« 日食見ました~♪ | トップページ | 新しいユニホーム☆ »

ハト目を使って♪

昨日はいつもにぎやかな息子が野外活動でいなくて

娘もバレエのレッスンがあった為なんだかとっても静かな夜でしたfullmoon

休みだった夫と二人で向かい合って早めに夕飯を食べました。

子供達が独立したらこんな感じなのかな~って。

なんだかちょっとさみしくなりました。

まあ、今日からまた大変な夏休みの続きが始まりますが・・・coldsweats01

昨日は、ハト目を使ってバッグを作りましたnotes

Photo_2

前に一度、ハト目を使ったことがあったのですが上手く付けられなくて・・・

使うのをためらっていました。

けど、手芸雑誌でこの形のバッグを見つけて「かわいいな~heart04」って思い

ひとつ作ってみることにしました。

ハト目って全部形を作ってから最後に付けますよね。

穴をあける時、ドキドキしました~

失敗したらどうしよう~って。

なんとかできましたが、ハト目を付ける時のカナヅチの加減がよくわからなくて

おもいっきり打ちすぎたような・・・coldsweats01

でもなんだかトントン打つのが楽しかったのでまた何か作ってみたいなと思いましたnote

広島ブログ

|

« 日食見ました~♪ | トップページ | 新しいユニホーム☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

pekoさん こんにちは。
私も 日食、見ましたよ。
広島は 薄曇りだったから、肉眼でも見えましたよね♪
息子と2人で
(と言っても、息子は2歳なので よそを向いてましたが・笑)
空を ずーっと 見上げてましたsun

このBAG かわいい~!!!
私、黒のギンガムって大好きですheart04
私も ハト目を買ってあるんですが、
最後の最後に 変な穴あいたらどーしようsweat02と思って、
まだ 使ってません(笑)
いらない布で、1回チャレンジしてみようかな?

投稿: 真咲 | 2009年7月23日 (木) 16時43分

真咲さんへ

こんにちは♪
真咲さんも日食見ちゃったんですね~
次に広島で見られるのはいつですかね?
次も家族で見たいですね!

バッグ、かわいいと言って頂いてうれしいですhappy01
ハト目、穴をあけるとき緊張しました。
いらない布で練習した方がいいかも・・・
作品が出来たら見せてくださいね~
楽しみにしていますnote

投稿: peko | 2009年7月23日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日食見ました~♪ | トップページ | 新しいユニホーム☆ »