« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム? | トップページ | 呉市立美術館 »

俺の宝物☆

今日の午前中、子供二人を連れて歯科へ行ってきました。

息子(小5)は、乳歯が虫歯になっていると学校から紙をもらってきたので。

娘(中2)は乳歯のあと一本が抜けなくて永久歯が変なところから生えているので抜きに。

朝から息子は「歯いしゃ、嫌じゃ~despair」とか「抜くんかね~?」とかず~と言っててうるさくて。。。

娘はグラグラもしてない歯を抜くのだから大変だろうと思うのだけど平気な顔をしていました。

まず、怖がっていた息子から診察台に。。。

先生の「すぐ抜けそうな歯が虫歯なので、薬を塗っておくだけにしときます」の言葉に息子は思わずガッツポーズsign01

そして娘は麻酔をして抜くことに。。。

先生に呼ばれて抜いた歯を見てビックリsign03

Photo

根っこもこんなにしっかりと残っている立派な歯でした。

待合室で待っていた息子に見せたら、

「すげ~sign03俺の宝物してええ~?」って、

何故、姉の歯があなたの宝物になるのでしょう~?

だだ息子はこの歯を抜いた姉をとても尊敬したみたい。

「すげ~、すげ~」と姉の歯を手に持ち、じ~と見てましたhappy01

広島ブログ

|

« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム? | トップページ | 呉市立美術館 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うちのチョコ弟もおととい乳歯を歯医者で抜きました☆
下からもう永久歯が生えてて変な方向に生えてたんで・・・
一緒ですね。
すでにぐらぐらだったので麻酔もなしでペンチみたいなので抜かれちゃいましたsad

お姉ちゃんの歯は息子ちゃんの宝物になったのかなhappy01

かわいいheart04

投稿: チョコママ♪ | 2009年8月 7日 (金) 16時01分

チョコママ♪さんへ

こんにちは~
チョコ弟ちゃんも歯を抜いちゃったんですね。
ペンチみたいので抜かれるのも怖かったでしょうね。
うちの娘、歯がなかなか抜けなくて矯正ができないでいたんです。
やっと、次に進めそうです。

息子は夜の暗がりや虫も怖いんですよ。
もっとしっかりして欲しいんですけどね~
姉の歯は家に帰ってもず~と見てましたcoldsweats01

投稿: peko | 2009年8月 7日 (金) 20時05分

すごく立派な歯じゃねsign01
根っこが、足を踏ん張ってるみたいで可愛いね♪
うちの次男クンも学校から「虫歯があります」の紙
もらってきたわ。
歯医者さんに行かなくっちゃ・・・。

投稿: りんご | 2009年8月 8日 (土) 09時45分

りんごさんへ

Yの歯は、大きくてじょうぶだったみたい。
すごい根がはってるでしょう~happy01

次男くんは歯医者は平気なんだろうな~
Mは弱虫なんで困ります~

投稿: peko | 2009年8月 8日 (土) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム? | トップページ | 呉市立美術館 »