« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

のれん♪

Photo

娘の部屋に、ストロベリーショートケーキの布でのれんを作りましたnotes

娘の部屋はピンクを基調に家具はパイン材の物にしています。

けれど私と似ているのか何でも飾ってしまい、部屋は物であふれています・・・coldsweats01

息子の部屋はカントリーな感じにしようと思って星条旗柄とか使って飾っていたんですが、

今ではカープグッズに占領されてカントリーとは程遠い部屋になっています・・・coldsweats01

インテリアに興味があって、独身時代はインテリアコ―ディネーターになりたいと思っていたこともありましたが、

今は、家族が散らかす物の片づけで精一杯。

家の中のインテリアにあまりこだわらなくなってきました。

それでも、友達とたまに雑貨屋にいったりすると、ず~と見ていたくなります。

そして、こーいうところで仕事ができたらいいな~って思います。

いつか、お金と気持ちに余裕ができたらまた勉強したいな~confident

明日から三次に2泊3日で遊びに行ってきますrvcar

おもしろい話があったらまた載せますね~

では。。。

広島ブログ

| | コメント (2)

プール入場券、当たりました☆

中国新聞で「ちゅーピープール入場券」が当たりましたnote

Photo_2

プールといえばここ何年も呉の二河プールしか行ってなかったな。

(息子はスイミングで毎日泳いでますが・・・)。

入場券が当たったので、ちょっと遠いけど行ってみよう。

でも、海ならまだしもプールで私の水着姿はありえませんsad

最近増加中の体重、なんとかしなきゃ。

| | コメント (2)

梅雨明けはまだですか?

今日も、曇りそして雨・・・rain

梅雨明けはまだですかね?

土砂災害のニュースを見るたび、呉の傾斜地に住んでいる義母のことが気になります。

洗濯物は、はっきり乾かなくて部屋もジメジメしてます。

庭を見るとアジサイに朝顔。

なんだか変・・・

Photo Photo_2

もうすぐ8月だというのにおかしな天気ですよね。

早く梅雨明けにならないかな?

昨日、嬉しいことがありました。

オーダーを頂いた方から、御代金とは別にお手紙とお菓子を頂きましたnote

Photo_3

お手紙には、とても気に入って使って頂いてる様子が書いてあり、

作ってよかったな~って、とても嬉しく思いましたheart04

今は委託をお願いしていてお客さんの顔が見れないんだけど、

私の作った物がどこかで使われているんだと思うと不思議です。

いつかその方達にバッタリお会いすることができたら、

皆さんにお礼が言いたいですhappy01

広島ブログ

| | コメント (2)

娘にプレゼント♪

Photo_2

少し前に購入したストロベリーショートケーキの布でクッションカバーを作りましたnotes

後ろはピンクの水玉の布にしました。

このクッションは、ストロベリーショートケーキが好きな娘にプレゼントしました。

「かわいいheart04」ってとても喜んでいたのでよかったです。

後は、のれんとレッスンバッグにしようかな?

昨日は、「かってぼっくす」にバッグなどを納品しました。

ワゴンの名前は『Dreamin’ Mom』で、

りんごさん、C☆72mamaさんと一緒に出しています。

呉の中通りにお越しの際は三和ストアー2階の「かってぼっくす」をのぞいて頂けると嬉しいですlovely

 

広島ブログ

| | コメント (0)

家庭科の宿題☆

Photo

これは昨日、小学5年の息子が作ったサラダですnotes

夏休みの家庭科の宿題で作りました。

包丁なんて大丈夫かしらと思いましたが、

先生に教わったように包丁を持たない手は指を曲げて指を切らないようにしていました。

ブロッコリーも上手にゆでてありました。

にんじんは息子がどうしてもやりたかったみたいで、

ゆでて☆と♡に型ぬきして、飾りつけましたnote

フレンチドレッシングも作って、おいしく頂きましたよdelicious

今の時代、男の人も料理はできたほうがいいですよね。

料理をするのは嫌いじゃないみたいなので、

これを機会に夏休みに一緒にいろいろ作ってみようかな?

広島ブログ

| | コメント (4)

「手作り」って言えるかな?

