« 今日の晩御飯 | トップページ | 今日も和食 »

捨てられないもの

今日は急に思い立って冷蔵庫の掃除をしましたhouse

賞味期限がとっくに過ぎている調味料などを捨てて拭き拭き。。。

そして、冷凍庫を開けると~

Photo

保冷剤。。。

いつの間にかたくさん貯まってましたcoldsweats01

夏には飲み物を冷やしたり、魚釣りに持って行ったりするのに使いますが、

果たしてこんなに必要かと思いながらも捨てられず・・・

そして、こちらも。。。

Photo_2

扉につけてるマグネット。。。

風水的には冷蔵庫にいろいろ貼り付けるのはよくないと本で見たことがあるような・・・

でも家の冷蔵庫には、学校行事予定表や給食の献立表、懸賞のハガキなどいっぱい貼り付けてありますcoldsweats01

そして、こんなにたくさんのマグネットも。

子供が小さい時にガチャガチャで取ったキャラクターの物や頂きもの。

ここには写ってませんが、学校で使っていた名前の書いてあるマグネットまでつけています。

使えるものを捨てるのがもったいなくて。。。こんなになっちゃってますsweat01

貧乏性の私。

思いきって捨てればすっきり片付くのにな~

広島ブログ

|

« 今日の晩御飯 | トップページ | 今日も和食 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いマグネットたちですね、取っておきたくなるのもわかります^^
我家の冷凍庫にも大小様々の保冷剤がたくさん入っていますよ。
発熱時、アイスノンや氷が間に合わない時に使うし
夏場の少しのお買い物にも欠かせません。
が、夏に思い切って半分くらい処分しました。
お陰で箱アイスがもっと入れられるようになりました。
そのほかで処分できないもの、それは手紙です。

投稿: 月夜のウサギ | 2009年12月12日 (土) 14時15分

月夜のウサギさんへ

冷凍食品やアイスが入らなくて困るのに、捨てられなくてsweat02
そうですね!半分処理しよ~。
手紙も処分できないでいます。
割り切ることも大事なんでしょうか。
食器棚を整理したら使わないお皿がたくさん。
でもやっぱり捨てられませんcoldsweats01

投稿: peko | 2009年12月12日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の晩御飯 | トップページ | 今日も和食 »