« 学習発表会♪ | トップページ | 小物入れとBGM(岡村孝子)♪ »

トマト鍋

Photo

ずっと試してみたかったトマト鍋を作ってみましたnote

材料は鶏もも肉、ウインナー、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、しめじと裏に書いてある材料を使いました。

Photo_2

見た目はキムチ鍋のようです。

感想は、鍋というよりもミネストローネと言う感じ。

夫には少し甘かったようです。

子供には好評でしたgood

材料のところにキャベツ半分と書いてありましたが、半分はかなりきついものがありました。

もう少し少なくていいと思います。

残りのスープにご飯を入れて食べました。

これは、美味しかったですdelicious

広島ブログ

|

« 学習発表会♪ | トップページ | 小物入れとBGM(岡村孝子)♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

我が家も今日は鍋にしたよ~。
お鍋にすると野菜もたんさん食べれていいよねgood
でも何より準備が簡単なのがいいです!!

投稿: りんご | 2009年10月25日 (日) 20時43分

りんごさんへ

りんごさん家も鍋だったんだね~
寒くなってくると家は毎週末鍋なんだよ。
準備が簡単でみんなが喜ぶ鍋。
いいね~heart04

投稿: peko | 2009年10月25日 (日) 22時47分

この間、スーパーでこのトマト鍋の試食をやっていて、いい香りを漂わせていたので、私もつい買ってしまいました(笑)
最後にご飯入れるといいんですね。
近いうちに使ってみようかな♪

投稿: konomi | 2009年10月27日 (火) 09時52分

konomiさんへ

こんにちは~
うちは、最後にご飯を入れた時に卵とチーズも入れてみました。トマトリゾットみたいで美味しかったですdelicious
konomiさんも作ってみてくださいね。
また感想を聞かせてください。

投稿: peko | 2009年10月27日 (火) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学習発表会♪ | トップページ | 小物入れとBGM(岡村孝子)♪ »