蒸し暑い夏sweat01

クーラーのない部屋で寝る子供たちの為に、こんなものを買いました。

Photo_2

凍らせても固くならない保冷剤penguin

最近はこの保冷剤にかわいいカバーがついて売ってありますが、

けっこういいお値段。

それで、家にあるタオルを縫ってカバーにしましたnote

Photo_3

はい、袋に縫っただけですcoldsweats01

それも金融機関でもらったタオルです。。。

けど、キャラクターがかわいいし、適当に薄いタオル生地なので冷たいのが伝わって

なかなかいい感じgood

Photo_4

今日の夜も暑くなりそうなので、早速使わせてみよ~happy01

広島ブログ

| | コメント (0)

橋田寿賀子ドラマ 「となりの芝生」

今、ハマってるドラマtv

「となりの芝生」

たまたま初回を見て、それから毎週みています。

橋田寿賀子ドラマといえば、「渡る世間は鬼ばかり」ですよね。

「渡る世間・・・」は私の母くらいの年代の人が見るドラマとと思ってみていなかったんだけど、

「となりの芝生」は自分の世代にピッタリで(瀬戸朝香さんはかなり私よりお若いですが・・・coldsweats01

くせのあるお姑さんの役が泉ピン子さんにすごく合ってるし、子役もいいです。

話はありがちな嫁姑のことなんだけど、なんだか引き込まれます。

旦那さんの役をしている大倉孝二さんには、

「なんで、そんなこと言うんか~angry」とひとり怒ったり。

あと、瀬戸朝香さんのファッションも楽しみです。

普通の専業主婦の設定なんで何パターンかの服を順繰り着ているみたいなんだけど、

私が好きでよく着るような感じの服が多くて、私もああいうのが欲しいな~と思ったり。

これは余談ですが、

先週、夫も一緒に見ていて「なんか、私の服に似てない?」って言ったら

「お~、似とる似とる」っていうもんだから、

調子に乗って

「私、瀬戸朝香に似とるしね~」って言ったら

「肩幅だけね」と言われてしまいましたcoldsweats01

はいはい、わかっとります。

「となりの芝生」これからの展開が楽しみですnote

広島ブログ

| | コメント (0)

ミシンができません・・・

子供が夏休みに入ってから、ゆっくりとミシンができないでいます。

午前中は息子が夏期講習、午後は娘が夏期講習、夕方からはそれぞれの習い事などがあってなんだかバタバタsweat01

私が行ってるわけではないんだけど、自分ひとりだと何でもいい昼ごはんも作るようになるし、

ダイニングテーブルでミシンをしているので一度全部片付けないと食事はできませんsweat02

それでも、やっぱり少しでもと思って作るものは簡単な物になってしまいます。

そして、出来たものはこちら2

四角に縫っただけのマットとコースターですnotes

布が可愛いので作ってみるとなかなかいい感じかも?

このバタバタの夏休みの生活にも、もうすぐ慣れてくるかな?

そうしたら、もうちょっといろいろなデザインを考えて作ってみたいなあ~confident

広島ブログ

| | コメント (4)

新しいユニホーム☆

Photo

やっと、新しいユニホームを買いました~shine

おばあちゃんから、お小遣いをもらったので早速買いに行きましたよ。

息子は大喜びsign03

18番、前田健太選手のです。

これまで着ていたのはこちら

Photo_2

栗原健太選手です。

サンタクロースさんにもらったユニホームですが、

サイズは小さくなり栗原選手のサインも洗濯しすぎて薄くなってしまいました。

帽子も

Photo_3

学校に毎日かぶって行くものだからせっかく由宇まで行ってもらったサインが・・・coldsweats01

一番最初にもらったスライリーのサインはもう消えかかっています。

この二つは大事に保管しておくことにします。

オールスターゲームが終わったら、また強いカープを見せてもらいたいな~baseball

広島ブログ

| | コメント (2)

