« くまちゃんプリン♪ | トップページ | コンタクト »

書初大会♪

Photo_2

呉市体育館で行われた書初大会に娘(中2)と行って来ましたfuji

毎年1月5日に行われています。

だんだんと参加される人数は減っているみたいですが、それでもこんなにたくさんの子ども達が寒~い体育館で頑張って書いていました。

お子さんの横で一生懸命声を掛けられているお母さん方もいらっしゃいましたが、うちはもう大きいので町で用事を済ませ、その後に客席から見守っていました。

あまり上手に書けなかったみたいですが、書道教室の先生に選んでもらって提出していました。

帰って撮ったボツの分です↓

Photo_3

来年は受験の年になるので参加できるかな~                            

呉市体育館の隣にある中央公園を写真に撮ってきましたcamera

Photo_4

今日は呉でも雪もチラつくほど寒かったので噴水の水も冷たそうでした。

広島ブログ

|

« くまちゃんプリン♪ | トップページ | コンタクト »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い中「書初め大会」お疲れさまでした^^
力強い字ですね♪
習字は小学生のうちに辞めてしまったので憧れます
長く続けてもらって下さいね
ところでヘルシーベーカリーですが
以前「呉は滅多に行かないよ、ほとんど焼山よ」と言われていました
今は呉でも良く見かけますね

投稿: 月夜のウサギ | 2010年1月 7日 (木) 11時29分

月夜のウサギさんへ

「書初め大会」暖房がない体育館ですがコートを着て書くわけにはいかなくて寒いみたいです。
習字は息子は辞めてしまったのですが、娘は続けています。
ヘルシーベーカリーのパン、美味しいですよね♪
久しぶりに食べてみたくなりました。
家の前に止まらないかな~


投稿: peko | 2010年1月 7日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くまちゃんプリン♪ | トップページ | コンタクト »