しま~す。

「貝のボタン」さんではこちらをPhoto

パンダの絵のついた手作りの麻のふきんと材料のモチーフとレースです。

麻のふきんはとても肌触りが良く、今気になっているパンダのハンコが押してあってとってもかわいいheart04

モチーフとレースもリーズナブルなお値段でしたよ。

物作りに使おうと思っています。

そして、「かってぼっくす」さんでは、little womenさんのワゴンでストロベリーショートケーキの布を購入しました。

Photo_2

娘がこのキャラクターが大好きで、タペストリー、ごみ箱カバーなどを今までに作りました。

こちらの布は、大きい柄なので、娘の部屋ののれんや、クッションカバーに仕立てたいと思いますribbon

little womenさんのワゴンでは、赤札からさらに50%OFFになっていましたよ~

「かってぼっくす」さんには、手作り品のほかに古着や文房具などたくさん置いてありますpencil

どちらのお店にも、ぜひぜひ行ってみてくださいhappy01

| | コメント (0)

なんてこった・・・

今日は、委託をお願いしている「貝のボタン」さんと「かってぼっくす」さんに納品に行ってきました。

さあ、出かけようと車に乗りC☆72mamaさんのお家にむかってすぐ・・・

車がトロトロしか進まない・・・そのうち、「ガーガー」音がしだして・・・

「わ~、やばい・・・coldsweats02 これってパンクしてる?」

あわてて、家に帰りましたrvcarPhoto_2

タイヤ、自分で交換できません・・・coldsweats01

C☆72mamaさんに連絡を入れ、車を出してもらいました。

そして「貝のボタン」さんと「かってぼっくす」さんに納品を済ませて帰ろうと立体駐車場に向かうと~

いつもにないたくさんの人・・・何?何?何?

立体駐車場が故障とのこと・・・coldsweats02 

はぁ~

子供が学校から帰る時間がせまってくるし・・・

なんか、最悪のことまで考えてしまいましたよ~think

修理の人が来てしばらく待ち、直って無事に帰ることができましたが、今日はホント、なんてこったの日でした。

| | コメント (6)

こんなのあったんだ~

Photo

おしぼり入れカバーを作りましたnotes

おしぼり入れの籠は、100円ショップのものです。

前にパッチワークをして何個か作ったことがありましたが、今回はパッチワークなしで簡単に作りました。

いつもバイアステープは自分で作ったり両折の物を買ったりして、

表になる方はミシンで縫って、裏側はまつっています。

今回はなるだけ簡単にと思ってバイアステープの売り場を見てみたら、はさむタイプのものでアイロン接着のものをみつけました。

これって前からあったんでしょうか?

Photo_2

白いテープを取って、布をはさんでアイロンで接着するだけ・・・

お~、すごいsign03  簡単じゃんsign01

でも私、アイロン接着をあんまり信用してなくて。

結局、アイロンしたその上からミシンで縫っちゃいました~coldsweats01

| | コメント (4)

おやつマット♪

Photo

クロスステッチをしたような柄の生地、マイブームなんです。

素敵な柄を生かしてそのまま四角に縫い、おやつマットを作りましたnotes

このマットには、こんな無地の陶器が似合いますね~

ちなみに裏はこんな感じにPhoto_2

気に入った生地を見つけたら、たくさん買っておけばいいのにいつも少ししか買わなくて・・・

このおやつマットも限定2枚ですcoldsweats01

今日は、呉ニ河球場でカープ対ロッテの試合が行われます。

息子は、ガールフレンドのRちゃんに誘われていて一緒に行くのを楽しみにしているんだけど、

天気予報は雨rain

そして、昨日の夜みたいに雷thunderがなったらどうしようと・・・不安顔despair

Rちゃんの前で泣き顔見せられないもんねweep

どうか、天気予報がはずれますように・・・

追記: 三時前から雨が降りだしたので心配しましたが、試合開始の時間には雨もあがって試合が行われてよかったですbaseball

RちゃんはカープのTシャツを着て、息子はユニホームを着て、嬉しそうに応援に行きましたheart04

カープも勝ってよかったですhappy01

| | コメント (6)

おいしそう?

