« 江波山気象館 | トップページ | て~まき~ずし~♪ »

父と娘

中二の娘、今日は朝からおでかけ・・・

夫は、おろおろ・・・despair

というのも、娘が初めて男の子と遊びに行ったからなんです。

友達で2対2なんですけどね~

実は少し前、違うメンバーですが2対2で遊びに行きたいという話を娘からされ、「父さんに聞いていいって言ったらね」と返事をしていたんです。

正直、娘からそういう話が出るとは思っていなくて、私もどうしていいかわからなくて・・・

結局その話はなくなったのですが、そのことを夫に話すと「行かしたらよかったのに」みたいな返事が返ってきて。

私は、その意外な夫の言葉にびっくりしたんです。

「絶対だめangry」と言うと思っていたから。

そして今日、娘は嬉しそうに遊びに行きました。

けどけどけど・・・

この前まで何も言ってなかった夫が出かけることが決まってからはたいへんでした。

「なんて名前の人?」「何部?」「どこに行くん?」と娘を質問攻めに・・・

私には、「不良とかじゃないんじゃろうのう?」「おまえが知っとるやつか!」とかうるさいったらありゃしない。

今朝、出かけて行く時も玄関まで送るしまつ。

待ち合わせ場所まで付いて行くんじゃないかと思うほどでしたcoldsweats01

出かけた後も心ここにあらず・・・といった感じで。

話しかけても、とんちんかんな返事が返ってくるし・・・

私が息子に「父さん、ねえちゃんが帰ってきたら何したか全部聞くんじゃないん?」って話したら息子(小5)が容赦なく「キスとか~」って言ったもんだから、

「変なこというなや~」って笑いながらも引きつってましたdespair

私も私で、

「雨が降らんかったけんよかったね。男の子なんか傘持ってないけん相合傘になっとたかもしれんよ~」と刺激するような事を言ったり。

娘から突然「彼氏が出来た」と告げられたら夫はどうなってしまうんでしょうか?

世の中のお父さんはみんなこんなんでしょうかね~happy01

広島ブログ

|

« 江波山気象館 | トップページ | て~まき~ずし~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何処の父親も一緒なんですね。ハハハ
最初はオロオロ  今は、少し落ち着いてますが・・・
仕事から帰ったら
必ず「ちびっこは、居るか?」って聞きますよ。
結婚となると・・・・・
どうなるんだろうね。crying

投稿: りりー | 2009年7月20日 (月) 09時58分

りりーさんへ

りりーさん家のご主人もそうなんですね~
夫は、結婚なんて事になったら寝込んじゃいますよ。
きっと~coldsweats01
りりーさんのお家はその日も近いのかな?

投稿: peko | 2009年7月20日 (月) 11時43分

思春期ですね~。confident
でも、中学生でデートなんて。
私の時代では考えられなかったですけど、今は違うんですね。

今はまだ全く実感ないんですけど。
うちのCoCoはどこにも出さん!
彼氏なんて以ての外!
なんて言うようになるんでしょうか…ね。coldsweats01

投稿: JUN | 2009年7月20日 (月) 13時13分

JUNさんへ

デートっていう感じではないみたいで、今は異性でも普通に友達っていうのがあるみたいです。

きっと、JUNさんもCoCoちゃんのことでおろおろされる日がくるんじやないかな~happy01
女の子が生まれるとすぐに男親ってお嫁に行くことを考えちゃうっていいますが、父親にとって娘は特別な存在なんでしょうね。


投稿: peko | 2009年7月20日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江波山気象館 | トップページ | て~まき~ずし~♪ »