« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

持ち手つきポーチ♪

Photo_2

久しぶりのハンドメイド。。。

持ち手つきポーチを作りましたnotes

「楽しい商店街♪」が終わって、燃え尽き症候群でしょうか、何もする気になれなくて・・・

体調もいまいち、口内炎はできるし、熱も出るしで。

でも今日は、自分を奮い立たしてポーチを作り、久しぶりにソフバにも行ってきました。

今日の練習は、私が卒業した小学校で練習試合でした。

すごく久しぶりに小学校に行くと学校までの道も変わっているし、体育館も新しくなっていて違う学校のようになっていました。

ちょっと、寂しい気もしましたが、体育館に飾ってある校歌は変わってなくて思わず口ずさみそうになりましたnote

隣のコートでは小学生のバレーボールチームが練習していて、私も小学校でバレーと出会ったのでこんなんだったんだなあ~って見てました。

肝心の私の今日のプレーは、足がぜんぜん動かないし力が入らずダメダメでした。

ソフバもですが、次のイベント参加も決まったので体調管理もしながらハンドメイドも頑張らねば。。。

広島ブログ

| | コメント (6)

初エプロンドレスに初レギンス☆

少し前、貝のボタンさんのイベント(ボタンびより)で買ったエプロンドレス。。。ribbon

Photo

とってもかわいいんだけど、こういう服を今まで着たことがなくてずっと着れないでいました。

この服を着るために買ったレギンスも、札がついたまま・・・coldsweats01

でもでも、今日こそ着てみよ~

娘がすぐにいつもとちがう私の格好を見て、

「母さんのレギンス、レーザーレーサーみたい」って・・・

やっぱりか~down

確かに私の体型は水泳選手のよう・・・weep

鏡見ても、いつもと違う自分にしっくりこない。

買い物に出たけど、人の視線が気になって気になって・・・

「あの人、似合ってると思ってるのかしら」

「おばさんがあんな服着て~」なんて思ってないかな~とか。

誰も私なんか見てないんだろうけど・・・

でもでも、すっごく着心地がいいのnote

ある人が「レギンス履きだしたらジーンズは履けんよ」って言ってたけど、ホントらく~

エプロンドレスもレギンスも着ているうちにしっくりくるようになるかしら?

広島ブログ

| | コメント (6)

体を動かそうDAY♪

昨日は、ここ最近、体重が増えつつある夫と私の為に運動をしに公園に行きました。

Photo_2

公園に上がる長い階段で私はすでにバテバテ・・・wobbly

まずは、お弁当ですよ~(もう、食べるんかいsign01

Photo_3

春だと桜がきれいでたくさんの人が訪れるこの公園も、昨日は貸し切り状態でした。

さて、お腹もいっぱいになったし運動しなくちゃshoe

・・・と、そこへ息子の声

「栗がついた~ 取って~」

Photo_4

ありゃりゃ サンダルに栗のイガが刺さってます・・・coldsweats01

そして、少ししたらまた息子の声

「ぎゃ~ バッタがものすごおる~」

草むらを歩くたびにバッタが周りを10匹くらい飛んでます・・・coldsweats01

Photo_5

虫ぎらいな息子は、ぶつぶつ言いながら・・・

それでも、夫とキャッチボールを始めました。

Photo_6

この二人、ホントどこへ行ってもキャッチボールbaseball

娘と私は、散策したりフリスビーをしてました。

そして~

おじさんとおばさんのバレーのパス(対人)が始まりました~happy01

Photo_7

久しぶりに堅いバレーボールでパスをしたのですが、腕は痛いし、突き指しそうになるし・・・

げど、夫とバレーをすると遊びの域を超えて部活のようになってきます。

子どもたちも、「なんだ? この人たち」ってあきれて見てましたcoldsweats01

この後も、家族で汗がだらだら流れるほど運動しました~

体を動かすのはやっぱり気持ちいいです。

少しは、体重減ったかな?