ハト目を使って♪

昨日はいつもにぎやかな息子が野外活動でいなくて

娘もバレエのレッスンがあった為なんだかとっても静かな夜でしたfullmoon

休みだった夫と二人で向かい合って早めに夕飯を食べました。

子供達が独立したらこんな感じなのかな~って。

なんだかちょっとさみしくなりました。

まあ、今日からまた大変な夏休みの続きが始まりますが・・・coldsweats01

昨日は、ハト目を使ってバッグを作りましたnotes

Photo_2

前に一度、ハト目を使ったことがあったのですが上手く付けられなくて・・・

使うのをためらっていました。

けど、手芸雑誌でこの形のバッグを見つけて「かわいいな~heart04」って思い

ひとつ作ってみることにしました。

ハト目って全部形を作ってから最後に付けますよね。

穴をあける時、ドキドキしました~

失敗したらどうしよう~って。

なんとかできましたが、ハト目を付ける時のカナヅチの加減がよくわからなくて

おもいっきり打ちすぎたような・・・coldsweats01

でもなんだかトントン打つのが楽しかったのでまた何か作ってみたいなと思いましたnote

広島ブログ

| | コメント (2)

日食見ました~♪

今日、回覧板を持って来られた隣のお兄さんが「日食見ているんですが、子供さんたちも一緒にどうかな?」と誘ってくださいました。

あいにく息子は野外活動でいなくて、娘も部活で出ていました。

せっかくなので休みで家に居た夫と私がお言葉に甘えてお隣のお庭にお邪魔しました。

望遠鏡を太陽に向けて投影板に太陽の像をうつしたものを見させてもらいました。

10時35分はこんな感じ  なんとなく暗くなってきました。

Photo

そして、最大に欠けた11時 

Photo_2

11時35分  もうすぐ終わってしまいます。

Photo_3

娘がなんとか間に合って少しだけ見ることがてきました。

御近所の方と一緒にお話しながらの鑑賞会、有意義な時間を過ごせました。

息子は野外活動で学校のお友達と楽しく見たんだろうな~

きっといい思い出になったと思いますconfident

広島ブログ

| | コメント (4)

て~まき~ずし~♪

Photo

今日の晩御飯は、手巻き寿司happy01

実は私は生魚がダメなんでカニかまぼこや玉子焼きばっかりなんですけどね~coldsweats01

後の三人はお寿司大好きなんですheart04

なので、手巻き寿司のように一つの皿に盛って食卓に出すと大変です。

「サーモン残しとってよ~」「イクラ、そんなにようけとらんとってや!」って落ち着いて食べられませんcoldsweats01

手巻き寿司って「さあ、次は何を巻こうかな~note」なんて楽しくおしゃべりしながらゆっくり食べるものですよね~。

| | コメント (2)

父と娘

中二の娘、今日は朝からおでかけ・・・

夫は、おろおろ・・・despair

というのも、娘が初めて男の子と遊びに行ったからなんです。

友達で2対2なんですけどね~

実は少し前、違うメンバーですが2対2で遊びに行きたいという話を娘からされ、「父さんに聞いていいって言ったらね」と返事をしていたんです。

正直、娘からそういう話が出るとは思っていなくて、私もどうしていいかわからなくて・・・

結局その話はなくなったのですが、そのことを夫に話すと「行かしたらよかったのに」みたいな返事が返ってきて。

私は、その意外な夫の言葉にびっくりしたんです。

「絶対だめangry」と言うと思っていたから。

そして今日、娘は嬉しそうに遊びに行きました。

けどけどけど・・・

この前まで何も言ってなかった夫が出かけることが決まってからはたいへんでした。

「なんて名前の人?」「何部?」「どこに行くん?」と娘を質問攻めに・・・

私には、「不良とかじゃないんじゃろうのう?」「おまえが知っとるやつか!」とかうるさいったらありゃしない。

今朝、出かけて行く時も玄関まで送るしまつ。

待ち合わせ場所まで付いて行くんじゃないかと思うほどでしたcoldsweats01

出かけた後も心ここにあらず・・・といった感じで。

話しかけても、とんちんかんな返事が返ってくるし・・・

私が息子に「父さん、ねえちゃんが帰ってきたら何したか全部聞くんじゃないん?」って話したら息子(小5)が容赦なく「キスとか~」って言ったもんだから、

「変なこというなや~」って笑いながらも引きつってましたdespair

私も私で、

「雨が降らんかったけんよかったね。男の子なんか傘持ってないけん相合傘になっとたかもしれんよ~」と刺激するような事を言ったり。

娘から突然「彼氏が出来た」と告げられたら夫はどうなってしまうんでしょうか?

