« 譲り受けたもの | トップページ | 「ボタンびより」に行ってきました♪ »

食パンの白いところは何と呼ぶ?

突然ですが、食パンの端は「耳」といいますが、

皆さんは、白いふわふわのところは何と呼んでいますか?

娘がその疑問をタウン情報誌「ひろしま」のほいじゃめ~るのコーナーに投稿したところ今月号に掲載されました。

そして、それに対して丁寧な回答がありました。

『某大手製パン会社で商品開発の仕事をしている友人に教わりました。パンの中身をあらわす日本語は聞いたことがないとのこと。ただし、製パン業界では外側のかたい部分を「クラスト」、内側の柔らかい部分を「クラム」と呼ぶのが一般的だそうです。』

「クラム」

なんかオシャレな呼び方ですね~

家ではこれからbreadの白いところは「クラム」と呼びましょう(笑)

明日にはなんて呼ぶのだったか忘れてそうですが・・・coldsweats01

本に掲載されるのも嬉しいのですが、載るとこちらが頂けるんです。Photo

マックのハンバーガー&ドリンクSのセットが2人分fastfood

これが楽しみでまたせっせとネタ探しですhappy01

広島ブログ

|

« 譲り受けたもの | トップページ | 「ボタンびより」に行ってきました♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 譲り受けたもの | トップページ | 「ボタンびより」に行ってきました♪ »