« バザー勝利品☆ | トップページ | お菓子の家☆ »

土日は鍋

寒くなってくると、家では土日の晩御飯は鍋が多くなります。

「野菜もたくさん食べられるしね~」といいながら、準備が簡単というのもあるのでgood

今日は息子のリクエストでこちらのカレー鍋sign01

Photo

去年、流行りましたよね~

今年はいろんなメーカーがいろいろなカレー鍋の素を出していますね。

残りのつゆにチーズを入れてリゾットに。。。っていうのに惹かれて、ハウスの物を今日は選んでみました。

Photo_2

材料がごちゃ混ぜになってますね~coldsweats01

後でリゾットにするのにやっぱり白ご飯も・・・coldsweats01

・・・で感想ですが、とっても美味しかったです。

リゾットも美味しかった~delicious  

お腹いっぱいですが、デザートもしっかり

Photo_3

家族みんな大好きなプリンですheart04

トロ~リしてて、ケーキ屋さんのプリンみたい。

とっても美味しいので食べてみて下さいねnote

広島ブログ

今日は、スーちゃんとビリーくんをアップリケしてました。

ポーチに仕上げます。

Photo_4

|

« バザー勝利品☆ | トップページ | お菓子の家☆ »

食事」カテゴリの記事

コメント

wink私も先日これでカレー鍋、しましたよ^^
試食で美味しかったので思わず買いました。
お腹一杯になってリゾットにはなりませんでしたが
カレーを好まない息子も「温まる~」とたくさん食べました!
試食を勧められるのって以前は苦手でしたが
試食販売のお姉様が親切にちょっとしたコツを教えてくれますね

投稿: 月夜のウサギ | 2009年11月23日 (月) 01時13分

月夜のウサギさんへ

わ~、一緒ですね。
うちの娘もカレーライスは好まないのにこの鍋は美味しいって食べてました。
試食、私は今も苦手です。
いるのがわかると、通るところを変えたりしてcoldsweats01
あと、詰め放題のものとかが苦手です。
きっとお得なんだろうな~と思いながら、知ってる人に会うとちょっと恥ずかしいので。

投稿: peko | 2009年11月23日 (月) 07時15分

うちもハウスのカレー鍋よく食べます。happy01
食べ終わったあとも、部屋にカレーの匂いが充満しますよね。coldsweats01

子供にはスパイスがきついのかなと思いましたが、結構いけそうですね。
(過去、友人と鍋パーティする時に、幼稚園と小学生の子供には無理かもと却下…)
今度薦めてみます。(*^ー゚)b

投稿: JUN | 2009年11月23日 (月) 12時10分

JUNさんへ

うちの子達は辛いのは苦手ですが(私も)、大丈夫でした。
そうそう、カレーの匂いが充満してました~
昔、実家では鍋と言えば水たきでしたが、今はいろんな鍋があって毎週でもあきません。
冷蔵庫の中の残り物も片づけられるし、鍋っていいですよ~

投稿: peko | 2009年11月23日 (月) 15時53分

こんにちわ(◎´∀`)ノ
いや~いいですね。鍋♪
カレー鍋かぁ~。最近やってなかったです。
シメのカレーリゾットが何としても、食べたくなっちゃった。今日やってみま~す

投稿: みどー | 2009年11月23日 (月) 16時10分

みどーさんへ

こんにちは~♪
カレー鍋、今年はじめてでしたが、ハウスのカレー鍋つゆ美味しかったですよ。
みどーさんは、自分で鍋つゆも作られるのかな?
カレーリゾット、チーズを入れるとまろやかになって美味しかったです。

投稿: peko | 2009年11月23日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バザー勝利品☆ | トップページ | お菓子の家☆ »