« 貧血 | トップページ | 使ってないもの・・・ »

根っこが原因

今朝、トイレに行くと水の流れが悪い・・・sweat02

近くの業者にすぐ連絡telephone

「他は流れます?」と聞かれ確認すると。。。

え~sweat01 どこも流れが悪い・・・sweat02

業者のおじさんがきて、外の汚水が流れる蓋を開けると。。。

なんと木の根が、パイプにたくさんからまってるじゃないですか~shock

「こういうの、よ~あるんよ。この木の根じゃね。」

おじさんが指さすそこには玄関の横でそびえ立っているゴールドクレスト。。。

クリスマスにはイルミネーションを飾りつける、このでっかい木が原因でした。

Photo ありゃりゃ~sweat02

「ハサミを入れると枯れる」と聞いていたのに今まで元気に育っていたゴールドクレスト。。。

どうも、栄養のある汚水で育っていたみたいですcoldsweats01

枯れてない木を切るのはしのびないですが、やっぱり、処分しないといけないですかね。

広島ブログ

|

« 貧血 | トップページ | 使ってないもの・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この木の根っこは凄いのよね~
長くて太いのよね・・・
うちも以前抜いたけど完全には抜けず・・・
pekoさんちの木は大きいから抜くのに大変かも・・・sad

投稿: C☆72mama | 2010年2月10日 (水) 20時04分

こんにちは♪この間はありがとう☆
すっごい楽しかったし、旦那さんのタイプが似ていておもしろかったね。早速、この間あの時話してた美容院についていきましたよ(笑)
うちもこの木があります。
この記事みて根っこがすごく気になってます。

投稿: チョコママ♪ | 2010年2月11日 (木) 08時44分

C☆72mamaさんへ

木の根っこってすごいね~
びっくりだよ。
家のは、もう抜くことはできんみたい。
切るしかないけど、旦那は切りたくないっていってるcoldsweats01
どうするかな~

投稿: peko | 2010年2月11日 (木) 11時26分

チョコママ♪さんへ

こんにちは☆
ホントこの間は、楽しかったね~
うちもこの前、美容院のあるスーパーに旦那も一緒に家族で出かけたよ(笑)
三連休はどうされたのかな?って気になったりして~(笑)

この木、凄いよ~
いつかこの木の根っこで家が倒れないかと心配ですsweat02

投稿: peko | 2010年2月11日 (木) 11時34分

我が家も同じ現象がありました^^
うちの木はアカメですからそんなに大きくないのですが、そこにある木だけ元気なんです^^;養分がいっぱいのお水ですからね。
うちは定期的に蓋を開けて根っこを取り除いています。なんとか水は流れています。。。

投稿: west | 2010年2月11日 (木) 14時19分

westさんへ

westさん家もですか~
結構あることみたいですね。
この木から排水のところまで3メートルくらいあるんです。
木の生命力に感心してしまいましたcoldsweats01
定期的に蓋をあけて掃除をしないといけませんね。

投稿: peko | 2010年2月11日 (木) 16時55分

(@Д@;根っこはあなどれませんね。
我が家も(地震の影響もありましたけど)ブロック壁が割れてしまい
外溝屋さんと相談した結果
泣く泣く大好きだった楓を切りました。
ちゃんと枯らすために切り株に穴を開け塩酸を流し込んで・・・
「本当にごめんなさい」と今でも思います。

投稿: 月夜のウサギ | 2010年2月12日 (金) 10時34分

月夜のウサギさんへ

木も生きているので、切るのはしのびないですね。
この木は娘が小さい時に庭から道路に出ないように門の横に植えたんですが、買った時は50㎝くらいだったのにこんなに大きくなってしまって・・・。
思い出のある木だけに迷っています。
どうしようかな~sad

投稿: peko | 2010年2月12日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貧血 | トップページ | 使ってないもの・・・ »