« サンタさんが来なくなる年☆ | トップページ | 当たりました☆ »

キャンディ♪

やっと二人の治癒証明をもらうことができて、月曜日から学校に行くことができますhappy01

元気になってよかった~。

子供達のかかりつけの病院は、私も高校の時からお世話になっている○○内科・小児科さん。

私が気管支炎や貧血になった時もよくしてもらって、子供ができてからもずっとこちらにお世話になっています。

先生は80歳を超えられてるだろう、おじいちゃん先生で、

子供たちに「大きくなりましたね~」「何年生になりましたか?」って声を掛けて頂くのですが、一週間前にも同じことを(笑)

予防接種をすれば「よく頑張りました~」と、インフルエンザの検査をすれば「えらっかったですね」と、そして治った今日も「元気になりました」と優しくおっしゃって下さいますconfident

そして、受付の方を呼ばれて「YさんとMくんにあれをあげてください」と言われ、毎回頂くものがこちら↓

Photo_3 ペコちゃんのポップキャンディですnote

息子は小学5年、娘なんて中学2年なんですけど~coldsweats01

最近ではさすがにもらうのが、ちょっと恥ずかしいみたい(笑)

でも、照れながらも嬉しそうheart04                                      

帰りの車の中で息子が「あの病院が無くなったら、どこの病院に行くん?」って。。。think             

産まれてからずっとお世話になっている先生。

いつもありがとうございます。

いつまでも、元気でいらして下さいねsign01

広島ブログ                                             

昨日の晩御飯は「やきとり」そしていただき物の水菜と大根のサラダ。

Photo

水菜はシャキシャキしてとっても美味しかった。

大根のサラダは大根の千切りに塩をふってしぼったものに、きゅうりとシーチキンを入れてマヨネーズで和えたもので、ひじきを入れても美味しいですdelicious

|

« サンタさんが来なくなる年☆ | トップページ | 当たりました☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優しい先生だよね!
行くたびに同じこと言われるような・・・
Yちゃん、Mくん治ってよかったね!

投稿: C☆72mama | 2009年12月19日 (土) 18時08分

C☆72mamaさんへ

優しい先生なんで、子供たちも大好きなんよ。
行くたびに同じこと言われますが(笑)
診察の後に先生にキャンディもらうと不思議と元気が出るみたいよ。

投稿: peko | 2009年12月19日 (土) 21時11分

お子様、月曜日から登校とのこと、よかったですね♪
急に寒くなって風邪引きさんも増えて
クリニックは患者さんが多いそうです。
子どもの掛かりつけには受付にアメちゃんの籠が置いてあり
処方箋待ちの時にいただいているみたい。

クリスマスプレゼントですが、高校生になってからは
皮の手袋、ipod で、今回は皮ベルトです。
我家は電源が必要なゲームはナシです。

投稿: 月夜のウサギ | 2009年12月19日 (土) 21時26分

月夜のウサギさんへ

ありがとうござます。
ホント寒くなってきました~
暖かくして風邪をひかないようにしたいですね。
アメちゃん、ちょっとしたことですが心使いがうれしいですね。

息子さん、オシャレなんですね。
皮の手袋にベルト。いいですね。
うちもなるべくならゲームはさせたくないと思っていたのですが、何年か前に思いがけずPSPが当たって。
ソフトをあまり持ってないので、野球のゲームばかりしています(笑)

投稿: peko | 2009年12月19日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタさんが来なくなる年☆ | トップページ | 当たりました☆ »