広島ブログ

| | コメント (2)

稲のその後・・・

息子が学校から持ち帰って育てていた苗。。。think

2

こんなに元気に育ってお米がとれるのを楽しみにしていたのですが・・・

いくらたっても穂が垂れてこない・・・

よくよくみると・・・

Photo

もみ殻だけになっていて、お米がなくなってる~crying

庭に雀が来てるな~と思って銀色のテープをつけてみたりしていたんだけど・・・

あ~、残念despair

こんな案山子を庭に立てておくべきだったか?

Photo_2

そしてもう一つ庭で発見sign01

種まで取って枯れてしまっていたアサガオがまた花をつけていました。

Photo_3

こちらは、ちょっと嬉しいサプライズ?でしたhappy01

(写真を撮った後、花が3つに増えてました~)

広島ブログ

| | コメント (2)

「楽しい商店街♪」ありがとうございました

今日は「楽しい商店街♪」に出店してきました~note

朝から緊張でお腹の調子は悪いし落ち着かなくてうろうろするしで。。。

会場に着いたら早くから来られて準備が終わっているブースの方もsweat01

あわてて準備を始めました。

オープン前にお店の写真を撮らせてもらいました。

Photo Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

みなさん上手にディスプレイされてます(撮り忘れてるブースもあります。すみませんsweat01

私たちのブースは。。。

Photo_8

まだまだ勉強ですね・・・coldsweats01

あこがれの作家さんの作品をみせてもらってお話させてもらったり、ブログだけでしか知らなかった方にお会いしたり、ソフバのメンバーにも来てもらってとっても嬉しかったですhappy01

お買い物もしっかりしましたよnote

TulipLifeさんのかわいいバッグ。。。色もとってもいいし、たくさん荷物が入りそうheart04

Photo_9

LittlePineさんのメモはさみとコサージュです。コサージュは、すぐに着ていた洋服につけましたheart04

Photo_10

貝のボタン(ヨッピさん)さん、お世話になりました。

ご一緒させて頂いた他のブースの方々ありがとうございました。

そして、りんごさんとC☆72mamaさんありがとう。

今後とも、よろしくお願いします。

広島ブログ

| | コメント (14)

明日は「楽しい商店街♪」

明日(25日)は「楽しい商店街」ですnote

今から緊張していますheart01

有名な作家さんと同じ場所に私の作ったものが並んじゃっていいのかしら・・・coldsweats01

そんなことばかり考えてしまいます。

今日は少しでも若く見えるように午前中は美容院に。。。hairsalonhappy01

午後は同じブースで出店するC☆72mamaさんりんごさんと打ち合わせを。。。shineapple

そしてさっきまで値札付けをしていました。

10店のお店が並ぶそうです。

ぜひ、遊びにいらしてくださいねrvcar

人みしりの私ですが、声を掛けて頂けると嬉しいですheart04

よろしくお願いします。

      「楽しい商店街♪」

  日時:9月25日(金) 11時~15時

  場所:黒瀬サニーハイツ自治会館

くわしいお問い合わせは貝のボタンさんまでお願い致します。

広島ブログ

| | コメント (0)

栗ご飯弁当でカープの応援☆

近所のお友達から栗をたくさんもらいました。

Photo

さっそく栗ご飯に。。。

Photo_3

そして、マツダスタジアムに観戦に行く夫と息子に栗ご飯弁当を作りましたhappy01Photo_4

栗ご飯は栗原選手に掛けて、りんごにはカープの『C』の文字を。。。

ウインナーはバット、肉団子はボールって無理がありますか~?

夫と息子は栗ご飯弁当を食べて球場で、娘と私はこちらを食べながらテレビで観戦sign01

Photo_5

たくさん応援したけど、結果は1対4で負けてしまいました・・・weep

今井選手はよかったのにな~。

優勝をした巨人との3戦は連勝をお願いしますよ~sign01

広島ブログ

| | コメント (0)