世の中のお父さんはみんなこんなんでしょうかね~happy01

広島ブログ

| | コメント (4)

江波山気象館

昨日は家族で江波山気象館へ行きました。

実は、こちらにはもう何度も来ています。

Photo_6

素敵な外観。。。

昭和9年に建築されたもので広島市の重要有形文化財に指定されているそうです。

Photo_7

この建物は原始爆弾で被災し爆風を受けた壁を保存されています。

Photo_8 爆風で曲がった窓枠Photo_9 ガラスが刺さった壁

昭和20年8月6日はとても暑い日だったようです。

子供達は気象の事について係りの人に質問したり、スターダストを作る実験を見たりしました。

体験コーナーでは

Photo_10 こんなことやPhoto_11 こんなことになったりしました。

そして、いつも楽しみにしている気象体験コーナーでは

Photo_13 Photo_14 ブフォォ――!!Photo_15 何度も体験しているのにいつもびっくりsign03

そしていつものパターンで屋上展望台に。

Photo_16

広島の町がぐる~と見渡せます。

企画展のある時にまた来たいねと言って帰りましたrvcar

広島ブログ

| | コメント (0)

福岡みやげ

夫が職場の旅行で福岡に行っていて、お土産を買ってきてくれましたnote

食いしん坊の息子には

Photo

九州限定のコアラのマーチ(10袋入り)sign01

御当地キティちゃんを集めている娘には

Photo_2

たらこキティちゃんのシャーペンとあまおう苺のついたストラップsign01

そして、ソフトバレーをしている私には

Photo_4

今、福岡で公演されているライオンキングのハンドタオルsign01

いろいろ考えて選んだのかな?

ありがとねhappy01

広島ブログ

| | コメント (0)

初挑戦♪

ラミネート加工の布でトートバッグ、ポーチ、ペンケースを作りましたnotes

いつも気になっていながら、手を出せなかったラミネート加工の布。

家のミシンでは、トレーシングペーパーといっしょに縫わないといい具合に縫えないだろうし・・・

まち針したら穴あくし、まちがえてほどくと汚いし・・・

と、マイナスな事ばかり考えてしまってましたthink

先日手芸店に行くとラミネート加工の布(50㎝)がまとめてあって、見本にエコバッグが作ってありました。

それがとてもかわいくて・・・heart04

店員さんにいろいろ聞いてお勧めされた押さえ金を購入しました。

Photo

そして、私好みの薔薇の柄の布を買いました。

・・・で、出来上がったのがこちらです。

Photo_2

そして、このトートバッグを折りたたんで入れるポーチを。

Photo_3

あと、少し残った布でペンケースを作りました。

Photo_5

これで、50㎝の布は余りなし。

押さえ金はとっても縫いやすくてよかったです。

今回は初挑戦だったので四角に縫っただけの物になってしまいましたが、

次回はもう少し工夫したデザインのものを作ってみたいと思いますhappy01

広島ブログ

| | コメント (4)

いつものペーパーホルダー♪

Photo

バッグを二つ作ったストライプの布。

横に細長く残っていました。

ずっと見ていて思いつくのは、やっぱりこれでした。

毎度おなじみのペーパーホルダーnotes

いくつも作ってきたので今回はあまり時間もかからず仕上がりました。

ストライプの布だけだとちょっとさみしいので、リボンのモチーフをつけてみましたribbon

大人な感じにできあがったかな?

| | コメント (0)

懐かしい~☆

Photo_2

中国新聞のファミリーくれのプレゼントで応募していた

「カープV3サイン入額皿」が今朝ポストに届いていました。

カープとなると反応してしまう私。

よくも見ないで応募していたのです。

(実は現在在籍している人のサインかと思ってました~coldsweats01

V3って何年前ですか~sign01

なるほど、新聞屋さんの倉庫に納まってた感じの箱に入っていましたsweat02

でもよ~くサインを見ていたら、高橋慶彦や大野豊、ライトルと懐かしい選手のサインがあります。

これはこれで、なかなかいいかも。

息子も喜んでいるし。

有難く、部屋に飾らせてもらいますhappy01

広島ブログ

| | コメント (2)

技術で作ったもの☆

Photo

これは娘(中2)が技術で作った時計ですnote

最近は、こういう物を作るんですね~

私たちの時代は本立てや踏み台だったような?

(失礼しました。私の時代は女子は家庭科、男子が技術でしたcoldsweats01

この時計すごいですよね~shine

引き出しもついているし、時計のところも扉になっています。

少し失敗しているところもあるみたいだけど、なかなか上手に出来ているんじゃないかな?

