« 粉物好き♡ | トップページ | 当たりました~2☆ »

白ご飯好き♡

Photo

皆さんはお家でお好み焼きをした時に、白ご飯はつけますか?

家ではお好み焼きの時にも必ず白いご飯がつきます。

そして、鍋の時にも最初から白ご飯がついています。

友達と家で鍋をしたときに「後で雑炊するのになんで白ご飯?」って指摘され初めて気付きました。

実家では、鍋の時に白ご飯がついていたし、結婚しても夫も何も言わなかったのでおかしいと思わず。

なので、子供たちもそれが普通になっていると思います。

子供たちが結婚しても、お好み焼きや鍋に白ご飯をつけるんでしょうね~。

お相手に???と思われるかもしれませんが・・・coldsweats01

今日の晩御飯は純和食fuji

Photo_2

白ご飯にかかっているのは、大根の葉とちりめんじゃこをごま油で炒めたもの。

とっても、白ご飯と合うんですよ~good

広島ブログ

|

« 粉物好き♡ | トップページ | 当たりました~2☆ »

食事」カテゴリの記事

コメント

我家もお好みや焼きソバの時にご飯をつけます
それも白ご飯ではなくおにぎり、プラスお汁
これは夫の希望で結婚当初からで
手抜きメニューのはずが結構手間です┐(´-`)┌

夕食の煮物、おいしそうですね
大根葉とジャコ炒めも香りが良さそうです~

投稿: 月夜のウサギ | 2009年11月19日 (木) 20時53分

月夜のウサギさんへ

家もみそ汁もつけたりします。
さすがに、鍋の時はないですか?
あと、家では夜にお好み焼きはなく、昼食のメニューなんです。
パスタや麺類も夕飯には出てこないんですよ。

夕食の煮物、イカとじゃがいもの煮物です。
これは、子供たちも大好きです。

投稿: peko | 2009年11月19日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 粉物好き♡ | トップページ | 当たりました~2☆ »