国営備北丘陵公園♪

Photo_4

21日午後からは、国営備北丘陵公園に行きましたrvcar

さすがにシルバーウイーク、たくさんの人が来られていました。

広い公園、まずは花の広場へ。。。

コスモスがきれいに咲いていました。

Photo_5

次にひばの里に。。。

Photo_6

神楽が行われていたので日陰で休みながら見ました。

そのあと、昔懐かしい遊びを楽しみ大芝生広場に。。。

Photo_7

どこへ行ってもキャッチボールを始める我が家の人達baseball

疲れた~って言ってたのに、長い時間遊んでました。

芝滑りは大勢の人が並んでましたよ。

今度は、冬のイルミネーションを見に来たいねって話ました。

そして、夫のアパートにもどり一泊しました。

夏に来た時は2枚の敷布団にごろんと転がって4人が寝たのですが、さすがにそろそろ朝は冷えるかと、夫と私は家から持って行った寝袋で寝ることに。

朝起きると案の定、夫も私も腰が痛くなっており・・・weep

22日は雨も降るし腰も痛いのでアパートでゆっくりして、そのまま直に家に帰りましたrvcar

予定していたところは、また次回ということで楽しみにしておきます。

25日の「楽しい商店街♪」までには腰を治しておかなくっちゃ。

広島ブログ

| | コメント (0)

フルーツバスケット♪

昨日と今日とで主人の赴任先の三次に行ってきました。

まず、平田観光農園に。。。

Photo_2

テレビの番組で『フルーツバスケット』というのがあることを知ったので、今回はもぎとり体験をすることにしました。

受付でバスケットをもらって、りんご、梨、ぶどうの3種のもぎとりに挑戦ですapple

まずはりんご。。。

係の人にとり方を教わって、いろんな種類のりんごを家族で一個ずつとりました。

そして、梨。。。

大きな梨がたくさんなっていました。

我が家は豊水が好きなので豊水を。。。

ぶどうもいろんな種類があったみたいですがよくわからず・・・sweat01

結局、巨峰をひと房ずつとりました。

4種だと、プルーンのもぎとりもあったみたいです。

+400円でもぎとった果物をパフェにもできたようですが、午後の予定もあったので今回はしませんでした。

次回はパフェも作ってみたいなあ~delicious

Photo_3

主人のアパートで、もぎとったフルーツをゆっくり食べました。

どれも、とっても美味しかったですnote

食べ放題のコースもいいけど、『フルーツバスケット』もお勧めですよhappy01

お昼からは庄原の備北丘陵公園に行きましたrvcar

それはまた明日。。。

広島ブログ

| | コメント (0)

籠カバーとフリマ♪

Photo_3

パッチワークをして籠カバーを作りましたnotes

私はこういう色の組み合わせが好きです。

この籠は縦22センチ横28センチと大きめで、細々したものがすっきり収まります。

こちらは、25日の「楽しい商店街♪」に持っていきますね。

今日は、呉ポートピアパークの親子フリマに参加してきましたdenim

今日はとってもいいお天気で。。。 良すぎて暑かった~sun 

メイン?のポケモンの人形も数個残っただけでよく売れましたhappy01

息子が幼稚園の時にお世話になった先生に久しぶりにお会いしたり、毎年来てくれるお客さんに声をかけてもらって嬉しかったですheart04

娘も息子もお店屋さんを頑張りました。

おこづかいも増えて満足していますhappy01

また、親子で参加したいな~

広島ブログ

| | コメント (2)

海辺のパン屋さん♪

Photo

今日は、前から気になっていたパン屋さんに行ってきましたbread

『マルシェ&ファクトリー アン』です。

卸業のお店が立ち並ぶ海辺にあります。

写真の黒いパンは竹炭を混ぜた生地のあんぱんですnote

ほかにも、珍しいパンがいろいろ並んでいました。

お店の中でも食べれるように、テーブルがたくさんありました。

ケーキcakeも美味しそうでしたよ~

帰ってすぐに、きな粉ラスクを食べてみました。

サクサクッとしていて、甘くてと~っても美味しかったですdelicious

また、友達と一緒に行きたいな~

『マルシェ&ファクトリー アン』

住所:呉市光町8-18(食品卸センター内)

定休日:日曜日

ちなみに、お店の前にワンちゃんdogが待ってられるところもありましたよ。

広島ブログ

| | コメント (0)

