« 思い出した! | トップページ | 毎月買ってます »

予定になかったドライブ

ドライブ

今朝、近くのスーパーに買い物へ行くのに車のエンジンをかけようとキーを回すのだけど、ウンともスンともいわず…key

「えー、バッテリー上がってる?」

昨日の昼から、ライトが点いたままだったみたい…coldsweats01
どうしていいかわからず、とりあえず車を買ったお店に連絡telephone
「一度上がると点検もしておきたいので車を預かる事になります。バッテリーを交換するかもしれません」と言われる。
バッテリーを交換すると2万円くらいかかるとも…weep
それで、 夫に連絡することに…。
バッテリーは昨年変えたばかりだし、ライトの消し忘れでも3年は無料補償があることがわかりました。

ふ~sweat01  よかったですhappy01

充電しに来てくれたおじさんに「すぐにエンジン切ったら、またダメになるけん。買い物行くんじゃったら遠回りせんにゃ」と言われたので、母を誘って広までランチしに行ってきましたrestaurant

写真は『大戸屋』の「鶏と野菜の黒酢あん定食」です。
『大戸屋』に行くと決まってこちらのメニューをたのんでます。
クセになる美味しさですdelicious

今日は思いがけないドライブの日になりましたrvcar

広島ブログ

|

« 思い出した! | トップページ | 毎月買ってます »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒酢あん定食、おいしそ~。
量もたっぷりで大満足じゃね。

車、無料で直ってよかったね。
メンテナンスにかかるお金もバカにならないからね・・・

投稿: りんご | 2010年1月25日 (月) 16時41分

あらら、バッテリー上がり、ビックリでしたね
でも無償で助かりましたね
それに今日は穏やかだったのでドライブ日和car
ランチされたのはドリームの近くの「大戸屋」さんですか?
大戸屋はヘルシーで美味しいですねdelicious
今度行ったら「黒酢あん定食」をオーダーしてみます^^

投稿: 月夜のウサギ | 2010年1月25日 (月) 18時25分

りんごさんへ

黒酢あん定食、量もたっぷりなのでご飯は少なめにしたよ。
でも、お腹一杯になりましたhappy01

車、無料だったのでよかったです。
2万円って聞いた時はどうしようかと思ったよcoldsweats02

投稿: peko | 2010年1月25日 (月) 22時38分

月夜のウサギさんへ

ドリームの近くの『大戸屋』に行きました。
いろんな物を食べてみたいと思うのですが、席に座ってメニューを見ていたら
いつも「黒酢あん定食」になってますcoldsweats01
月夜のウサギさんのおススメがあったら教えて下さいねnote

投稿: peko | 2010年1月25日 (月) 22時52分

使いたいときに車が動かなかったら、ほんと
焦りますよねsweat02
私も1回、半ドアで バッテリー上げたことがあります。
でも、車の運転はしても、構造だのメンテだの
さっぱり分かんないから、
「車が死んじゃった~crying」って 半分パニックで
ダンナに電話しました(笑)
思いがけず美味しいもの食べれて、よかったですねheart01

投稿: 真咲 | 2010年1月26日 (火) 15時59分

真咲さんへ

ホント、焦りましたsweat01
まだ、家でよかったのかも・・・
出先だったらパニックになっていたかも。
私も車のことはさっぱりわかりません。
思いがけず、母のおごりで美味しい食事ができたのは良かったですdelicious
最近ホントぼけぼけなので、いろいろ気をつけたいと思います。


投稿: peko | 2010年1月26日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出した! | トップページ | 毎月買ってます »