« 小物入れ♪ | トップページ | やり直し・・・ »

腰が・・・

先週の月曜日から、腰を痛めてしまい・・・

息子の参観日をパスし、先週2日あったソフトバレーの練習も休んでしまいました~weep

もう大丈夫かと、雑貨屋めぐり、呉中通でお買いもの、ソフバの歓迎会、そして昨日、雨でも行われた娘の運動会(雨がひどくなり午前で終了)を見に行って動きすぎたのか・・・

今朝からまた腰が「くの字」に曲がってsweat02

今日は、ダラダラと過ごしています。

ミシンをダイニングテーブルに出すのもいつもなら簡単に「ひょいup」って置けるのに今日は・・・bearing

明日は、娘の運動会の続きがお昼からあります。

行けるかな~think

腰痛は20年前から始まり、2か月周期くらいで襲ってきますdespair

ひどい時は動くのもままならず、トイレに行くのもたいへんで、お風呂や洗面台で顔を洗うのもむずかしいし、痛みで気分もdownで、子供にあたってしまったりで・・・

腰痛は、休むのが一番なんですかね~?

痛いからとゴロゴロしてお菓子ばっかり食べてるので、最近急増の体重がますます~sweat01

早く治す方法をご存じの方、ぜひぜひ教えてくださいconfident

|

« 小物入れ♪ | トップページ | やり直し・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰がまた「くの字」ですかぁ・・・。
大丈夫?
疲れがたまると腰に来るよねsad
調子の悪いときはゆっくり休んでね。

投稿: りんご | 2009年5月18日 (月) 22時28分

りんごさんへ


ありがとう。
腰痛とは、たぶんずーと付き合っていかなくちゃいけないのだろうと思うけど、気をつけます。
さしあたって明日の運動会。
娘の活躍?をビデオに撮らないと、旦那が残念がるだろうからcoldsweats01
なんとか治って欲しいな。

投稿: peko | 2009年5月18日 (月) 23時44分

整体とかは?
ぎっくり腰、むち打ちになったとき何度か通って良くなったけど・・・
どうなんだろうね・・・ゆっくり治してね!

投稿: C☆72mama | 2009年5月19日 (火) 11時17分

初めまして。
広島Biogから時折お邪魔してました。
腰痛大丈夫ですか?
私も10年くらい前までは、pekoさんと同じく度々腰痛に襲われておりました。季節の変わり目によくギックリなるんですよね。
約20年以上悩まされ、年々ひどくなって、ぎっくり腰になる頻度も増えて困っていました。
私の場合、私の身体に合った整体師と出会えたことと、その後姿勢に気をつけるようにし、散歩、腹巻、食べ物(体を冷やさない物を食べる。)などを心がけるようになってから、すっかりよくなりました。
疲れがたまると出やすいですし、私も手仕事してるのでわかりますが、ついつい同じ姿勢で頑張っちゃうんですよね。
一度ひどくなると、治るまでに数日はかかるし、ほんと気分はdown。わかります。
どこかにpekoさんに合う整体か、鍼の治療院があればいいですね。
一日も早く完治されることを祈ってます。
お大事に・・・hospital

投稿: taenee | 2009年5月19日 (火) 13時09分

追伸sweat01
妊婦さんが使うようなコルセットを、腹帯を巻くように腰・・・というよりお尻のあたりにきつめに巻くと、安定して腰痛のときでも少し動きやすいですよ。
痛みがひどい時は、お風呂は×。冷やした方がいい。反対にさほどでもない時は、貼るカイロなどで暖めた方がいいです。参考になるかしら・・・

投稿: taenee | 2009年5月19日 (火) 13時18分

こんにちは。大変みたいですね。
腰痛はずっと付き合うものではないです。
改善されますよ。とりあえずの方法は、
仰向けに寝て、膝をたてて、かかとをつけたまま
足指を(つまり足の甲を)上に上げてみる。
右と左動かしやすい方をあげて体が満足するまで
じっとしているといいです。

あと左右のわき腹がどちらか固いことが多いので固い方をつまんでのばすのも効果的。その反対側の足の太腿内側が固いことも多いのでここもつまんで柔らかく。そんな感じですがやってみてまた問い合わせください。

投稿: 金星 | 2009年5月19日 (火) 13時38分

C☆72mamaさんへ

心配かけます。
あんまり、治らなかったら整体に行ってみようかな?
運動会になんとか行けたのでよかったです。
ありがとう。

投稿: peko | 2009年5月19日 (火) 16時02分

taeneeさんへ

はじめまして~
コメントありがとうございました。
20年前にぎっくり腰になってから、自分の持病だとあきらめていました。
散歩、腰巻、食べ物ですね。
腰巻もしたりしなかったりだったのですが、今日の娘の運動会にしていったら思ったより大丈夫だったので効果あるんだと実感しました。
taeneeさんに教えて頂いたこと全部やってみます。
後、お風呂は温めるからいいんだと思ってました。
とっても、参考になりました。
ありがとうございました。

投稿: peko | 2009年5月19日 (火) 16時17分

金星さんへ

コメントありがとうございます。
金星さんの教えて頂いた体操や脇腹と大腿骨の固いところをつまむのも早速ためしてみます。
今まで、腰痛は持病とあきらめていました。
金星さんのような方に改善方法を教えて頂けてよかったです。
ありがとうございました。

投稿: peko | 2009年5月19日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小物入れ♪ | トップページ | やり直し・・・ »