« ○はむずかしい? | トップページ | 福T当選! »

おばちゃんに好かれる?

少し前ですが「かってぼっくす」に納品に行った時、隣のワゴンに納品されている私の母くらいの歳の方が話し掛けてこられました。

いろいろ話した後で、私が作ったものを見られて「手芸の材料で使わんのがあるけん持ってきてあげよう」って言われて「お願いします」と返事しましたhappy01

そして、頂いたのがこちらPhoto

ハトメやスナップボタン、カシメ。

レースやモチーフもたくさんheart04

自分ではあまり買わないような色のレースもありましたが、返って新鮮ですshine

モチーフも好みのものがいっぱいで、ホントよかったです。

タイトルの「おばちゃんに好かれる?」ですが、自分で言うのもなんだけど、昔からおばちゃん受けがいいみたいでscissors

結婚するまで金融関係の窓口をしていたのですが、「○○さんで」と指名を受けたりお見合いの話を持って来られたりとか・・・。

まあ仕事ですから、にこにこと愛想をふりまいてお客さんの話もいろいろ聞いてましたから・・・coldsweats01

それでなのか、今も同年代や年下の初対面の人と話をするよりおばちゃんと話するほうがすんなり言葉が出たりします。

ていうか、私も十分おばちゃんなんですけどね~bleah

  広島ブログ

                                          

|

« ○はむずかしい? | トップページ | 福T当選! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ○はむずかしい? | トップページ | 福T当選! »