加賀百万石名品展

加賀百万石名品展
呉そごうで行われている「加賀百万石名品展」に母と行ってきました。
お昼は母のおごりで『大黒屋』の友禅セットを食べました。
山芋やえび天、なめたけ等が入ったそばが美味しかったです。
お彼岸のお供えに『末広堂』のうすかわまんじゅうを買って帰りました。
他にも美味しそうなものがたくさんありましたよ。
物産展って楽しい(o^∀^o)

| | コメント (4)

9月のことば☆

娘が毎月玄関のホワイトボードに書いていることば。。。confident

今月はこちらです↓

Photo

 まあるく大きなお月様 fullmoon

 その明るいキレイな光と

 おもちをついてるうさぎさん

 私たちをみてくれてる?

 てらしてくれてる?

いつもながら、詩人の娘ですhappy01

 

広島ブログ

| | コメント (2)

失敗・・・ 自分用です

昨日の夜、作ったポーチ。

中にしきりもつけたのに、出来上がって気づきました。

ゆがんでます・・・weep

Photo

しょうがない、自分用です。

最近、こんなことが度々ありますthink

夜にハンドメイドをするのは、やっぱり止めようかな?

老眼が急に進んでるみたいで・・coldsweats01

今日、コンタクトを処方してもらいに眼科に行ったので、恥ずかしかったけど老眼のことを聞いてみました。

矯正視力を少しおとすと近くがよく見えるようになるらしい。

けど、そうすると運転するのが怖いし・・・

でも、老眼鏡は作りたくないし・・・

あ~ぁ、歳を感じちゃうな~weep

広島ブログ

| | コメント (6)

フリ―マーケットの準備

昨日の夜から、20日に参加するフリーマーケットの準備を始めましたnote

子供たちに「いらないもの持ってきて~」って言うと、たくさんのおもちゃや洋服で部屋がいっぱいになってしまいましたsweat01

家では毎年この時期、フリーマーケットに親子で参加します。

子供服、おもちゃ、雑貨などがほとんどですが、手作りの小物も少しだけ持っていきます。

タンスやクローゼットの中が片付くっていうのもありますが、顔なじみの方もできてお話するのが楽しくて。。。

娘もフリマが好きで、毎年楽しみにしていますhappy01

今日もその荷物を整理して値札をつけていました。

今年のメインは。。。

ポケモンの人形かな?

お菓子のおまけ?(おまけがメインのお菓子?)で集めたものが100個以上あります。

一個が100円だからあまり気にせず買っていたけど100個集まれば、10000円sign03

『ちりも積もれば山となる』ですねcoldsweats01

こちらは息子が担当します。

お天気が良いといいなあ~

フリマの準備をしていて見つけたもの。

Photo

娘のバレエシューズとレオタードですribbon

写真では大きさがわかりにくいのですが、

シューズは16㎝、レオタードもジュニアのSサイズ。

こんなに小さかったんだ~って、ほろってきちゃいましたweep

これらは、子供の思い出の物を納めている箱のなかに大事におさめましたconfident

広島ブログ

| | コメント (4)

カープづくしの誕生日♪(2)

息子の誕生日の昨日はZOOMZOOMに巨人戦を観にいきましたnote

内野自由席なので、開門時間くらいに入ろうと朝から出かけました。

球場で4人がご飯を食べるとけっこうかかるので、お弁当を作って行きましたよ。

Photo_2

オムレツにカープの『C』の文字をhappy01

バスと電車に乗って球場に着きましたbustrain

夫と息子はもう何度も来ているのですが、娘と私は初めてです。

Photo_3

息子と夫はスタスタと前を歩いて行ってます。

私は娘と一緒に観光気分でゆっくりと。。。

Photo_4

おっと、先発は息子の大好きな前田健太さんですheart04

頑張れ~sign03

しかし1回に3点入れられちゃって。。。

たくさん応援して、フィリップスのヒットやマクレーンのホームランも出ましたが、

残念ながら2対4で負けちゃいましたweep

でも、初めて家族みんなで球場にきて充分楽しみました~

こんなカステラを食べたり

Dscf0022

クレープも食べました~ 美味しかったですdelicious

先着5000名にもらえるカープグッズもしっかりもらって。。。

Photo_6

応援グッズも買って

Photo_9

(右下のコップはお友達からの誕生日プレゼントですbirthday

カープは負けちゃったけど、カープ大好きな息子にはとってもいい誕生日になったと思います。

また、家族で球場に応援に行こうねheart04

広島ブログ

| | コメント (2)