娘はこの時計を誰にあげるか迷っているみたいです。

そして、いつもにぎやかな小5の息子。

今朝「怖い夢見た~」と朝から大しゃべり。

どんな夢かと思えば

「かあさんが整形手術に失敗してひどい顔になった夢!」

なんで、整形手術なん? もっときれいなお母さんがよかったってこと?

夢占いの本で調べてみたいわ~

ちなみにその夢を見たのは2回目だそうですcoldsweats01

広島ブログ

| | コメント (2)

ミニトートバッグ♪

Photo_3

続きの続きで、この布でミニトートバッグを作りましたnotes

これでこの布はなくなりました。

パッチワークの柄なのでそのまま一枚で作り、短時間で仕上げました。

裏側はこんな感じです。

Photo_6

裏にもボタンをつけてリバーシブルになるようにしました。

小さいですが物はたくさん入りそうですnote

広島ブログ

| | コメント (2)

お針籠♪

2

昨日に引き続き、お気に入りの布を使ってお針籠を作ってみましたnotes

籠の大きさは縦10㎝横14㎝の小さいものです。

開くとこんな風になっています。

Photo

同じ布でピンクッションも作ってみましたnotes

ちょっとボタンをつけたりするのに部屋に置いておくと便利かも・・・ですhappy01

後はこの布でミニバッグを作ろうと思っていますnote

先週土曜日、呉の「かってぼっくす」にC☆72mamaさんのキャラメルポーチなどを納品しました。

お近くの方はぜひご覧になってください。

宜しくお願いしますhappy01

広島ブログ

| | コメント (2)

ステンレストレイ♪

Photo

ステンレストレイの敷物を作りましたnotes

今日は、自治会の掃除やショッピングで手作りをする時間がなかなかとれなかったのですが、

ステンレスのバットを100円ショップで買っていたので、

ダダーとミシンで四角に縫って敷物を。。。

30分ほどで出来上がりましたhappy01

Photo_2 Photo_3

横20㎝ 縦15㎝で小さいので上のように使って頂けるといいかな?

この布、とっても可愛いですnote

それなのに、いつもの事ですが55×50しか購入してなくて・・・coldsweats01

あとは、ミニバッグと籠カバー(ミニ)を作ろうと思っていますhappy01

広島ブログ

| | コメント (0)

ストライプのバッグ♪

Photo

この前、グラニーバッグを作ったストライプの布で形のちがうバッグを作りましたnotes

持ち手の引っ張り具合で形が変わります。

ポケットのところには、少し前「FURIFURIしっぽ♪」さんで購入したテープをつけました。

Photo_3

布の色にぴったり合いました。

レトロな柄がとってもかわいいですheart04(確かお値段もかわいかったと思いますgood

あと少しになったこのストライプの布を使ってもう少し何か作ってみます。

広島ブログ

| | コメント (0)

ペーパーホルダー♪

Photo_2

ペーパーホルダーを作りましたnotes

上から見るとこんな感じです。

Photo_4

レースをつけて可愛らしい感じにしましたnote

このペーパーホルダーはもう10個は作ったと思いますが、

オーダーがあったのでまた一つ作りました。

今回オーダーをしてくださった方は、お顔もわかりますし布の指定もあったのでわりと楽でした。

お会いしたことのない方でお任せだと、

好みでなかったらどうしようと悩んでしまうんですよねthink

先週、今週と手芸屋めぐりをして布や材料も買ったので、いろいろ作ってみようと思っていますhappy01

広島ブログ

| | コメント (0)

グラニーバッグ♪(2)

Photo

先日、花柄の布で作ったグラニーバッグを

ストライプの布で作りましたnotes

さわやかな感じで夏向きですねyacht

今日は朝からバタバタしていました。

7時前に大雨・洪水警報がでたのですが、雨は降っておらず・・・

子供達が、家で待機なのか迷っていたんですが、友達が迎えにきたので小5の息子は学校へ。

そのあと、中2の娘の方は自宅待機と連絡網が回ってきました。

小学校も迎えに行かないといけないのかと落ち着かず・・・

今のところ連絡はなく普通に授業をしているようです。

警報が解除になったら中学校は授業あるのかしら?