Photo

お友達のりんごさん家は懸賞で空気清浄機が当たったとのこと。

いいな~って思っていたら、「ピンポ~ン」我家にも、宅急便が来ましたよnote

けど、包みは小さいしずいぶん軽い・・・coldsweats01

中を開けてみると上の写真のロールケーキ?でしたdelicious

はい、そうですsweat01ロールケーキの形のキャンドルでしたhappy01

「タウン情報ひろしま」のプレゼントコーナーで当たりました。

私は、本物のケーキの方がよかったけど、まあ、久しぶりに当たって嬉しいし、

娘もかわいい~と喜んでいるのでよかったですconfident

その娘Yに、作ったシュシュをプレゼントribbon

早速、つけてました~

2 

気に入ったみたい。  よかった、よかったnote

| | コメント (6)

ハンコ押しが苦手です・・・

Photo

またまた、昨日の続きです。

ブルーのギンガムチェックの布を使ってコースターを作りましたnotes

右下を無地にしたので、ハンコを押すことにしたのですが・・・

うぇ~ん、いい具合に押せてない~weep

いつもハンコ押しを失敗してしまいます・・・

位置も微妙に違ってるし・・・

柄の布にしとけばよかったdown

気分を変えてシュシュを4つ作りましたnotesPhoto_2

シュシュの作り方、しばらく作らないとすっかり忘れていますcoldsweats01

ひとつは娘にプレゼントして、後は委託用にしたいと思いますnote

50㎝購入したブルーのギンガムチェックの布もこれだけになりました。Photo_3

そして、あと何ができるかな~と考えてるいつもの私がいますbleah

| | コメント (4)

いつもの小物入れとパックンポーチ♪

Photo

いつもの小物入れをもう一つ作りましたnotes

これからの季節によいかな?と思い、昨日のポーチに続きブルーのギンガムチェックの布でいろいろ製作中~

1日に1個のペースで頑張ってます。

嬉しいことなんですが、委託をしている「かってぼっくす」のワゴンが現在すきすきの状態。

ここ最近、納品できてなかったというのもあるんですが・・・coldsweats01

しばらくは、このペースで作っていけるといいなと思っています。

・・・で、もうひとつパックンポーチもこちらの布でPhoto_2

後は、コースターと他に何か作ってみたいですnote

| | コメント (0)

ポーチ♪

Photo_4 他にもやらなきゃいけない事があるのに、無性にポーチが作りたくなってしまいました。

・・・で、できたのがこちらのポーチですnotes

表は、パッチワークもなく簡単に・・・お気に入りの薔薇のモチーフとハートのチャームをつけましたheart

中は、少しだけ手間を掛けてポケットをつけました。

Photo_5

ファンデーション、アイシャドウ、リップ、ミラーなどがすっきり収まります。

初めてポケットをつけてみたのですが、ポーチの中で物がぐちゃぐちゃにならないので、すぐに取り出せて便利だな~とconfident

このポーチ、何個か作ってみようかなと思っていますnote

| | コメント (2)

こんなに当たっていいの?

Photo

息子のおやつ、ホームランバーbaseball

当たりが出ると嬉しそう~

げど、ここ最近買った10本入りのホームランバー2箱の中に当たりが・・・Photo_2

こんなに入ってましたhappy02

2本に1本当たってます。

こんなに当たっていいの?ってかんじで・・・前のようには息子も喜んでないみたい。

まあ、ホームラン賞は当たったことがないので、「わくわく玉手箱」をもらうにはヒット賞を集めて応募するしかないんですけどね~coldsweats01

しかし、この「わくわく玉手箱」っていったい何が入っているんでしょう?

Photo_3

「あけてビックリ玉手箱!いろんなグッズのつめあわせだよ。何がとどくかなー?」って箱に書いてあるけど・・・

誰か当たった方いらっしゃいませんか~sign02

| | コメント (0)

かごバッグカバー♪

Photo

先日「Lemonthyme」さんで購入したストローバッグ?にカバーを付けましたnotes

このバッグの色はピンクなんですが、何とも言えないとっても良い色ribbon

私の大好きな色ですheart04

お店には、ブルーもあって、そちらも良くって迷って迷ってピンクの方を。

カバーも最初ピンク系の物にしようかと思ったのすが、思い切って赤にしました(自分用の物に赤はあまり選ばないので・・・)

結果、イニシャルのモチーフがはっきりしてよかったように思います。

ずれ落ちないように、白の革にスナップボタンを付けて持ち手につけました。

3

このバッグにお弁当入れてどこかにお出かけしたいなあ~note

| | コメント (7)

ペーパーホルダー♪

2_3

オーダーを頂いているペーパーホルダーを2個作りましたnotes

このペーパーホルダーを全部違う柄で5個と注文をいただいています。

プレゼントにされるのかしら?

それとも、ひと部屋ずつ置かれるのかしら?

量産が苦手の私(作っている間にあきちゃって・・・coldsweats01)

とりあえず、2個だけ

Photo_5

ぶたさんと

2_4

ハチさんで。

後の3個は少し大人っぽい布で作りたいと思います。

| | コメント (0)

やり直し・・・

おかげさまで、腰はだいぶよくなりました。

アドバイスを頂いたtaeneeさん、金星さんありがとうございました。

C☆72mamaさん、湿布をありがと~。りんごさんにも、ご心配かけました~。

あまり、無理せず完全に治したいと思います。

先日、納品先で見つけてショックだったことweep

納品していたチョークバッグのマグネットホックをつけたところの布が・・・破れてましたsad

それも2つ。

下に、フエルトをしいて付けていたんですが・・・

マグネットの封を開けた時から磁力が強いな~と感じてはいたんです。

やり直し?

これって、わかる方にはわかると思うんですが、仕立てるまえに付けるんですよね~

自分のミスですもんね。

頑張りますweep

| | コメント (2)

腰が・・・

先週の月曜日から、腰を痛めてしまい・・・

息子の参観日をパスし、先週2日あったソフトバレーの練習も休んでしまいました~weep

もう大丈夫かと、雑貨屋めぐり、呉中通でお買いもの、ソフバの歓迎会、そして昨日、雨でも行われた娘の運動会(雨がひどくなり午前で終了)を見に行って動きすぎたのか・・・

今朝からまた腰が「くの字」に曲がってsweat02

今日は、ダラダラと過ごしています。

ミシンをダイニングテーブルに出すのもいつもなら簡単に「ひょいup」って置けるのに今日は・・・bearing

明日は、娘の運動会の続きがお昼からあります。

行けるかな~think

腰痛は20年前から始まり、2か月周期くらいで襲ってきますdespair

ひどい時は動くのもままならず、トイレに行くのもたいへんで、お風呂や洗面台で顔を洗うのもむずかしいし、痛みで気分もdownで、子供にあたってしまったりで・・・

腰痛は、休むのが一番なんですかね~?

痛いからとゴロゴロしてお菓子ばっかり食べてるので、最近急増の体重がますます~sweat01

早く治す方法をご存じの方、ぜひぜひ教えてくださいconfident

| | コメント (9)

小物入れ♪

2

ギャザーバッグを作った残りの布で小物入れを作りましたnotes

この小物入れは布はちがいますが、今までに10個は作ったんじゃないかな~?

自分が作っておいてこんな事をいうのはおかしいのですが、皆さん何を入れてんでしょうか~?

リモコン入れたり、お菓子を入れたりするのかな?

今度も、前にお買い上げ頂いた方からオーダーがあって作りました。

これともう一つ渋めの花柄から選んで頂こうと思っていますconfident

今日は雨が降っていますねrain

主人と息子は野球を見に行きましたが、試合開始が遅れているみたいです。

雨がやんで、カープが勝つといいけど・・・

どうでしょうかね~

追記: 試合は1時間遅れで行われましたが、1対2で負けてしまいましたweep

息子の機嫌が悪くなりそうですcoldsweats02

| | コメント (0)

洋服づくり・・・

洋服が作ってみたい・・・

イベントに行くと、いつも思います。

けど、ロックミシン持ってないし、生地を広げる場所もないし、それに・・・今風のふわっとした服を着ると妊婦さんになるんだよな~coldsweats01

と、思っていつも本屋に行って本を見ても買わずに帰っていたのですが・・・

表紙を見て、「これなら、大丈夫かも?(妊婦さんに見えないかも・・・笑)」と思い買ってみたのがこの本です。

Photo_2

どれも、かわいいですheart

本を買って作る気満々だったのですが、オーダーが入ったのでそちらを優先することに・・・

有難い事なので、しばらくはそちらの方を頑張りますnote

| | コメント (4)

ギャザーバッグ♪

Photo

久しぶりに、ギャザーバッグを作りましたnotes

写りが悪くてわかりにくいのですが、この生地はアルファベットをクロスステッチしたようなプリントがとっても素敵なんですshine

もったいなくてコレクションにしようかとも思ったのですが、「えいsign01」って(そんなにおおげさなことか?)はさみを入れましたhairsalon

まずは、大きく使ってバッグに。

そして、いつものように、だんだんと小さな物になっていくでしょう~coldsweats01

裏はこんなかんじです。Photo_2

これも大好きな小花柄heart

ひっくり返して、使えるのでどちらでも持てそうですnote

| | コメント (0)

息子へプレゼント♪

Photo

息子から、「作って」と言われていた物がやっとできました。

作り始めたらなんてことない、すぐに出来たのですが、なかなか重い腰が上がらず・・・coldsweats01

これは息子が、どこに行くのにも持ち歩いている「サウンドキャリア」という音楽が聴けるおもちゃですmusic

2

これを入れる袋を作りましたnotes

袋の内側は落としても大丈夫のように、キルトの布を使って、

あとは、腰につけて持ち歩けるようにしてみました。

そして、これが一番大切sign01

大好きなカープ坊や(球場の売店で買ってきた刺繍シール)を付けて出来上がりshine

さて、喜んでくれるかな?

| | コメント (3)

顔が命(2)☆

Photo

パックンポーチ(バネポーチ?)を作りましたnotes

赤ずきんちゃんをアップリケしたつもりですが、ゴルフのキャディーさんにしか見えないcoldsweats01

やっぱり、絵ごころないわ・・・weep

前に作った赤ずきんちゃんの目は(ハンドメイド・顔が命☆)、白い点を入れたのですが、あえてこの赤ずきんちゃんには白い点を入れませんでした。

私は、こちらの方が好きだけど・・・どうかなあ~?

なにせ、頭巾がキャディーさんになってるからな~coldsweats01

先日、愛媛から帰る時に利用した呉・松山フェリーが廃止を検討していると、今日の新聞に載っていましたship

残念ですweep

小さい時から、祖母のところへ行く際に利用していた私にとっては思い出の航路。

確かに、この前乗った時もお客さんは少なかったけど・・・

やっぱり、高速が1000円になったことが追い打ちになったのかな?

船の旅もゆったりしていいのにな~

母は、車の運転ができないので、「これから一人で行く時どうしよう」と言っています。

どうにか、残す方向でお願いしたいけど、そうもいかないのでしょうかねthink

| | コメント (0)

母の日のプレゼント♡

Photo

子供からの母の日のプレゼントですheart

CMでおなじみのガーナチョコレートのおまけに付いていた箱に二人で似顔絵と手紙を書いてくれました。

手前の箸は息子からです。

どうしても、自分の小遣いからプレゼントしたかったみたいで、100円ショップで一生懸命選んでくれましたhappy01

うさぎの絵が描いてあるかわいい箸です。

ありがとうheart

母さんは、とっても嬉しいよlovely

| | コメント (2)

愛媛へ(2)♪

昨日の続きです。よかったら、お付き合いください。

三時過ぎに「今治湯ノ浦ハイツ」に着き、私と母は留守番して他のみんなは近くの「クアハウス今治」に行きました。

スライダーのある温泉のプールなどがあり子供たちに満足の施設だったようです。

土曜日は割引デーで安く入れてラッキーでしたhappy01

夕飯は、叔父家族も宿に来て、父の思い出話などをしながら、賑やかに食事をしました。

(夕飯、写真に撮るのを忘れました~sweat01

宿の部屋を見てびっくりsign02

家族4人が泊まる部屋なのに、何故か20畳の部屋が用意されていて・・・coldsweats01

私たちは、いつも狭い部屋で生活しているので、四人が固まって座り広い部屋を持て余してました(笑)

その部屋から見えた景色↓

Photo

朝、撮ったので霞んでいますが、海がとても綺麗でしたshine

朝食はバイキングでした。

Photo_2

朝から、たくさん食べました~delicious

ご飯を食べてすぐに行動開始dash

これまた宿からすぐの桜井総合公園に行きました。

公園にはこんな遊具やPhoto_3

ボブスレー、芝生すべりPhoto_5

そして、パークゴルフをみんなで楽しみましたgolf

Photo_6

みんな~、そろそろお寺に行く時間よ~

墓掃除をしてお寺で父の法要をして、

帰りはゆっくりフェリーで帰りましたshipPhoto_7

今回は父の十七回忌の法要の為の旅行でした。

父の愛した故郷で母も子供たちも楽しく過ごしている姿を見て、きっと父も嬉しく思ってくれてるんじゃないかあ~confident

「おとうちゃん、またみんなで来るね」

| | コメント (2)

愛媛へ♪

愛媛に一泊二日で行ってきました。

私の父の十七回忌の法要の為でしたが、我が家はいつものように、それだけでは済みません。

観光もしてきました。

行きは「しまなみ海道」を使ってPhoto

1000円で~と言いたいところですが、我が家の車にはETCは付いていないので・・・coldsweats01

しっかり正規の料金を払いました~weep

GWは、かなり混んでいたようですが、渋滞もなくスムーズに通れました。

「来島海峡サービスエリア」でせんざんぎ(からあげを愛媛ではこう言うそうです)とじゃこ天を食べました。

美味しかった~delicious

Photo_2

景色もとっても綺麗です。

法事は、二日目なので少し走ってrvcar

子供が行きたいと言っていた新居浜にある「マイントピア別子」に行きました。

鉱山鉄道に乗り、Photo_3

坑道を見学しました。Photo_4

坑道の中は15度しかなくて、寒いくらいでした。

そして・・・

楽しみにしていた砂金採りですshine

Photo_5

写真を撮るのも忘れるくらい夢中になってしまって・・・

実はこの写真、お店の人にお願いして時間外に格好だけして撮りましたcoldsweats01

採った砂金を、売ってあるキーホルダーやアクセサリーに入れることができます。

これを、子供たちは自分用のお土産に2

そして、これPhoto_6

「いよかんソフトクリーム」です。

しっかり遊んだ後のソフトクリーム、美味しかった~delicious

別子を後にして、このあと母と弟家族と一緒に泊まる宿「今治湯ノ浦ハイツ」に向かいましたrvcar

長くなるので「今治湯ノ浦ハイツ」からは、また明日~paper

| | コメント (0)

5月のことば☆

いつもの同好会のソフトバレーボールとは別にPTA連合会のソフトバレーボールに参加することになり、今日は2度目の練習日でした。

小学校の方に参加するので、若いお母さんばかりです。

みんな、元気がいいhappy01

3チームにそれぞれ監督がつきますが、小学校の先生がされます。

普段の先生とはちがう姿が見られて楽しいですよnote

大会には学校の役員のお母さんが応援にきてくれるんだけど~、それが、かなり恥ずかしく・・・coldsweats01

そこは、ちょっと私の中ではネックになるところなんですが・・・

練習は楽しいので、頑張りま~すup

タイトルの「5月のことば☆」ですが、玄関にあるホワイトボードに娘が毎月その月に合った言葉を書いています。

今月の言葉はPhoto

「若葉の輝くこの季節。気持ちのよい風が吹く。この季節にまけないくらい輝こうよwink」です。

| | コメント (2)

娘の作品です☆

Photo

これは、中2の娘の作ったパッチワークのマットですnotes

GW中に作りました。

小さい端切れをつなぎ合わせて26X26㎝のマットになりました。

つなぎ合わせていく工程が楽しかったみたいです。

ふふふ・・・smileやっぱり、私の子だわ~

ずれていたりゆがんでいる所があるので本人としては満足の出来ではないみたいだけど・・・

「なかなかやるじゃん!」って思ってる私は親バカですかねcoldsweats01

「次は何を作ろうかな~?」ってすっかりハンドメイドに夢中の娘virgo

これからも、一緒に作りながらおしゃべりできると母はうれしいなheart04

| | コメント (4)

新発売?

今日、二度目の更新です。

呉ポートピアパークの帰りにスーパーで見つけたふりかけです。Photo

20袋入りで、5種類の味がありますnote

袋には選手の似顔絵と紹介が書いてありました。2

そして嬉しい事に、おまけ付きheart

選手の似顔絵のシールが一枚ついてますhappy01

今回は前田選手でした。3

あら~、前田さんのお顔にご飯粒が~coldsweats01

しばらくは、スーパーに行った度に、「買って~sign01」と息子にせがまれそうですが、しょうがないですねcoldsweats01

| | コメント (0)

呉ポートピアパーク♪

呉ポートピアパーク♪
呉ポートピアパーク♪
呉ポートピアパークに来ています♪
たくさんの子供達。とても、にぎやかです。
我家は長縄跳びを楽しんでいます。

| | コメント (2)

三次へ(2)♪

三次2日目の午前中は、少し足をのばして、君田方面に行きましたrvcar

「君田温泉森の泉」で朝市をしていたので、ちょっと立ち寄ってみました。

予定にはなかったのですが、隣接している「はらみちを美術館」に入ってみることにしました。

Photo

ふんわりとした優しいタッチの絵に心が和みましたconfident

このあと、娘が行ってみたいと言っていた「折り紙博物館」に行きました。

旧君田上小学校に作られている博物館には、廃校になった教室にたくさんの折り紙の作品が並んでいました。

Photo_2

これは、折り紙で作られた「かぐや姫」の1場面です。

他にも、いろいろなおとぎ話が、折り紙で表現されていました。

君田の町を走っていると、面白いものを見つけましたよ~eye

Photo_3

何だかわかりますか?

