« 黒瀬におでかけ~♪ | トップページ | ショルダーバッグ♪ »

特定健康診査

今年も、『特定健康診査』に行ってきましたhospital

昨日の晩御飯の後から絶飲食。。。

食べられないっていうのは、私にとってはこの上なくつらいことで・・・despair

朝ごはんを食べてる子供の姿見てたらお腹が「グーグー」なってました。

『特定健康診査』には、尿検査(糖、蛋白)、血液検査(中性脂肪やコレステロールなど)、血圧測定、問診、内診もあります。

あと身長、体重、お腹まわりを計り・・・bearing 

身長は縮み、体重と腹囲は順調に育っていました(笑)                               

『特定健康診査』ってあるけど結局は『メタボ検診』なんですよね。。。coldsweats01             

検査が終わって「やっと食べれる」って嬉しかった~heart04

一目散に家に帰りましたよrvcardash

こんなんだから、痩せないですよねpig                                                                                                          

これから『メタボ対策』のソフバの練習に行ってきま~すsign01

                            

             

広島ブログ

|

« 黒瀬におでかけ~♪ | トップページ | ショルダーバッグ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば私にも通知が来ていたような・・・
夫の「人間ドック」の準備を見ているので
行きたくないな~とそのままにしています。
でも本当は自分や家族のために受けなくちゃいけませんよね。
来年度は受けようかな(^-^;

ところで福袋、よかったですね
貝のボタンさんに行ってみたいのですが
ノーマルタイヤなので心配で二の足を踏んでいます。
暖かくなったらご一緒させてくださいね

投稿: 月夜のウサギ | 2010年1月20日 (水) 21時55分

月夜のウサギさんへ

私もだいぶ前に通知が来ていたのにのびのびになっていたら、夫に「はよ、行って来い」と言われ、やっと重い腰を上げて行ってきました。
月夜のウサギさんもぜひ行ってみてくださいね。

福袋、よかったですよ~
あえてお楽しみのために写真は載せなかったんですが、かなりお得で充実してました。
そうですね、暖かくなったらぜひご一緒させてくださいnote

投稿: peko | 2010年1月21日 (木) 10時06分

う~断飲食辛いですね~
私 お腹空き過ぎると震えがきます(笑)

え~pekoさん痩せてるじゃないですか~
ソフバで良い汗出たかしら~健康的~wink

コメント有難うございました。
なんとか17年目に突入です(笑)
涙を見せないなんて意外な一面ですね(笑)
私テレビでも泣くしハラハラドキドキもするから旦那さん
から馬鹿にされてますcoldsweats01
子供の卒業式とか涙でないんだよね~(笑)

週末天気悪いらしいですね。週末になると洗濯土産が気になります。晴れますように…

投稿: mieda | 2010年1月21日 (木) 18時25分

miedaさんへ

お腹が空きすぎると震えがくるのわかる~
私は気分も悪くなるので、絶対断食はできません。
背が高いから痩せてるように見えるらしいけど、全体的にブヨブヨお肉がついてるんですよsweat02

miedaさんと私、結婚の年が一緒だわ!
家も3月20日で17年になります。
外では猫かぶってますが、私かなりの恐妻なんで~(笑)

週末、天気悪いんですか~
洗濯土産心配してもらって、ありがとうございます。
明日、大量のお土産と共に夫が帰ってきますpouch

投稿: peko | 2010年1月21日 (木) 21時46分

健康である事が一番の幸せですからね。
定期的な健康診断は大切ですね。confident

ところで、24日にフルーツ杯というソフバの大会があるらしいのですが、pecoさんは参加されないのですか?
実は、ワタシ出場するんです。
デビュー戦です。happy01


投稿: JUN | 2010年1月21日 (木) 22時48分

JUNさんへ

ホント、健康が一番だと思います。
毎年ちゃんと受けないといけませんね!

フルーツ杯は、オークですか?
私のチームは出場しないんですよ。
JUNさんは大丈夫だと思いますが、始めての試合で私は緊張してグチャグチャでしたcoldsweats01
デビュー戦、頑張ってくださいね(サインはscissorsって古~)

投稿: peko | 2010年1月22日 (金) 08時32分

え~近くてびっくりhappy01
式は3月21日なんですよ~(笑)
親近感(笑)
これからもよろしくですhappy01

投稿: mieda | 2010年1月22日 (金) 11時36分

miedaさんへ

え~happy02、そうなの~
一日ちがいじゃないですか~
もしかして、式はクレイトンベイとか?
なんか、出会いってすごいな~
こちらこそ、よろしくですnote

投稿: peko | 2010年1月22日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒瀬におでかけ~♪ | トップページ | ショルダーバッグ♪ »