« 福岡みやげ | トップページ | 父と娘 »

江波山気象館

昨日は家族で江波山気象館へ行きました。

実は、こちらにはもう何度も来ています。

Photo_6

素敵な外観。。。

昭和9年に建築されたもので広島市の重要有形文化財に指定されているそうです。

Photo_7

この建物は原始爆弾で被災し爆風を受けた壁を保存されています。

Photo_8 爆風で曲がった窓枠Photo_9 ガラスが刺さった壁

昭和20年8月6日はとても暑い日だったようです。

子供達は気象の事について係りの人に質問したり、スターダストを作る実験を見たりしました。

体験コーナーでは

Photo_10 こんなことやPhoto_11 こんなことになったりしました。

そして、いつも楽しみにしている気象体験コーナーでは

Photo_13 Photo_14 ブフォォ――!!Photo_15 何度も体験しているのにいつもびっくりsign03

そしていつものパターンで屋上展望台に。

Photo_16

広島の町がぐる~と見渡せます。

企画展のある時にまた来たいねと言って帰りましたrvcar

広島ブログ

|

« 福岡みやげ | トップページ | 父と娘 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡みやげ | トップページ | 父と娘 »