« 簡単クッキー♪ | トップページ | ヘアピン♪ »

ゆで卵サラダとチョコクロワッサン♪

ブログで仲良くさせてもらっているチョコママ♪さんに教えてもらったゆで卵のサラダを作ってみましたrestaurant

Photo

ゆで卵の黄身を取り出し、調味料やマヨネーズを入れて元にもどすと黄身のパサパサ感がなくなって、ゆで卵があまり好きでない子供たちも喜んで食べてました。

とっても、美味しかった~delicious

チョコママ♪さん、ありがとうheart04

写真右のクロワッサンは、友達のりんごさんのブログで紹介されていて気になっていたパン屋さん、「Levain Chou Chou」のチョコクロワッサンです。

サクサクして、とっても美味しかった~delicious

お店には他にもいろいろ美味しそうなパンが並んでいました。

また買いに行こう~とhappy01

広島ブログ

|

« 簡単クッキー♪ | トップページ | ヘアピン♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

作ってくれたんだぁ♪
うれしい(^^)
しかも盛り付け方断然pekoさんのがいいよ~☆
よし!今度私もその盛り付けもらった(^^)
ゆでたまご、塩をつけたりそのままだとなかなか進まないけどちょっとおかずの一品になるでしょ(^^)

投稿: チョコママ♪ | 2009年10月13日 (火) 22時17分

チョコママ♪さんへ

はい、おかずになりました~happy01
今日は、夕方ソフバがあってバタバタしていたけど昼間に作って冷蔵庫に入れておいたので、ササッと晩御飯の用意ができました。
あとで、もう一回チョコママ♪さんのブログみたらもっとトロ~って美味しそうだったので、マヨネーズの量を増やして、また作ってみたいと思います。
また簡単で美味しいお料理教えてくださいね!

投稿: peko | 2009年10月14日 (水) 00時06分

カラフルで見た目もきれいなサラダだね。
ちょっとひと手間くわえると、素敵な一品になるね。
私も今度チャレンジしてみます。

投稿: りんご | 2009年10月14日 (水) 09時15分

りんごさんへ

とっても、美味しかったよdelicious
りんごさんも作ってみてね。
お店でランチすると、盛り付けとかも勉強になるよねrestaurant
またランチ行こうね~

投稿: peko | 2009年10月14日 (水) 13時17分

初めまして^^
ステキな作品が一杯で時々お邪魔して楽しませてもらっています
サラダは可愛くて食べるのがもったいないですね
ゆで卵のサラダ、懐かしいです♪
幼稚園のお誕生日会で食べた記憶があります
花形にカットして作ってみようかな

投稿: 月夜のウサギ | 2009年10月14日 (水) 18時48分

月夜のウサギさんへ

ご訪問、ありがとうございます。
幼稚園のお誕生日会かあ~、懐かしいです。
ちょっとしたパーティにもいいかもしれませんね~
 
月夜のウサギさん、ムカデに刺されちゃったみたいだけど、大丈夫ですか~
私もド近眼なんで、お風呂では何にも見えてません。
よく、シャンプーとリンス間違えてますcoldsweats01

投稿: peko | 2009年10月14日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 簡単クッキー♪ | トップページ | ヘアピン♪ »