« 書初大会♪ | トップページ | 3WAYバッグ♪ »

コンタクト

私と娘は目が悪いのでコンタクトレンズ(ワンデー)を入れていますeye

私はもう30年コンタクトを入れているので、鏡なしでどこでもコンタクトを出し入れすることができますgood

娘はコンタクトにして1年くらいなので、鏡を使って慎重に入れています。

今朝娘が、「かあさ~ん、これどっちが表~」と聞いてきたので(ソフトなのでフニャフニャしていて慣れないとわかりにくいんです)、「お椀のように丸くなっとる方が表じゃろ~」とプロ気取りsmile

そんな私、今日から給食も始まったので午前中は美容院に。。。hairsalon

シャンプーしてもらって目を開けるとなんだか目がぼやけて鏡の中の自分の姿が見えにくい。

美容院の後、郵貯銀行に行って用紙に名前を書いたのですが、見えづらいしショボショボする~despair

ありゃ~、こりゃ老眼がまた進んどるわ~って思ってたんですeyeglass

買い物をして車に乗って出ようとしたところで左目が~変。変。変?

しょうがなくコンタクトを取り出すと。。。ははは・・・表裏を反対に入れてました~coldsweats01

あんなに偉そうに娘に言ってたのに。。。困ったもんです。

広島ブログ

|

« 書初大会♪ | トップページ | 3WAYバッグ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふbleah判りにくいですよね
お嬢さんには内緒にしときましょ
私は老眼が入ってきたのでもうコンタクトは面倒になって来ました
哀しい・・・

投稿: 月夜のウサギ | 2010年1月 8日 (金) 14時58分

月夜のウサギさんへ

月夜のウサギさんもコンタクトされていたんですか?
私もコンタクトを入れていると近くが見えないので、そろそろメガネにしたほうがいいかな~と思うんですが、メガネだと視力は出ないし全く違う印象になるみたいで・・・coldsweats01
どうしようかと悩み中です。

投稿: peko | 2010年1月 8日 (金) 19時32分

コメントありがとう♪ うるうるです。
だいぶよくなりました。
いいかげん掃除しないとやばいです。

コンタクトそんなことあるんだね。
私は目はいいので分からないけど、長男が2weekのコンタクトです。
でも、男の子だからいい加減で、目のためにはよくないような・・・

今年はc☆72さんとりんごさんとうちに遊びにきませんか?また元気になったら企画しましょ♪

投稿: チョコママ♪ | 2010年1月 8日 (金) 23時56分

コンタクト・・・目に入れるなんて怖い・・・sweat01
まるくなってるのがひっくり返ったの?

美容院行ったのね~スッキリバッサリ切ったのかしら?
私もそろそろ切りに行かなきゃ~ボサボサですsweat02

投稿: C☆72mama | 2010年1月 9日 (土) 00時12分

チョコママ♪さんへ

風邪はどう?
早くよくなるといいね。

裏返しに入れていてわからないなんて・・・でしょ。
目がいいのはうらやましいです。
家は主人もメガネをかけているし、コンタクトメガネ貧乏です。

お家、いいんですか~? 楽しみにしています。
家でも「手作りおしゃべり会」などしてるのでよかったら来て下さいね。

投稿: peko | 2010年1月 9日 (土) 08時52分

C☆72mamaさんへ

コンタクト慣れると大丈夫なんよ。
娘はもうメガネは嫌っていよる。
C☆72mamaさんのところはみんな目がいいからいいな~

髪、また切ったよ。
帰ったら子どもたちに「こけしちゃん」って言われてしまった~

投稿: peko | 2010年1月 9日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書初大会♪ | トップページ | 3WAYバッグ♪ »