« 五日市のカフェ・雑貨屋・パン屋さん♪ | トップページ | 捨てられないもの »

今日の晩御飯

Photo

今日のご飯は純和食fuji

C☆72mamaさんに頂いた大根で『大根と牛肉の炊き合わせ』

『鰹のたたき』『具だくさんの味噌汁』

チョコママ♪さんに教えて頂いた納豆Photo_2

そしてデザートはりんごさんに頂いたみかんです。

健康的な食事になりました~

ですが・・・私は納豆と鰹のたたきが食べれなくてcoldsweats01

↑は子供たちのメニューなんです。

自分が食べられないものもなるべく食卓に出すようにしています。

私のような好き嫌いが多い大人になってはいけないので。。。ね!!

広島ブログ

|

« 五日市のカフェ・雑貨屋・パン屋さん♪ | トップページ | 捨てられないもの »

食事」カテゴリの記事

コメント

おぉ~♪
納豆、こどもたち食べてくれてますか?
うれしいです。甘いのでほんと子ども向きです。
っていう私もお子ちゃまですね。
pekoさんもなにか食べれる納豆に出会えるといいですね☆
 
ランチツアー楽しそうでみなさんのブログを回ってみさせてもらったよ。
いつも仲良しうらやましいです。

投稿: チョコママ♪ | 2009年12月11日 (金) 12時23分

チョコママ♪さんへ

教えて頂いた納豆、子供が大好きでよく買うようになりました。
私も食べられるといいのだけど、納豆はやっぱり無理みたいでcoldsweats01

三人組でいつもお出かけしています。
チョコママ♪さんも今度一緒にお出かけできるといいな。

投稿: peko | 2009年12月11日 (金) 14時56分

pekoさん、こんにちは♪
おぉっ、なんてヘルシーな食事!
理想ですよねっhappy02
でも、私も実は、納豆があまり得意ではなく・・・sweat02
でもでも、上の子は 納豆が大好きなんですよ、なぜか。
保育園で食べてるのかな!?
自分自身は食べなくても、子供のために 納豆がならぶ我が家ですshine
それから実は、私、ねぎだけは どうしても食べられなくてbearing
でも、ねぎって 和食には 必ず添えてあるので、
外食すると 苦労するんですよね・・・。
私と 同じ苦労をしてほしくないので、子供には食べてほしい!
そのためには 親が見本にならなきゃ!ということで、
子供の前では必死にガマンして、食べるようにしてます。
親も 大変ですよね~(笑)

投稿: 真咲 | 2009年12月11日 (金) 15時16分

大根と牛肉の炊き合わせ、おいしそうですね
私はつい生あげと昆布を使うので、おでんみたいと言われます(^-^;
今度挑戦してみたいと思います
ところで≪納豆≫夫も息子も食べますが私は食べません
トロロもダメなんですよね
同じ大豆製品のお豆腐なら毎食でも良いくらいです

投稿: 月夜のウサギ | 2009年12月11日 (金) 16時19分

真咲さんへ

真咲さん、こんにちは~♪
何故かうちの子供はこういう食事が好きなんです。
わたしの方がお子様メニューが好みなんですよね~
レストランに行っても、お子様ランチがいいな~と思ってしまうの(笑)
真咲さんも納豆食べれないんですね。
私はにおいからダメなんです。
何度か挑戦してみましたが、ダメで・・・
子供は学校の給食でも出るし大好きなんです。
ネギが食べられないとたいへんですね。
なんでもだいたい入ってるから。
でも、お子さんの前ではちゃんと食べてるからえらいな~
家はもう子供も大きいので、私の好き嫌いには「しょうがないなあ~」ってかんじですsweat02

投稿: peko | 2009年12月11日 (金) 16時26分

月夜のウサギさんへ

『大根と牛肉の炊き合わせ』は最後に少しだけオイスターソースを入れています。
よかったら作ってみてくださいね。
月夜のウサギさんはきっとお料理も上手なんだろうな~
私は、料理が苦手なのでいつも上手になりたいと思っているんですが、なかなか。
私も豆腐は大好きです。
簡単にできておススメのメニューがあったら教えてくださいね。

投稿: peko | 2009年12月11日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五日市のカフェ・雑貨屋・パン屋さん♪ | トップページ | 捨てられないもの »