« て~まき~ずし~♪ | トップページ | ハト目を使って♪ »

日食見ました~♪

今日、回覧板を持って来られた隣のお兄さんが「日食見ているんですが、子供さんたちも一緒にどうかな?」と誘ってくださいました。

あいにく息子は野外活動でいなくて、娘も部活で出ていました。

せっかくなので休みで家に居た夫と私がお言葉に甘えてお隣のお庭にお邪魔しました。

望遠鏡を太陽に向けて投影板に太陽の像をうつしたものを見させてもらいました。

10時35分はこんな感じ  なんとなく暗くなってきました。

Photo

そして、最大に欠けた11時 

Photo_2

11時35分  もうすぐ終わってしまいます。

Photo_3

娘がなんとか間に合って少しだけ見ることがてきました。

御近所の方と一緒にお話しながらの鑑賞会、有意義な時間を過ごせました。

息子は野外活動で学校のお友達と楽しく見たんだろうな~

きっといい思い出になったと思いますconfident

広島ブログ

|

« て~まき~ずし~♪ | トップページ | ハト目を使って♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日食見れたんですね!
私、そのころお買い物中down
でも暗くなってきた時きっと今なんだって思ってました~
野活で見れたでしょうね!
晴れてよかったよね!

投稿: C☆72mama | 2009年7月23日 (木) 00時16分

C☆72mamaさんへ

実は、あまり私は興味がなかったんだけど、見たらなんだかドキドキしました。

野活、ホント晴れてよかったね!
楽しい思い出をたくさん作って帰って来てほしいねhappy01

投稿: peko | 2009年7月23日 (木) 06時25分

私も見たよ~。
一番感動してたのは私で、子供達二人は
「あー!」ってそれだけ。なんじゃそりゃ!

投稿: りんご | 2009年7月23日 (木) 10時33分

りんごさんへ

りんごさんも見てたのね~
お天気になってよかったよね。

学生時代に科学部だった旦那は、日食があったから仕事の休みを昨日にしたんだって~happy01

投稿: peko | 2009年7月23日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« て~まき~ずし~♪ | トップページ | ハト目を使って♪ »