娘は制服を着たままで暇そうにしていますthink

追記: 先ほど連絡網が回ってきて、中学校は休校になりました。息子が帰ってきて「なんで姉ちゃんだけ休みなんangry」ってブツブツ言いそうですcoldsweats01

広島ブログ

| | コメント (2)

家族の反応

昨日記事に書いたように、すご~く久しぶりに髪を短くしました。

家族の反応を楽しみに帰宅を待ち・・・confident

小5の息子が帰ってきましたhouse

じ~と私の顔を見て、

息子:「長い方が可愛かったな~」   え~、そうなの?

そして、中2の娘が帰ってきましたhouse

ちらっと見て、

娘:「オオカミヘアからふつ~のおばさんヘアになっとる」 

いつもだけど、きつ~いお言葉。

そして、急に赴任先から帰ってきた夫house

持って帰った荷物を片付けるのに一生懸命で私の顔さえ見ない。

何度も「おかえり」を連発してやっと顔を見たが、気づいてない?

しょうがないから「髪、切ったんじゃけど」って言うと。

「あ~」みたいなangry

また、髪伸ばそうかなthink

| | コメント (2)

Bigポーチ♪

Photo

Bigポーチを作りましたnotes

縦24㎝、横27㎝の大きさです。

先日のソフバの試合でメンバーのいろいろな物を入れておくポーチのファスナーが壊れてしまったので作ってみました。

こんなに大きいポーチを作ったのは初めてでしたが、

たくさん入るので家にも一つ欲しいなあ~

中にひとつポケットをつけました。

Photo_2

みんなが気に入ってくれるといいな~confident

今日は美容院に行ってきました。

初めて「おまかせ」でしてもらいました~

ちょっとドキドキしながら・・・hairsalon

・・・で、こうなりました(後姿、ちょっとお見せしちゃお~)

Photo_3 こんなに短いの久しぶり~  スッキリしましたhappy01

広島ブログ

| | コメント (2)

ミニヨン・マルシェに行ってきました♪

Photo

今日は、海田であった「ミニヨン・マルシェ」にC☆72mamaさんと行ってきましたnote

前回もお邪魔したので2回目です。

知り合いの方も出店されているので楽しみにしていました。

上の写真は今日我が家にお迎えしたみなさんの作品ですribbon

会場に入ると興奮からか? 暑くて~sweat01

汗をかきながらもとりあえずお昼に食べるパンをゲットsign01

(パンの画像はお腹が空いて空いて家に帰ったのですぐに食べてしまってありませんcoldsweats01)

それからは、お店をゆっくり見て回りました~

籠や木工、革小物、あみぐるみ、布小物、ステンドグラス・・・などなど。

いろいろな手作り品が見れて楽しかったですhappy01

そして、お知り合いのココアままさん、りあらさん、しまさん、そして一度「貝のボタン」でお会いした花音さんとお話させてもらいましたnote

みなさんいつもお忙しいのにたくさん作られていて尊敬しちゃいます。

すごいなあ~

また次回もお邪魔しま~すhappy01

広島ブログ

| | コメント (2)

My Birthday☆

今日7月6日はピアノの日(ラジオで言ってました)、サラダ記念日(ちょっと古い?)

そして。。。私の○○歳の誕生日でしたbirthday

昨日は夫が休みで赴任先から帰っていたのでこちらにPhoto_3

家族で食事に行きました。ブュッフェ料理をたくさん食べましたhappy01

そして、娘からプレゼントをもらいました。

Photo_4

ウサギのぬいぐるみ(羊じゃないですよ~)と絵ハガキとお手紙です。

ぬいぐるみはふわふわしていてとっても気持ちがいいんです。

大切にするねheart04

息子には美味しいコーヒーを入れてもらいました。

小5の息子は家庭科で習ったようにやかんでお湯を沸かしてカップも用意しクッキーも添えてくれました。

今まで飲んだコーヒーで一番美味しかったよheart04

夫には財布を買ってもらいました。 ありがとうheart04

そして、今日は母と出かけてランチしましたrestaurant

私は予定日より20日も遅く産まれたそうでとても心配したことなどを話してくれました。

母には生まれてから○○年、たくさん心配させてしまい、そしてお世話になりました。 ありがとうheart04 

夕食後にケーキもしっかり食べましたcake

Photo_5

エーデルワイスのクリームパイ、久しぶりで美味しかった~delicious

今年の誕生日はみんなの優しい気持ちに触れた素敵な日になりました。

メールやブログにおめでとうコメントをくれた友達やポチッとして頂いた皆さん、ありがとうございました。

こんなに優しい人達に出会えた私は幸せだな~と今、感じています。

皆さん、今後ともよろしくお願いしますconfident

広島ブログ

| | コメント (2)

