« よかったね! | トップページ | サンタさんが来なくなる年☆ »

息子とミシン♪

Photo

5年生になって家庭科の授業が始まり、フエルトで小物入れを作ったり、今はミシンを使ってナップサックを作っているようです。

何故かミシンが大好きな息子。。。

少し前から「ミシンで何か作りた~い」と言っていたんですが、時間が取られるし忙しい時に限っていうので「今度ね!」とのびのびにしていました。

そして今日やっと教えてできたのが、このクッションですnotes

思っていたより上手くミシンが使えるのにビックリsign03でした。

学校で教わったのか、返し縫いのボタンは使わず布をひっくり返してニ度縫いをしたり、いちいちミシンの明かりを消したりするのにはちょっとイライラしましたが・・・(笑)

出来たクッションに大好きなスライリーとカープのロゴを貼ってとっても満足そうでしたscissors                                                        

そして、今日は食欲がもどってきた子供たちにコロッケを作りましたrestaurant

Photo_2

なかなか美味しく出来ましたgood

ただ、口内炎のできてる娘にはコロッケにかけたケチャップがしみたようですが~coldsweats01

広島ブログ

|

« よかったね! | トップページ | サンタさんが来なくなる年☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よかったね! | トップページ | サンタさんが来なくなる年☆ »