« パープルな小物♪ | トップページ | 小さい端切れはやっぱりこれ! »

呉の町をうろうろと♪

昨日は、いつも一緒にお出かけしてもらってる、りんごさんとC☆72mamaさんと呉の町に。

まずは「かってぼっくす」に納品に行きました。

りんごさんのランチョンマットなど納品しました。

そして、本通に5月にオープンされた雑貨屋さんの「Pastime  Ⅱ」さんに。

ナチュラル系の雑貨やかわいい洋服がありました。

私が購入したのはこちらPhoto

素足に気持ちいいスリッパです。爪は黒いですが(詳細は3つ前の記事に書いてます)

家では、素足ですよ~happy01

お腹が空いたね~ってうどんの「山乃屋」、「珍来軒」の行列を横目に見ながら今話題の鯛焼き屋「和八」をめざしましたが、昨日はおやすみでした。

「メロンパン」「密屋」「福住のフライケーキ」「びっくり饅頭」の前を通り(ぜんぶ甘いもんですねcoldsweats01

さあて、ランチは何を食べましょう~と、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

結局、私が20数年前に友達とよく来た「サントス」にrestaurant

お店の方のお勧め、オムライスを食べました。

トロトロの卵が美味しかったですdelicious

そしてお気に入りのパン屋さん「Komugi-ya」でパンを買って帰りました~rvcar

最近よく呉の中通方面に出るので、おいしいランチが食べられるところを探しておきたいなあ~と思いました。

子供のころ行った懐かしいお店にもまた訪れたいとも・・・。

「スリースター」「月ヶ瀬」「天武蔵」restaurant

「幸野屋」cake 「鶴屋」のお饅頭も食べたくなってきた~japanesetea

一時はシャッター通りと言われ寂しい状態でしたが、昨日歩いてみて活気を取り戻しているように感じました。

美味しいお店がたくさんあるのでみなさん呉に来てくださいね~

最後には呉の宣伝部長になっちゃいました~happy01

広島ブログ

|

« パープルな小物♪ | トップページ | 小さい端切れはやっぱりこれ! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
呉でランチでしたら、今は、ばーるMomoがおすすめですよ。福屋の裏の通りですが、鳥八茶屋の看板場見えたらそこからもう少し境川に近い二階です。

投稿: 金星 | 2009年6月16日 (火) 08時53分

金星さんへ

ばーるMomoさんですね~
ぜひ、今度探して行ってみます。
教えて頂いてありがとうございましたhappy01


投稿: peko | 2009年6月16日 (火) 18時17分

こんばんわ!宣伝部長~☆
35年も住みながら呉の事を全くブログに書かないJUNです。
幼少の頃は「れんが通り」でちょっと目を離すとすぐ迷子になる子でした。
そのくらい昔は人通りも多く活気があったんですけどね。coldsweats01
「月ヶ瀬」は親とよく食べに行った思い出の店です。

投稿: JUN | 2009年6月16日 (火) 22時39分

JUNさんへ

昔は、れんが通りに行けば何でもそろいましたよね。
母親の靴はここ、父親の服はここでと(今はもう無くなってしまいましたが・・・)
私は、銀座デパート(年がばれちゃいます)でよく迷子になって、迷子になったら階段のところにあったグルグル回ってるジュースのところで待つように言われてましたcoldsweats01
懐かしいな~

投稿: peko | 2009年6月16日 (火) 23時48分

私も『月ヶ瀬』は、よく両親につれていってもらってた思い出のお店です。
あのはじめに出てくるスープご存知ですよねhappy01
しばらく行ってなかったんですが、何十年ぶりに行ったとき、あの味、昔から変わってなかったんです。
感動しましたheart04

また久々に行きたくなりました☆
今度、ご一緒したいですね♪

投稿: チョコ | 2009年6月17日 (水) 00時33分

チョコママさんへ

「月ヶ瀬」は子供時代に行ったきり行ってないです。
昔と変わってないと嬉しいですよねhappy01
私もまた行きたくなりました~
まだまだ思い出の店があります。
残念ながら無くなってしまった店もあるけど、いろいろ訪ねてみたいな~

投稿: peko | 2009年6月17日 (水) 08時04分

はじめまして!
あたしも呉の出身ですが、今は年に何回かしか行く機会がありません・・・。
それも夜の街(飲み会のみ)なので、ランチもしばらく行ってないなぁ。
「月ヶ瀬」、とっても懐かしいです!
あたしの楽しみはなんと言っても土曜夜市による「みどり屋」でしょうか(歳がバレるw)
本通にある「仔豚」や、市役所前の「MAYA」(どちらもカレー屋さん)のランチも美味しいですよね♪

投稿: ☆ハニー☆ | 2009年6月18日 (木) 19時24分

☆ハニー☆さんへ

はじめまして~
☆ハニー☆さんも呉出身なんですか~
呉は飲み屋さんは多いですよねbeer
鳥や、居酒屋、バー、屋台もありますよね~
ただ、私はお酒を飲めなくて・・・ 残念weep

私も、「みどり屋」でおもちゃ買ってもらうのがうれしかったな~
「仔豚」にもずいぶん行ってないです。
「MAYA」というお店は知らなかったので今度行ってみますね。
私は呉で生まれてずーと呉で生活しています。
若いころは思わなかったけど、この年になっていいところだなあ~ってしみじみ思います。
☆ハニー☆さんも遊びに帰ってきてくださいね。
コメント、ありがとうございました。


投稿: peko | 2009年6月18日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パープルな小物♪ | トップページ | 小さい端切れはやっぱりこれ! »