カープづくしの誕生日♪(1)

Photo

今日(13日)は、息子の誕生日でしたnote

誕生日は前からの約束でZOOMZOOMに行く予定にしていたので、誕生日パーティは昨日しました。

ケーキ屋さんにカープ坊やを描いてもらいました。

本物のカープ坊やよりちょっと顔が長めですがなんとなく息子に似ていて、息子も大喜びでしたhappy01

我が家は子供の誕生日におばあちゃん二人も呼んでお昼に行います。

食事をするだけでなく、出し物やゲームをしたり、一年の間に撮ったビデオ観賞をし成長を祝います。

今回も子供二人で考えてプログラムを作っていました。

Photo_3

お父さんからの息子への誕生日プレゼントは野球ゲームのソフトですが、まだ発売されていないので、

母と娘からこんなプレゼントを。。。

Photo_5

ふりかけの4個セットです(笑)

あばあちゃんたちにもしっかりお祝いをもらいました。

よかったね!!

誕生日の今日もカープカープの一日でした。

それは、また。。。

広島ブログ

| | コメント (8)

ペーパーホルダー♪

Photo

定番のペーパーホルダーを作りましたnotes

渋めの色ですが、バテンレースやト―ションレースをつけたのでエレガントな感じに仕上がりました。

シンプルなお家にも邪魔にならず置いて頂けるかも?

ペーパーホルダーは今回で終わりになると思います。

中にプラスチックのケースを入れているのですが、このケースがもうお店になくて。。。sweat02

こちらも「楽しい商店街♪」に持っていきますhappy01

広島ブログいつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0)

秋色小物入れ♪

Photo

いつもの小物入れですが、今回は少し浅めですnotes

あとちがうところは持ち手と本体をつなげるところを、ボタンでなくてモチーフ(あみぐる屋 りあらさん作)にしたところです。

そして、ポイントに三次の『コニリア』さんで買ったテントウムシのワッペンを。。。heart04

内側はお気に入りの布で。。。

Photo_4 Photo_6

最近茶系のこんな感じが多いな~と自分でも思っているのですがついつい・・・coldsweats01

後はペーパーホルダーをこの布を使って作りたいと思います。

って、また?

広島ブログ

| | コメント (0)

かってぼっくす☆

昨日は委託をお願いしている「かってぼっくす」に納品に行ってきましたnote

「かってぼっくす」は、お店の名前のとおりにボックスを借りて売りたいものを自由にレイアウトし販売できます。

小さな自分のお店が持てるという感じです。

お店には、リサイクル品がほとんどですが手作り品のワゴンもあって楽しいですよsign01

ぜひ、お近くの方は行ってみてくださいねhappy01

           『かってぼっくす』

     呉市中通3丁目7-11  パセット中通2F

家に帰って少しだけ作りました。

Photo_3

ヘアピンを3つですnotes

『貝のボタン』さんで先日購入した、丸にカットされたレザーと花のモチーフを組み合わせてみました。

大人の方もつけて頂けるように渋めにしてみました。

25日に行われる貝のボタンさん主催の「楽しい商店街♪」に持っていきます。

こちらも宜しくお願いします。

         

広島ブログ

| | コメント (2)

朝からバイキング?

「pekoとダイニングテーブル」っていうブログ名なのに料理の記事はほとんどなし・・・coldsweats01

でも今日は、朝ごはんをちょっと載せちゃいます。

Photo_2

朝からバイキングみたいでしょhappy01

というか、ほとんどお弁当に作った残りをのっけただけですcoldsweats01

最近は子供たちがごはんの方がいいっていうのでこんな感じです。

料理は苦手で、いつも同じようなものばかりになってます。

いずれお嫁に行くだろう娘にもいい影響をあたえてないですよねcoldsweats01

ブログを見ていると「お店やったらいいのに~」って思うようなオリジナルの料理を作られいる方もいて「すご~い」って感心するばかり・・・sweat02

これからは「pekoとダイニングテーブル」という名に似合うような美味しい料理が作れるようにちょっとずつ頑張ります!

って、こんなこと前にも書いたような・・・sweat01

広島ブログ

| | コメント (0)

「あそぼ。」に行ってきました♪

昨日はフジグラン安芸で行われた、「あそぼ。」に行ってきましたnote

Photo

すみません、モチーフとレ―スばかりです・・・coldsweats01

手作りのイベントに遊びに行くと、やる気をもらうと同時に自分の未熟さも感じてしまいます。

いつも、みなさんのセンスの良さとアイデアと技術に感心します。

私もこれだっていうのを早く見つけたいな~

帰って少しだけミシンをしました。

Photo_3

携帯や鍵を入れて置ける小物入れを作りましたnotes

中に籠とかを入れた方がしっかりするかなぁ~?

まだまだ精進しなければなりませんねthink

広島ブログ いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (4)

食べられなかったものが食べられた!

冷蔵庫にず~と入ってた「ところてん」。

頂きものですが、賞味期限がせまってる。。。

小さい時に食べて好きじゃなくて、それ以来食べたことがなく。

けど、もしかしたら今なら食べられるかもと思い、意を決して(そんなおおげさなことじゃないって?)

食べてみたら。。。

「ん? 美味しい~sign03 」

Photo

2袋目を連チャンで食べました。

なんで今まで食べなかったんだろう?

でも、からしはなしなんですけどね~

実は私、からしがダメでおでんにもつけて食べません。

お寿司もさび抜き、冷ややっこにもしょうがはつけません。

いつも夫に「食文化がわかってない」と叱られるのですが・・・coldsweats01

食べられないものは他にもあって、生魚やレバ―はだめで、辛い物も苦手、納豆はにおいだけでも気絶しそうです。

でも、もしかしたら今なら食べられるのかもとちょっと思いました。

少しずつ挑戦してみよ~かな?

広島ブログ

| | コメント (4)

巾着バッグ♪と3点セット

Photo

前にも作ったことがある巾着バッグを花柄の布で作りましたnote

こんな感じに左右を違う布にしたら思い出すもの。。。(*^.^*)

ヒーローもので『キカイダ―』ってありましたよね。

似てませんか?

アラフォー世代の方にはわかっていただけると思うんだけどな~

子供たちに「キカイダ―みたい」といってもわかるはずはなく・・・sweat02

さみしいよ~weep

Photo_2

つつみボタンを合わせてひもの先につけてみました。

昨日は、水泳大会の応援に行ってきました。

息子が大会の時に必ず持っていくもの。。。

Photo_3

アクエリアス、ウイダ―、さけるチーズの3点セット。

何故かスイミング仲間のあいだで流行っていて、いつもこれを持って行くのです。

これで、ベストが出るのか?

そう思いながらもいつも3点そろえてる母ですcoldsweats01

広島ブログ

| | コメント (2)

健康科学館☆

昨日は広島の町(お山に住んでる私はこう言います( ´艸`)プププ)に買い物に行き、帰りに『健康科学館』に遊びに行ってきました。

久しぶりの科学館、前に来た時にまだ小さかった息子は大きな模型にびっくりしていました。

娘は学校で心臓などの臓器のことを勉強しているらしく、

私にいろいろ説明してきました。Photo Photo_2

今、『健康科学館』では「探検!発見?!からだ工場」という企画展をしています。

Photo_4

体のしくみがよくわかる展示になっていました。

入口にあった生まれたばかりの赤ちゃんの体重の人形を子供たちがだっこしたんだけど、思ったより重かったみたいで落っことしそうになったり。

肝臓や肺、腸のしくみなどを実験してくわしく学ぶことができました。

最後に反射神経を調べるものや、ちょっとしたゲームなどを楽しみ、体脂肪率や血圧などを測って帰りました。

(私の体脂肪率は家族に体重がばれるので計らず、低血圧は治ってませんでした~coldsweats01

Photo_6

お昼ご飯は、こちらも久しぶりの、お好み焼きなら『徳川』で~note

Photo_7

うちで作るのは広島風なので、まぜまぜするのも久しぶり。

美味しかったですsmile

新聞についていたサービス券でしっかりバニラアイスもいただきました~happy01

これからも、ご飯がおいしく食べれるように元気でいなくっちゃね!

広島ブログ

| | コメント (2)

ポケットつけるの忘れてた~

少し前に作ったこのバッグにポケットをつけるのを忘れてました~coldsweats01

Photo_4

やっぱりポケットがないと不便ですよね。

それで同じ花柄の布で巾着を作り、

ナスカンで持ち手にとりつけられるようにしましたnotes

Photo_5

携帯やデジカメも入りますmobilephonecamera

昨日は久しぶりに委託をお願いしている貝のボタンさんに行ってきました。

25日の「楽しい商店街♪」について詳しい事をヨッピさんにお聞きして、お店の新作等を見せてもらいました。

そのあと、C☆72mamaさんとりんごさんと呉市郷原町の「夢追い人の郷」にランチを食べに行きましたrestaurant

自家製のお野菜が使われていて、ランチの種類もたくさんありました。

石窯パン工房もあってパンも買えました。

今度はピザを食べてみたいですnote

広島ブログ

| | コメント (0)

かっこいい巾着☆

ちょっと渋めで男性も持てそうな巾着を作りましたnotes

Photo

少し前にHOLONさんで買ったワッペンを使ってみました。

男性へのプレゼントにいかがでしょうか?

Photo_2 Photo_3

『HOLON』さんには他にもたくさんの種類のワッペンがありました。

既製品の洋服や小物につけてもかっこいいと思いますdenim

私もまたお店でゆっくり見せてもらって小物をいろいろ作ってみたいですnote

広島ブログ

| | コメント (2)

ペットボトルホルダーとトレイマット♪

ペットボトルホルダーを作りましたnotes

Photo

底はまちを作るタイプなので簡単にできました。

後ろ側は

Photo_2

同色の布でパッチワーク。

内側はキルトの布を使いました。

ペットボトルホルダーの表側に使った布でトレイマットを作りましたnotes

Photo_3

おもてなしにいかがですか?

以前にも作った物の色違いです。

こちらは品薄状態の「かってぼっくす」に持っていこうと思っています。

先日、「かってぼっくす」のワゴンに置いているノートに嬉しいことが書いてありましたnote

「6年ほど前にあなたの袋を買って、今も持っています。(中略)また、何点か買わせてもらいました」と。。。

「かってぼっくす」に委託をはじめたのは2年くらい前なので、フリマか近くで1dayをした時に来て頂いたのかもしれません。

大事に持っていてくださったこと、私のハンドメイドネームを覚えてくださってたこと、ホント嬉しかったですhappy01

広島ブログ

| | コメント (2)

いつもの小物入れ♪

Photo_2

小物入れを作りましたnotes

もう何度も作ったこの小物入れ。

今回はレースをつけて、少しエレガントに。。。

秋色が落ち着きますmaple

昼間はまだまだ暑いけど、朝晩は一枚では寒いくらいです。

ハンドメイドをするにもいい季節になってきました。

ぼちぼち手のこんだものにも挑戦したいなと思っていますnote

広島ブログ ←いつも、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

形がくずれてしまうバッグ・・・

ショルダーバッグを作りました。

Photo

ですが・・・このバッグ、

形がくずれて、くた~となってしまいますweep

ファスナーのところを丸くくった形にすればよかったな~と後悔。

花も上手くつかなかったし・・・

なので、これは自分で使うことにしました。

気持ちを切り替えて頑張ろうup

広島ブログ

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »