« ポケットつけるの忘れてた~ | トップページ | 巾着バッグ♪と3点セット »

健康科学館☆

昨日は広島の町(お山に住んでる私はこう言います( ´艸`)プププ)に買い物に行き、帰りに『健康科学館』に遊びに行ってきました。

久しぶりの科学館、前に来た時にまだ小さかった息子は大きな模型にびっくりしていました。

娘は学校で心臓などの臓器のことを勉強しているらしく、

私にいろいろ説明してきました。Photo Photo_2

今、『健康科学館』では「探検!発見?!からだ工場」という企画展をしています。

Photo_4

体のしくみがよくわかる展示になっていました。

入口にあった生まれたばかりの赤ちゃんの体重の人形を子供たちがだっこしたんだけど、思ったより重かったみたいで落っことしそうになったり。

肝臓や肺、腸のしくみなどを実験してくわしく学ぶことができました。

最後に反射神経を調べるものや、ちょっとしたゲームなどを楽しみ、体脂肪率や血圧などを測って帰りました。

(私の体脂肪率は家族に体重がばれるので計らず、低血圧は治ってませんでした~coldsweats01

Photo_6

お昼ご飯は、こちらも久しぶりの、お好み焼きなら『徳川』で~note

Photo_7

うちで作るのは広島風なので、まぜまぜするのも久しぶり。

美味しかったですsmile

新聞についていたサービス券でしっかりバニラアイスもいただきました~happy01

これからも、ご飯がおいしく食べれるように元気でいなくっちゃね!

広島ブログ

|

« ポケットつけるの忘れてた~ | トップページ | 巾着バッグ♪と3点セット »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

私も健康科学館 大好きです^m^

鼻の穴の中に入って、感動~。

出口のところのチーズの穴ゲーム、難しかったですよね。私はゴールできませんでしたが。。。

投稿: sakuraNAVY | 2009年9月 6日 (日) 14時16分

sakuraNAVYさんへ

こんにちわ~
私も鼻の中に入りましたよ。
最初の心臓血液の部屋も強烈ですよね~
チーズのゲーム、息子が成功してました。
こんな才能があったのねってびっくりでした。
うちは、よく夫の趣味でこういうところによく行きます。
のんびり見学できるので暑い夏や雨の日などに子供を連れて遊びに行くのにいいですよね!


投稿: peko | 2009年9月 6日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケットつけるの忘れてた~ | トップページ | 巾着バッグ♪と3点セット »