« 衣替え | トップページ | ゆで卵サラダとチョコクロワッサン♪ »

簡単クッキー♪

この3連休は、のんびりしてました。

最終日の今日も、娘は部活で学校へ行き、夫と息子は呉ポートピアに遊びに行ったので、午前中は私一人家にいて、いつもより少しだけ掃除を頑張りましたhouse

そして、お昼からは娘とお菓子づくり。

。。。と言ってもお菓子づくりなどほとんどしたことのない二人ですsweat01

前に100円ショップで買っていた『カントリークッキー』の粉とチョコチップでクッキーに挑戦sign01

Photo

無塩バターに卵の黄身を入れて粉とチョコチップを入れて混ぜるだけ・・・coldsweats01

後はオーブンで15分。

あっという間に出来上がりましたnote

味の方はあんまり期待してなかったのだけど・・・

なにがなにが、とっても美味しかったですgood

Photo_2

お腹を空かせて帰ってきた夫と息子のおやつになりましたcafe

広島ブログ

|

« 衣替え | トップページ | ゆで卵サラダとチョコクロワッサン♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

おはよ♪
子どもと作る料理って楽しいよね。
っていうか100円ショップにあるのね。
知らなかったです(^^)
さっきブログにも書きましたが今日は下駄箱の整理をがんばります♪

投稿: チョコママ♪ | 2009年10月13日 (火) 08時06分

チョコママ♪さんへ

久しぶりに娘と一緒に台所に立って、楽しかったです。
娘も中2、チョコ姉ちゃんのようにお料理ができるように少しは教えておかないといけないんだけど、私が私なんで・・・sweat01
チョコママ♪さんにいろいろ教えてもらいたいです。

下駄箱の掃除、私もしなくっちゃ。
靴が玄関に何人家族ってぐらい出しっぱになってますcoldsweats01

投稿: peko | 2009年10月13日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衣替え | トップページ | ゆで卵サラダとチョコクロワッサン♪ »