« 巾着バッグ♪ | トップページ | 携帯ケース♪ と息子のこだわり »

携帯ケース♪ と女子バレー

Photo

残りわずかになったブラウンのチェックの布を使って携帯ケースを作りましたnotes

りあらさんのモチーフにボタンをつけて刺繍をちょこっとしてみました。

携帯ケースのオーダーを頂いているので、後2つ程作って選んで頂こうと思っています。

テレビで、『女子バレー ワールドグランプリshine』の決勝が行われていますね。

現在、ソフバをやっている私は見ていて「すごいな~」と感心するばかりですconfident

そして、青春時代を思い出します。

決して私は上手くはないんですが、学生時代(小5~短大1)までずっとバレーをしていました。

特に高校時代は勉強はしなくても部活をしに学校に通い、ほとんど休みもなかったように思います。

顧問の先生は短髪にサングラスをかけていて。 まさに・・・

ホント怖かった~sad

でも今思い出すのはやっぱりその先生のことだし、頑張っていた高校のころなんですよね。

私となんて比べてはいけないけど、全日本の女子バレーの選手の人たちもきっとやめたいとかつらいとか思いながら、それでもバレーが好きだから頑張っているんだろうなあ~って。。。

そんな偉そうなことを言ってる私ですが、ブランクや歳のせいもあってか全くジャンプができず・・・

昨日も息子に「母さん、10㎝くらいしか跳んどらんよ~」と言われてしまいました・・・coldsweats01

はい、毎日天井に向かってジャンプの練習しま~すsweat01

広島ブログ

|

« 巾着バッグ♪ | トップページ | 携帯ケース♪ と息子のこだわり »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

作品作り、着々と進んでるね~note
来月のイベント楽しみにしてマース。

投稿: りんご | 2009年8月23日 (日) 16時16分

りんごさんへ

ぼちぼち作ってます。
後どれくらいできるかわからないけど、頑張ってみます~
ありがとうheart04

投稿: peko | 2009年8月23日 (日) 19時14分

バレー見てると自分もまだまだやれるゾみたいな感じになりますよね~☆
しかし、昔はバスケットゴールのリングに届いたはずの手が、かなーり飛べなくなっている現実が…。sweat01
歳ですねぇ。
捻挫もするわけだ…。crying

投稿: JUN | 2009年8月24日 (月) 23時23分

JUNさんへ

バスケットゴールのリングに手が届いてたなんて、凄いですね!
まだまだやれると思ってみても、1セットするだけで、ゼーゼーハーハーsweat01
もっと体力つけないとな~
10㎝のジャンプを20㎝になるように頑張りますcoldsweats01

投稿: peko | 2009年8月24日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巾着バッグ♪ | トップページ | 携帯ケース♪ と息子のこだわり »