« 三次2泊3日の旅 3日目 | トップページ | 俺の宝物☆ »

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム?

昨日と今日で、息子の夏休みの宿題の工作ができました。

Photo

野球盤ですbaseball

本に載っていたのを参考に、球場に変えて作っていました。

ガチャガチャの入れ物やカメラのフィルムケースを使っています。

カッターで丸く切りぬくところなど難しいところは少し手伝ってやりましたが、

息子なりにこだわりがあるようで、球場の写真を見て熱心に作っていましたよ。

遊び方は

Photo_3

こんなふうに引っ張ってコインが穴に入ったらヒットやホームラン。

穴に入らなかったらすべてアウトになるそうです。

なかなか上手く出来ていて、いい具合にアウトやヒットになるのでかなり遊べますnote

夏休みが終わるまでに壊れないようにしておかなくっちゃねhappy01

広島ブログ

|

« 三次2泊3日の旅 3日目 | トップページ | 俺の宝物☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントから飛んできました。
ってこれもすごいじゃないですか~!!
この工作うちの子の参考にさせていただきます。
うちの子不器用だけどできるかな?
・うちは息子より旦那の方がカープバカなのですが・・

投稿: MEGU | 2009年8月 6日 (木) 18時31分

MEGUさんへ

訪問ありがとうございます。
息子も工作は苦手なんですが、好きなものなんでこれは集中して作ってました。
よかったら作ってみてくださいね!

カープ、なかなか勝てませんね~
息子の誕生日にはみんなで観戦する予定です。
勝つといいのですが・・・

投稿: peko | 2009年8月 6日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三次2泊3日の旅 3日目 | トップページ | 俺の宝物☆ »