« 毎月買ってます | トップページ | トイレットペーパーホルダー♪ »

お鍋でごはんを炊く

午前中、息子(小5)の参観日に行ってきましたschool

今日の参観日は車の乗り入れができなかったので、体を動かすのにいい機会と歩いて行ってみました。

30分の道のりを早歩きで行くと学校に着くころには体がポカポカして気持ち良かったですsun

今日の参観は家庭科で「お鍋でごはんを炊く」でした。

家のことを済ませて行くと、もうごはんが炊けるいい匂いが教室の外までしていました。

教室に入ると「○○のかあさんじゃ~」「目と鼻が似とる~」とか言われ・・・coldsweats01

息子もニコニコ嬉しそうhappy01   5年生、まだまだかわいいですheart04

鍋の底に少しお焦げがついた美味しそうなごはんが炊きあがり、おにぎり作りが始まりましたriceball

先日「ライスパーティ」もあって練習していたので、上手に△おにぎりが出来ていました。

サッカーボールのようなおにぎりにする子やお寿司のようにしていた子も。。。

みんな自分の作ったおにぎりを、とってもいい顔で食べていましたdelicious

ちょっと期待していたんですが、親には残念ながら回ってきませんでした・・・sweat02

片付けが終わると、息子は私の顔も見ないで友達と外に遊びに行ってしまいましたcoldsweats01

帰りもしっかり30分歩いて帰りました。 いい運動になりましたよ!

帰って美味しそうなお焦げのついたおにぎりを思い出しながら、こちらの冷凍の「焼きおにぎり」をチンして食べましたsmile

Photo ←こちらも、美味しかったよ!

広島ブログ

|

« 毎月買ってます | トップページ | トイレットペーパーホルダー♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの次男君も鍋で炊いたご飯美味しいと言ってましたよ。
ブログ開設1年おめでとうございます。
私は3月で1年です。宜しくお願いします。

わ~一緒ですhappy01私も大戸屋へ行くとpekoさんと同じものを頼んでます。浮気ができない(笑)
バッテッリー焦りますね。保障があるってホッとしますね。

投稿: mieda | 2010年1月28日 (木) 16時01分

miedaさんへ

ありがとうございますnote
ブログを通してmiedaさんとお知り合いに慣れて嬉しいです。
なんだかmiedaさんとは共通していることが多いような?
勝手に親近感持っちゃってますよ~happy01
バッテリーに補償がついてるなんて知らなかったけど、ホントよかったです。

投稿: peko | 2010年1月28日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎月買ってます | トップページ | トイレットペーパーホルダー♪ »