グラニーバッグ♪

Photo_3

先日ワンピースをくずした生地でグラニーバッグを作りましたnotes

レトロな感じになりました。

内側はベージュの水玉の布にしてみました。

キルト芯は入れていないのでエコバッグにもなりそうです。

今日は、ソフトバレーの試合に行ってきました。

結果は・・・ 聞かないでくださいねcoldsweats01

でも、楽しくできたのでよかったです。

チームワークはとってもいいんだけどなあ~

これからは、結果を残していけるといいな。

休みの日にソフバの試合に出してくれる家族にホント感謝ですheart04

| | コメント (10)

足が~

明後日はソフトバレーの試合があります。

今日は、試合前の最後の練習ということで2時間ですがハードな内容でした。

練習中何度も足がつりそうになっていたのですが、あと10分で終わりというところでスパイクを打って着地した瞬間ふくらはぎが両方ともつってしまい・・・終了

痛かった~wobbly

帰りの車で運転してる時にもつってしまって、あせりました~coldsweats02

車を広い所に止めてから足をのばし無事家にたどり着きました。

家に帰ってからも何度もつるので、明後日の試合がちょっと心配になってきました。

最近、寝てる時も足がつったりしていたので食べ物で足りてないものがあるのかもしれませんね。

学生時代はよく捻挫をしていたので実はいつもビクビクしながらソフバをしているところもあって。

まあ今は捻挫をするほど跳べないんですけどねcoldsweats01

母が動けなくなっては家が大変な事になってしまうので、怪我には気を付けて楽しみたいと思います。

| | コメント (2)

迷った末・・・

迷った末、10年ほど前に作ったワンピースをばらすことにしました。

詳細は4つ前の「迷ってます」の記事に書いています。

はさみを入れるまではいろいろ思っていましたが、「えいっ」ってチョッキンhairsalonとした後はもうスッキリ!!

そしてこのようになりました。↓

Photo

これで何を作ろうかと考えて・・・

とりあえずスカートの後ろだった部分でエプロンを作りましたnotes

Photo_2

エプロンだったら少し派手でもつけれそうですribbon

裾とポケットのところにレースをつけました。

後はバッグや小物を作りたいと思っています。

広島ブログ

| | コメント (0)

またWチャンス賞

Photo

丸美屋の懸賞の「ふりかけ詰め合わせセット」が当たりましたsign01

ははは・・・またまた、Wチャンス賞ですcoldsweats01

この懸賞、本当に当たれば現金50万円か家電セットだったみたいです。

そちらが当たっていれば~と思いましたが贅沢は言っちゃいけませんよね。

有難く頂きますhappy01

宅配便のおじさんに「なんとかキャンペーンからだよ」って言われちゃいましたcoldsweats01

懸賞生活、完全ばれちゃってますsweat01

| | コメント (2)

5回観戦すると

息子はジュニアカープに入っています。

日曜日の試合で今シーズン5回観戦しました。

会員特典で5回観戦した度にプレゼントがあります。

今年のプレゼントはPhoto_2

ピンバッチです。

バットやキャップの絵もあって選べるそうです。

だけど息子は去年のサイン入りカードの方がよかったみたい。

Photo_3

↑息子の好きなW健太ですnote

選手と近づけるようなプレゼントを考えて頂けると、喜ぶと思うんだけどな~

そういえば、「ふれあいデー」って今年もされているんでしょうか?

広島ブログ

| | コメント (2)

バケツで

息子(小5)が、学校で田植えをした日に持って帰った苗。

バケツに植えてみましたが、そのころは天気が良すぎて、すぐに枯れたようになってました。

ダメかな~と思っていたのですが、ここ最近の雨で元気にhappy01

2

こんなに大きくなりました。

順調に育ってお米がとれるといいなあ~confident

呉地区に大雨、洪水警報が出ました~shock

子供達、もしかしたら帰ってくるのかしら~

今帰ると返って危ないかも。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »