« おやつマット♪ | トップページ | なんてこった・・・ »

こんなのあったんだ~

Photo

おしぼり入れカバーを作りましたnotes

おしぼり入れの籠は、100円ショップのものです。

前にパッチワークをして何個か作ったことがありましたが、今回はパッチワークなしで簡単に作りました。

いつもバイアステープは自分で作ったり両折の物を買ったりして、

表になる方はミシンで縫って、裏側はまつっています。

今回はなるだけ簡単にと思ってバイアステープの売り場を見てみたら、はさむタイプのものでアイロン接着のものをみつけました。

これって前からあったんでしょうか?

Photo_2

白いテープを取って、布をはさんでアイロンで接着するだけ・・・

お~、すごいsign03  簡単じゃんsign01

でも私、アイロン接着をあんまり信用してなくて。

結局、アイロンしたその上からミシンで縫っちゃいました~coldsweats01

|

« おやつマット♪ | トップページ | なんてこった・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

今日は、来ていただいたのに・・・bearing
商品が、なかったと・・・ヨッピさんから電話がありました。
朝用事があって・・10時40分~45分ごろ、出したんで・・・・・
ごめんなさいね。申し訳ありませんでした。ペコリ
棚は、ありましたか?
11時までは、居たので声を掛けて下さればよかったのに・・・・
会えなくて残念でした。coldsweats01
また、寄って下さいね。ペコリ
今日は、ありがとうございました。happy01


投稿: りりー | 2009年5月29日 (金) 14時43分

こんにちは☆チョコママです。
おしぼりの籠は100均なんですね。
今日はちょうど、焼山のふ○さんの100均でバイトしてきましたhappy01

バイアステープのはさむタイプ、かなり簡単ですね。
でも、なかなか信用できないっていうのなんとなく分かるかもhappy01

ぺロッてはげたらせつないですもんね・・・coldsweats01

投稿: チョコ | 2009年5月29日 (金) 15時53分

りりーさんへ

棚はありました~。
そうか~、ピンポンおせばよかったんですねcoldsweats01
今日は、お会いできなくて残念でしたが、お家はわかったのでまた伺いますねhouse

投稿: peko | 2009年5月29日 (金) 17時15分

チョコママさんへ

こんにちは~
ふ○の100均にお仕事に行かれてるんですか~?
じゃあ、もうすでにお会いしてるかもしれませんねhappy01

バイアステープ、簡単につけられるので、他の物にも使いたいと思ってますが、やっぱり最後にミシンでたたいてると思いますcoldsweats01

投稿: peko | 2009年5月29日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつマット♪ | トップページ | なんてこった・・・ »