« 「手作り」って言えるかな? | トップページ | 娘にプレゼント♪ »

家庭科の宿題☆

Photo

これは昨日、小学5年の息子が作ったサラダですnotes

夏休みの家庭科の宿題で作りました。

包丁なんて大丈夫かしらと思いましたが、

先生に教わったように包丁を持たない手は指を曲げて指を切らないようにしていました。

ブロッコリーも上手にゆでてありました。

にんじんは息子がどうしてもやりたかったみたいで、

ゆでて☆と♡に型ぬきして、飾りつけましたnote

フレンチドレッシングも作って、おいしく頂きましたよdelicious

今の時代、男の人も料理はできたほうがいいですよね。

料理をするのは嫌いじゃないみたいなので、

これを機会に夏休みに一緒にいろいろ作ってみようかな?

広島ブログ

|

« 「手作り」って言えるかな? | トップページ | 娘にプレゼント♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

あら~、美味しそう♪
ドレッシングまで作ったん?
にんじん、可愛いね。

投稿: りんご | 2009年7月28日 (火) 22時29分

りんごさんへ

フレンチドレッシングは私の時代もつくったような?
美味しかったよ。

給食でハッピー人参が出るでしょ~
あれを、作ってみたかったみたいよhappy01

投稿: peko | 2009年7月29日 (水) 00時10分

こんにちは♪
人参を型抜きするなんて、こだわりがあって 素敵ですhappy01
そういえば、家庭科って 調理実習ありましたよね~。
私、家事全般が苦手でしたよsweat02
今もですけど(笑)
だからこそ、子供には お料理のできる子になって欲しいです。
2歳だけど、うちも、今からrestaurant練習させようかな?

pekoさんは ダイニングテーブルで ソーイングされてるんですね。
私も 以前はそうでした。
でも、食事のたびに 片付けなくちゃいけなくて、面倒だなーと。
で、今は使ってない 1人用のダイニングテーブルを
(独身時代に 使ってたものです。なつかし~♪)
引っ張り出してきて、私専用の手芸コーナーを作りました。
気分だけでも、ちょっとアトリエっぽくて 気に入ってます(笑)

投稿: 真咲 | 2009年7月29日 (水) 12時10分

真咲さんへ

私も家事全般、苦手です。
特に料理は・・・
なので、ささっとできる人がうらやましいです。
子供と一緒に作ると楽しいんだけど、手をとられることも確かで今までさせてませんでしたcoldsweats01
真咲さんもお子さんと一緒にお料理楽しんで作ってみてくださいねnote

はい、いつもダイニングテーブルで作っています。
真咲さんのように自分専用のテーブルがあるといいですよね~
けど、部屋は物であふれていてもう一つテーブルを置くスペースがなくて・・・weep
いつか、自分のアトリエが持てるといいな~
真咲さんの手芸コーナー紹介してくださいね!


投稿: peko | 2009年7月29日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「手作り」って言えるかな? | トップページ | 娘にプレゼント♪ »