« 呉名物☆ | トップページ | 予定になかったドライブ »

思い出した!

今年度、私は娘の中学の役員をしていました。

そして今日まで来年度の役員を決める会議の委任状を集めていました。

今日委任状を持って来られた「○村さん」、これまでに2度ほどお会いしたことがあったのですが、どこかで見たことがある・・・って思うんだけど思い出せず・・・think

役員の事を詳しく聞かれていてる間も「もしかして同級生?」「気のせい?」とかいろいろ考えながら話してたんです。

帰られて保護者の下の名前の見て、目の前がパーと開け「○平さんだ~sign03」って。

押し入れからアルバムを引っ張り出して確認search

中学の同級生でしたcoldsweats01

「○平さん」、中学の時はメガネをかけていて今と少し感じが違っていたけど、逆に「○平さん」は私の事、気づいてたんでしょうか?

私と一緒で、違ってたらと思って声を掛けられなかったのかな?

今度会ったら、「○平さんですよねhappy01」って私から声を掛けてみよ~                      

私は、こんなことがしょっちゅうあるんです。

声を掛けられる方が断然多いんですが・・・coldsweats01

昔から変わってないということでしょうか?(決して見た目が若いということではありませんよsweat01

でも昔の私を知られてるっていうのは、ちょっと気恥ずかしいですね。

広島ブログ

|

« 呉名物☆ | トップページ | 予定になかったドライブ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、同級生だったんですね^^
私は子どもの学校で同級生には会ったことがないなぁ
pekoさんが声を掛けられるのは
変わってないってことですが
きっとよい年を重ねて来られたのでしょう
私は別人らしいですよweep

投稿: 月夜のウサギ | 2010年1月24日 (日) 01時24分

月夜のウサギさんへ

私は生まれてからずっとここなんで、こういうことがあるんでしょうね。

顔が変わってないのかな?
昨日娘達にアルバムを見せたら「痩せとる~」って言われてしまいましたcoldsweats01
体型はずいぶん変わっています(笑)

月夜のうさぎさんは可愛いから綺麗に変身されたんじゃないかな。

投稿: peko | 2010年1月24日 (日) 20時16分

どこかで見たことある人、思い出したら
ほんっとスッキリしますよね~。
これで枕を高くして寝られる、って感じで(笑)
それにしても 中学の同級生が分かるなんて、
pekoさん、すごく記憶力がいいですねlovely
私、中学の同級生は、もう覚えてません・・・
(なんて失礼なsweat02
そして、役員、お疲れ様でした~note

投稿: 真咲 | 2010年1月25日 (月) 10時08分

真咲さんへ

本当、スッキリしました~flair
思い出せてよかったです。
私も中学の事、何も覚えてないんです。
娘がもうすぐ修学旅行に行くんですが、自分の修学旅行のこと、全く覚えてないし・・・
そんなもんですかね。

役員は、気の合うお友達と出来たのでよかったです。
真咲さんもこれからお声がかかることがあるかもしれないですね。
なるべくなら、逃れたいと思うのが役員ですね。

投稿: peko | 2010年1月25日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 呉名物☆ | トップページ | 予定になかったドライブ »