« 未来へ☆ | トップページ | 久々のハンドメイド♪ »

ひらがなに例えると・・・

うちの家族、テレビに出ている一般の人などを芸能人や動物に例えたりして見ています。

(失礼な家族ですみませんcoldsweats01

昨日どうしてそんな話になったのか不明ですが・・・

B型3人(私、娘、息子)で話していて、

長男Mの顔をひらがなに例えたら何?という話になって

「め」かね~って。。。

娘Yは「つ」

夫は「を」

私は「ほ」になりました。

私たち家族がどんな顔しているか想像して頂けるかな?

みなさんの家族をひらがなに例えたらなんですか?

な~んて訳わからない『?』ですねcoldsweats01 (なぜ、ひらがななんでしょう~???)

でもちょっと楽しいですよ~happy01

Photo

今日、庭に出てみるといつのまにかこんなのが。。。

名前がわかりません。(植物に詳しくなくてcoldsweats01

芽が出ていたので何かわからないいまま水をやっていて

つるが出てきたので棒をさしていました。

そういえば、去年夫の実家から種をもらって帰ったような?

ほおずきに似てますが、赤くはなってないんですよね。

なんだか涼しげで白い小さな花もかわいいですheart04

広島ブログ

|

« 未来へ☆ | トップページ | 久々のハンドメイド♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふうせんかずらですかね?
種がハートなんですよね!
次女が種欲しさに植えてました。

投稿: C☆72mama | 2009年8月11日 (火) 16時53分

C☆72mamaさんへ

「ふうせんかずら」って言うのね。
教えてくれてありがとうhappy01
種、そうそう「♡でかわいい~」ってYがもらって帰ったんだったわ。
Cちゃんも好きなんだねheart04

投稿: peko | 2009年8月11日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未来へ☆ | トップページ | 久々のハンドメイド♪ »