« 備北丘陵公園のイルミネーション☆ | トップページ | 880円ジーパンって? »

来年は寅年です☆

Photo

年末になると、つまみ絵で次年の干支を義母が作ってくれますnote

来年は寅年なのでこちらを↑を作ってくれました。

今までのつまみ絵はこんなのです。

Photo_2

つまみ絵というと『和』な感じだと思いますが、洋間にも合うかわいい物なので玄関に飾っています。

今年で10枚目。。。

あと2年でひと回りしますね。 

これからも元気で趣味のつまみ絵やカラオケを続けてもらいたいな~と思っていますnotes

広島ブログ

|

« 備北丘陵公園のイルミネーション☆ | トップページ | 880円ジーパンって? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました^^
お義母さま作の干支のつまみ絵、とっても素敵ですね。
手作りで、こうやって残しておける物も作りたいですね。

それと歳を取ってもハンドメイドが続けられることも羨ましいですね。

投稿: ヨッピ | 2009年12月29日 (火) 18時42分

ヨッピさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました。
いろいろお話できてよかったです。
義母は、いろいろと趣味を持っていてハンドメイドもよくしています。
私も義母のように、歳をとっても手作りをしていたいな~
また、お店の方に遊びに行かせてもらいますね。
来年もよろしくお願いしますnote

投稿: peko | 2009年12月29日 (火) 20時12分

可愛らしい干支ですね^^
虎君はユーモラスな表情に見えます。
お義母さんにも元気で長生きしていただきたいですね。
つまみ絵は布を使って作るのだったかしら?

投稿: 月夜のウサギ | 2009年12月29日 (火) 22時38分

月夜のウサギさんへ

虎君、おもしろい顔してます(笑)
つまみ絵はオーガンジーのような薄い布で作ってるみたいです。
立体的で花など本物のようです。
毎年、どんなのができるか楽しみにしています。
最近は足や目も少し悪くなっているみたいですが、元気で長生きしてもらいたいと思っていますconfident

投稿: peko | 2009年12月30日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 備北丘陵公園のイルミネーション☆ | トップページ | 880円ジーパンって? »