« 新年会♪ | トップページ | 書初大会♪ »

くまちゃんプリン♪

Photo

移動販売の「くまちゃんプリン」で『とろ~りプリン』を買いましたnote

家の子ども達、ケーキよりもプリンの方が好きなんですよね。

ここのプリンを買ったのは2度目ですが、とっても美味しいですlovely

この『とろ~りプリン』は、「くまちゃんプリン」で人気No2みたいです。

今度会えたら、ちょっとお高いですが人気No1の『濃厚プリン』を食べてみたいな~      

そしてこちらもとっても美味しかったですdelicious

Photo

息子(小5)が冬休みの宿題で作ったみそ汁です。

豆腐、油揚げ、わかめ、ねぎを入れてます。                             

美味しかったよsign01また作ってね~heart04

広島ブログ

|

« 新年会♪ | トップページ | 書初大会♪ »

食事」カテゴリの記事

コメント

そうそう。。。私も遥か昔(苦)小五の時、家庭科で習った味噌汁を 日曜日の朝作って、母にえらく感動されたのを思いだしました。。。

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年1月 5日 (火) 00時35分

こんにちは~happy01
冬休みも残りわずかになりましたね。
息子さんのお味噌汁、具が大きくておいしそうです♪
具を変えてどんどん作ってもらってくださいネ。
ホテルでのランチ、良かったですね。
今月は私の誕生日があるので、たいてい年末年始を外して外食しています。
うちの高校生は今日から登校し、もうすっかり普段の生活に戻りました。
「くまちゃんプリン」初めて聞きますがそちらの地区限定ですか?
そういえば、今ではお馴染みの黄色いバンの「ヘルシーベーカリー」も
はじめは焼山からでしたね

投稿: 月夜のウサギ | 2010年1月 5日 (火) 09時10分

ちゅぅぅりっぷさんへ

素敵な思い出ですね。
私も小5の時に味噌汁作りました。
あと、ほうれんそうの油いためとか、粉ふきいもとかありました~
今はメニューがちょっと違うみたいですcoldsweats01
男の子でもこれからは料理ができたほうがいいですよね。

投稿: peko | 2010年1月 5日 (火) 09時58分

月夜のウサギさんへ

具、大きいでしょ~(笑)
包丁とか見てるとハラハラしますが、いろいろ経験させることも大切かなと思っています。
高校生は早くから学校なんですね。
インフルエンザの影響かな?
うちも明日から中学は始まり、最初から6時間らしいです。
「くまちゃんプリン」は山口のお店みたいです。
熊野のスーパーの前にたまに出ているみたいです。
「ヘルシーベーカリー」って焼山からだったんですか?
娘を妊娠中はいっぱい買って食べてましたbread

投稿: peko | 2010年1月 5日 (火) 10時06分

あけましておめでとうございます♪
ってもう5日ですが・・・
主人がいたらなかなかパソコンを開けないのでこんなに遅くにご挨拶になってしまいました。
今日から仕事にいかれました☆

今年もよろしくおねがいしますね。
ランチしたいですね。

投稿: チョコママ♪ | 2010年1月 5日 (火) 16時35分

チョコママ♪さんへ

あけましておめでとうございます。
年末年始は楽しまれましたか?
昨年はチョコママ♪さんにお会いすることができて嬉しかったです。
また、ゆっくりお話ししたいです。
今年も宜しくお願いしますhappy01

投稿: peko | 2010年1月 5日 (火) 20時44分

あけましておめでとうございますhappy01
今年も宜しくお願いしますね。
味噌汁おいしそう~宿題でも嬉しいですね。
私もプリンスホテル行きましたよ~
同じ写真があって笑っちゃった。

投稿: mieda | 2010年1月 6日 (水) 09時38分

miedaさんへ

明けましておめでとうございます♪

miedaさんもプリンスホテル行っちゃったんですね~
ホントだ~同じ写真がある~happy01
リッチな朝食、いいですね~
美味しそう~
また今度はゆっくりお話したいですね。
今年も宜しくお願いします。

投稿: peko | 2010年1月 6日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年会♪ | トップページ | 書初大会♪ »