« ショルダーバッグ♪ | トップページ | 思い出した! »

呉名物☆

Photo_2

お昼の番組「ごきげんよう」で島谷ひとみさんの出身の呉の名物と取り上げられた

『鳳梨萬頭』

バターたっぷりの生地の中にパイナップルのジャムが入ったお饅頭です。

勤めている時に、よくお客さんから頂いていて、その時は正直言うと「う~ん?」って感じだったんだけど、テレビで美味しそうに食べられているのを観てたら無性に食べたくなって買って来ました。

おやつに子供たちと一緒にパクリhappy01

「美味しいsign03」 

子供たちも気にいったみたい。 今度また買いに行っちゃお~note                 

                                     

そしてこちらは我が家の名物?

餃子です↓

Photo_4 Photo_6 

特別変わった具材が入っているわけではありませんが、家族は「美味しい」と言ってくれるので、手作りしています。

この餃子を愛媛の親戚からもらったポン酢をつけて食べました。

ゆずとニンニクが入っていて一味ちがって美味しいんですdelicious

今度また愛媛に行った時に買ってこよ~note

広島ブログ

|

« ショルダーバッグ♪ | トップページ | 思い出した! »

食事」カテゴリの記事

コメント

餃子美味しそうです~ニンニクポン酢知らない~
美味しそうですね(*^_^*)
餃子包むのが面倒なのであまり作らないです。
久しぶりに作ろうかな~
ポテトサラダもおいしそ~

天気良いじゃんね~(笑)
旦那が因島に行くのに雪が降るらしいと言ってたから
…メンゴですcoldsweats01
洗濯日和で良かった(笑)

式場そのと~りです。一緒ですよhappy01
すごいね~

投稿: mieda | 2010年1月23日 (土) 11時40分

miedaさんへ

餃子、焼き方が難しいですよね。
miedaさんはお料理上手だから、きっと美味しいんだろうな~
作られたらUPお願いします。

天気良くて良かった~sun
因島へはお仕事ですか?
今日は給食エプロン、体操服、スイミングの一式もあって凄い量。
物干し竿が折れそうです(笑)

わ~、すごいねhappy01場所まで一緒なんて~
夫に話したら「わしの時計知らんかな~」って。
結婚式の時に、どうも時計を失くしたらしいんですよ。
よっぽど大事な時計だったんか、17年経った今でも時々言ってます(笑)

投稿: peko | 2010年1月23日 (土) 15時13分

私料理上手じゃないよ~
いつも思い付きだもの~(笑)

そうそうあの時計ねって
知らないよ~(笑)

何で無くなったんだろうね~coldsweats01
探偵ナイトスクープにお願いしてみたらどう?

投稿: mieda | 2010年1月23日 (土) 17時46分

思いつきで出来るのが凄いです!


探偵ナイトスクープかsearch
いいね~
たのもうかな(笑)

投稿: peko | 2010年1月23日 (土) 21時19分

鳳梨萬頭は我家でも大人気!!
エーデルワイスのクリームパイと鳳梨萬頭は外せません
島谷ひとみさんは確か
「イルカに乗ったオジサン城みちる」さん同じ
音戸出身ですね^^

投稿: 月夜のウサギ | 2010年1月23日 (土) 22時12分

月夜のウサギさんへ


テレビで観た時に口の中で鳳梨萬頭の味を思い出し、今すぐ食べたいって思って買いに行っちゃいましたdelicious
クリームパイも大好きです。
エーデルワイスに行くと、違うのも食べてみたいと思うのですが、やっぱりクリームパイになってます(笑)
島谷ひとみさんは音戸出身ですね。
あんなにかわいいと目立っていたんでしょうね。
城みちるさんはだいぶ前に呉の町で見たことがあります。スッとしてやっぱりオーラがありましたよ!


投稿: peko | 2010年1月23日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショルダーバッグ♪ | トップページ | 思い出した! »