なんと、巨大なパンダが出現sign03

よ~く見てみると張りぼてで作られた、置きものでした。

普通のお家に、おじゃる丸やキティちゃん、だるま、ドラえもんなどがあちらこちらに普通に置いてありました。

なんだかとっても不思議な光景でしたhappy01

ドライブの際に探してみるのも、面白いかも?

お昼になったので、市街地に戻り昼食をとり、三次ワイナリーの近くの「奥田元宋・小由女美術館」に、義母と娘が行きましたart

その間、私と主人と息子は、近くの「遊遊ランド」へ。

Photo_4

あいかわらず、男性軍はどこへ行ってもキャッチボールですbaseball

そして、すぐ近くにある「三次きんさいスタジアム」を見学しました。

Photo_5

とっても綺麗な球場でした。

6月には、カープの試合も行われるそうです。

帰り道にある「風土記の丘」にも立ち寄りました。

肝心の古墳の写真は、撮るのを忘れてしまいました…coldsweats01

まあ、雰囲気だけでも

Photo_6

藤棚がとてもきれいでした。

Photo_7

今回の、プチ旅行での我が家へのおみやげはコチラ↓

Photo_8

限定のワインとピオーネゼリーですwine

また夏に、鵜飼いとひまわり畑を見に行きたいと思いますrvcar

| | コメント (0)

三次へ♪

昨日から一泊で三次に行って来ましたrvcar

実は、三次は主人の単身赴任先で、今回は義母と子供たちと一緒に主人のアパートを訪問するプチ旅行でした。

方向音痴の私の運転でしたが、2時間くらいでなんとか到着~

はじめて訪れたお父さんの一人暮らしの部屋に興奮気味の子供たちでしたsmile

お昼ごはんを食べ早速、三次探検です。

お天気がよかったので県立みよし公園にいきましたclover

大きい公園で、グランドゴルフや体育館、温水プールなどもありました。

Photo そして、こんな遊具もありましたよ。

子供たちのお気に入りは、ふわふわドーム?Photo_2

ジャンプ、ジャンプ、ジャ―――――ンプ!

ここのフワフワは大人もOKで主人もやってましたよ~coldsweats01

後は、広場でボール遊びbaseball

Photo_3

とても、楽しく過ごすことができましたhappy01

この後、近くのハーブ園に行きました。

・・・が、来週にイベントがあるようで、見学者もほかになくハーブも少なかったです。

その後、三次ワイナリーへ行き、試飲のぶどうジュース・ワインを美味しく頂きましたwine

ぶどうのソフトクリームも美味しかったですdelicious

GWなので、みんなで一緒に泊まるところがなく、とりあえず義母だけホテルに泊まってもらい、私たちは六畳一間の主人の部屋に4人折り重なりながら寝ましたcoldsweats01

長くなるので、今日はこの辺でpaper

2日目の三次探検は、また明日~

追記:昨日の「岩盤浴?」の記事は、みよし公園内のオブジェで寝転がる息子でした~spa

| | コメント (0)

岩盤浴?

岩盤浴
気持ちよさそう〜♪

| | コメント (0)

ひだまり市に行ってきました♪

今日は、C☆72mamaさんとりんごさんと一緒にひだまり市に行ってきましたnote

ひだまり市には、ブログにいつもお邪魔している方や、仲良くさせて頂いている作家さんの作品がたくさん並んでいましたhappy01

先日、巾着のオーダーをお願いしたコモノさんにも初めてお会いしてお話させてもらいましたheart04

我が家にお迎えしたものが、こちらです。Photo

「空に咲く花」さんのブースで一目ぼれしたかえるさんのストラップmobilephone

とっても、かわいいですheart04

なつるさんの樹脂ネックレスもブログにお邪魔して欲しいな~と思っていたのでとっても嬉しいです。

お昼ごはんはコーナンの近くの「Smile」さんでパスタランチを食べましたrestaurant

美味しかった~delicious

食事の後は、おしゃれな雑貨屋さん「mitten」さんに行きましたshine

「mitten」さんでは、こちらをMitten

まだ、何を作るかは決めてないのですが、パッチワークの小物ができそうです。

ひだまり市で買った生地でも何か作ってみたいと思います。

久しぶりのショップめぐりとっても楽しかっですhappy01

いつも広島方面の運転をお願いしてるC☆72mamaさん、ありがとう。

| | コメント (8)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »