« 似てる~ | トップページ | 三次~広島のお得チケットで »

ハローキティ展♪

昨日は久しぶりに家族4人でおでかけ。。。

そごう広島店で行われている『ハローキティ展』に行ってきましたribbon

さすがに男の人はいなくて、夫と息子ははずかしそうでしたが、娘と私はテンションが上がりup

「懐かしい~sign01」「これ、持ってた~sign01」と大きい声を出してしまいましたcoldsweats01

Photo_2 キティちゃんグッズ第一号のコインケースや

Photo_4 サンリオのお店で買ってた「いちご新聞」

そしてこんな豪華なキティちゃんも。。。

Photo_5 1500万円もするそうですdollar 

可愛いけど買えないので・・・coldsweats01

お手頃なこちらのグッズを買いました。

Photo_6

キティちゃんは私には懐かしく、娘は大好きなので親子で一緒に楽しめましたnote        

        

そしてこちらも懐かしい3点セットconfident Photo_7

娘が幼稚園に入園する時に(もう10年も前です)本を見て私が作ったものです。

今も、思い出に大事にとってあります。

 

広島ブログ

|

« 似てる~ | トップページ | 三次~広島のお得チケットで »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

キティ、私も中学生の頃 ハマりました~lovely
何年たってもカワイイままのキャラって スゴイですよね!
私も 娘が産まれたので、またハマっちゃうかも!?

入園3点セット、すっごく ステキですっheart01
私も、上の子に 作ってやらなくちゃ、なんです。
男の子だから テキトーに考えてたけど、反省coldsweats01
かわいい布をさがしに行こうかなっnote

投稿: 真咲 | 2010年2月 2日 (火) 13時28分

真咲さんへ

キティ展に行くと、キティちゃんにも歴史があることがわかりました。
真咲さんも、きっと娘さんとハマっちゃうと思いますよheart04

入園3点セットはちょっと恥ずかしいです。
ハンドメイド初心者の頃だったので縫い目もすごいことになってますchick
キティちゃんのアップリケを頑張ったこと、思い出します。

男の子を生地屋さんに連れて行くとヒーロー物になってしまうと聞いていたので、息子の3点セットは無理やり星条旗柄にしました。
息子はあんまり気に入らなかったみたいですが・・・coldsweats01
3点セット作られたらブログで紹介してくださいねhappy01
楽しみにしています。


投稿: peko | 2010年2月 2日 (火) 15時48分

こんにちは、Pekoさん。そしてはじめまして。
広島ブログからやって来ました「気ままスタイル」のLaieです。私の「キティ展覧会」を読んでいただきありがとうございました。

キティ展覧会、私とまったく同じ気持ちで見られていた様ですね。ほんと、見ているとテンション上がりますよね~(#^.^#)
キティに限らずサンリオ商品は女性にとては文化の一つ、歴史の一つですよね。
楽しく拝見させて頂きました。Pekoさんが作られたキティの入園セット、お上手です(^.^)

突然、おジャマさせて頂き、失礼しました♪

投稿: Laie | 2010年2月 6日 (土) 14時52分

Laieさんへ

こんにちは♪はじめまして~
キティ展の記事、楽しく読ませていただきましたhappy01
キティちゃんにはホント歴史があるんだな~って思いました。
ふり向きキティちゃんの貯金箱が確か実家にあったような。
探してみますね。
キティちゃんの入園セットも見るとその当時の事を思い出します。
コメントありがとうございました。
またよかったら、遊びにいらして下さいね。
私もまたお邪魔しますnote


投稿: peko | 2010年2月 6日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 似てる~ | トップページ | 三次~広島のお得チケットで »