« パン屋さん・雑貨屋さん・100円ショップ☆ | トップページ | かってぼっくす♪ »

エコバッグ♪

Photo_2

6月1日から大半のスーパーのレジ袋配布が廃止になり、エコバッグを持っていかないとお金を出してレジ袋を買うことになったりします。

ビニール製のエコバッグはお店のプレゼントとかでたくさんもらっているのですが、こんなのもいいかなっと一つ作ってみましたnotes

上のトートバッグは縦15㎝横20㎝の小さな物です。

その中に折りたたんで入っているのがこちらのバックです。Photo_3

縦27㎝横34㎝ですが、まちが12㎝あるのでけっこう物が入ります。

エコバッグ、いろんな種類が作ってみたくなりましたnote

今日は、PTAのソフトバレーの練習がありました。

近くの小学校と練習試合をしました。

みんな頑張りましたよ~scissors

来週もちがう小学校と練習試合らしいです。

学校の役員の方はたいへんだな~といつも思います。

練習試合の手配、お茶の準備、そして今日はお菓子まで作ってきてくれました。

後3回しか練習はないのだけど、老体にむちうって頑張りますhappy01

|

« パン屋さん・雑貨屋さん・100円ショップ☆ | トップページ | かってぼっくす♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

お~!かわいいエコバッグですね!
お買いものも楽しくなりそう♪
バレーお疲れ様です。
腰、痛めないように気を付けてね!

投稿: C☆72mama | 2009年6月 5日 (金) 23時22分

C☆72mamaさんへ

この三匹の子ブタの布、かわいいよね!
エコバッグにしてもらってもいいし親子でお出かけの時に使ってもらえるといいなあ~heart04

ソフバ、腰に気を付けて頑張るね!


投稿: peko | 2009年6月 6日 (土) 09時59分

ソフバ頑張ってますね~。
うちも来週と再来週に練習試合があるそうですが、家庭の都合もあり行けるかどうか。
いつか大会などでお会いできるといいですね~☆

投稿: JUN | 2009年6月 7日 (日) 00時08分

JUNさんへ

はい、老体ですが頑張ってます(笑)
CoCoちゃん、とってもかわいくてhappy01
いつも、癒されてますよ~
今の時期はたいへんで忙しいと思うので、奥さんのお手伝いをしてあげて下さいね。
同好会ではソフバの試合によく出ているので、いつかお会いするかもしれませんね。

投稿: peko | 2009年6月 7日 (日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン屋さん・雑貨屋さん・100円ショップ☆ | トップページ | かってぼっくす♪ »