« やっと、出来ました~♪ | トップページ | バイアステープ1m☆ »

結局・・・

2

先日、マグネットボタンを付けたところが破れていて委託先から持ち帰ったチョークバッグです。

もう一度マグネットボタンを付け替えてみたりしましたが、磁力が強すぎてやっぱり布に負担がかかってしまい破れそうになってしまうので、結局は上のようにマジックテープを付けました。

マグネットの磁力を弱める方法がないものかと検索してみましたが、いい方法は見つからず・・・sweat01

ただ、バッグのマグネットの磁力が強すぎて困っている人が案外たくさんいることがわかりました。

このことがあって、これからマグネットボタンを避けちゃうかも~coldsweats01

マジックテープより見た目がきれいだし、口が開かなくて安全面でもいいんだけどなあthink

きっと、布に負担がかからない様ないい方法があるんでしょうけど・・・

マグネットボタンの付け方でいい方法を知っていらっしゃる方、ぜひ教えてくださ~いlovely

|

« やっと、出来ました~♪ | トップページ | バイアステープ1m☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちわcatface
中々難しいですね。
しかも、やはり商品にするって大変な事なんですbearing

自分の作りたい物だけを、作るんじゃやっぱただの趣味になっちゃうんだろうな~!!
ちょっとリアルに考えちゃうbearing

投稿: みどー | 2009年6月 3日 (水) 21時07分

みどーさんへ

こんにちは。
買って頂いた方に、喜んでもらえて長く使ってもらえるような物を作っていかないといけませんねthink
まだ私は、自分が何を作っていけばいいのかも見つかってなくていろいろ手を出しています。
もっと技術をみがいて、いつか「これだ!」と思う物が見つかるといいなあと思っています。
コメント、ありがとうございました。

投稿: peko | 2009年6月 3日 (水) 23時08分

少し前の日記へのコメントですみません。
広島ブログからきました^^

早速ですがマグネットボタンですが、つける部分の生地の裏に接着芯は貼っていらっしゃいますか?
ボタンの大きさに合わせて四角の接着芯を貼っていれば私は破れたことはありません。
なのでちょっと書いてみました。
マグネットの強さは、、メーカーによっても違うだろうし、簡単なのはマグネットボタン自体の大きさを変えることで多少は理想に近づくかも?と思いました。
強すぎるなら小さめのものを使ってみたらどうでしょうか?

投稿: るうるう | 2009年6月10日 (水) 21時15分

るうるうさんへ

コメントありがとうございます。
フェルトやキルト芯を下に付けたりしていたんですが、接着芯のほうがいいんですね~
今度、早速やってみます。
教えて頂いてありがとうございましたhappy01


投稿: peko | 2009年6月10日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと、出来ました~♪ | トップページ | バイアステープ1m☆ »