« 当たりました☆ | トップページ | 『貝のボタン』さんでお買いもの »

呉『椿庵』でお昼ご飯♪

昨日は、義母を誘ってお昼ご飯を食べに行きました。

Photo

ゆめタウン呉から桟橋に向か通路から見える鉄のクジラ。。。

修学旅行の高校生が写真を撮っていたので私も撮ってみましたcamera

呉中央桟橋の3階にある『椿庵』でちょっとリッチなお昼ご飯を食べました。

Photo_2 ←こちらは夫が食べた「鯛釜飯」

こちらは釜飯が有名ですが、定食もいろいろありました。

食事も美味しいのですが、窓から桟橋に着く船や呉らしい景色が見えるので呉観光に来られた時にお勧めですship

ちなみに私は、「ちりめん釜飯」を食べました。

ちりめんじゃこがたっぷり入って、美味しかったですdelicious

広島ブログ

|

« 当たりました☆ | トップページ | 『貝のボタン』さんでお買いもの »

食事」カテゴリの記事

コメント

pekoさん、こんにちは♪
ちゃんと「お嫁さん」してるんですね~。えらいなぁheart01
うちは、ダンナの実家は福岡だから、お正月くらいしか会いません。
なので、楽させてもらってます(笑)

息子くん、ついにサンタさんの正体を知ってしまったんですね!
うちの子は、まだサンタさんもよく分かってないけど(笑)、
いちおうプレゼントは用意しました。
クリスマス直前のおもちゃ屋さんって、混む!
「うちキリスト教徒じゃないのに、クリスマス商戦に踊らされなくても…」
とか思いながら(笑)、1時間もレジに並びました。
親の苦労が、今ごろになって分かりますwobbly
こうやって用意するのもまた楽しいんですけどねっnote

投稿: 真咲 | 2009年12月21日 (月) 15時04分

真咲さんへ

こんにちは♪
義母も私の母も同じ市内に住んでいるのでよく遊びにいきます。
真咲さんはお正月に帰られるんですか?
お孫さんに会えるのを楽しみにされているでしょうね。

おもちゃ屋さんのレジに一時間も並ぶなんて大変ですね。
でもきっと子どもさんは喜ばれると思いますよ。
ツリーを飾ったりプレゼントを選んだりするのって楽しいですよねpresent
サンタさんの正体は見破られてしまったけど、クリスマスを楽しみたいと思いますxmas

投稿: peko | 2009年12月21日 (月) 19時25分

この道路はしょっちゅう通りますが、まだ鉄のクジラやミュージアムの見学をしたことがないんですよ。
人が少なくなってから、と思いつつ・・・
お義母さんってどんな感じですか?
祖母・母・私と三代姑知らず、でも私はいずれ姑にcoldsweats02なるんですね。

投稿: 月夜のウサギ | 2009年12月21日 (月) 21時51分

月夜のウサギさんへ

私も大和ミュージアムも鉄のクジラも一度見たきりです。近くにあるといつでも行けると思うから返って行かないものですよね。

お料理が上手で趣味もいろいろある姑です。
ドラマとかにある嫁姑のむずかしい関係は今のところないかな?(笑)
夫を見ていると男の人はやっぱり母親が好きなんだな~と感じるところはありますよ。
よく、ご飯を食べに実家に行きたがるので。。。
私もいずれは姑。私はやっかいな姑になりそうですbleah

投稿: peko | 2009年12月22日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当たりました☆ | トップページ | 『貝のボタン』さんでお買いもの »