« 息子のナップサック♪ | トップページ | ポケットティッシュカバー♪ »

ブックカバー♪

Photo

渋めの布の残りでブックカバーを作りましたnotes

パッチワーク、やっぱり楽しいです。                                                                         

昨日はお天気も良く、腰も治ったのでマット類を洗い、こたつ布団も干して大掃除。

先週はゴロゴロしていたので、久しぶりに体を動かして気持ち良かった~                     

                                          

ゴロゴロしていた先週に借りて読んだ本2冊

Photo_2

図書館の子供の伝記コーナーでみつけた本ですbook

娘の憧れの「オードリーヘップバーン」、私が娘の年頃に好きだった「里中満智子」

バレエを習っている娘にはオードリーペップバーンさんの容姿やバレエに対する取り組みや晩年の生き方に憧れを感じているみたいです。

私は里中満智子さんの描かれた漫画が大好きでよく読んでました。

特に『アリエスの乙女たち』は何度も読みました。

お二人とも、私生活ではいろいろつらい思いをされていたようです。

このシリーズ、伝記物ですが現在も活躍されている方やどうしたらその職業につけるかという事も書いてあります。

あまり読書しない私ですが、30分もあると読めてしまうこのシリーズ、他の物も読んでみたいと思いましたnote

広島ブログ

|

« 息子のナップサック♪ | トップページ | ポケットティッシュカバー♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

pecoさんの作られる物は、いつも『あったかいなぁ。。。』と、思いながら見させてもらってます(*^。^*)
私も、ひとつひとつ心を込めて作ってるつもりですが。。。
『量産』に、今少し悩んでます(ーー;)

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年2月26日 (金) 01時12分

ちゅぅぅりっぷさんへ

いつも、見てくださってありがとうございます。
私は、量産が全くできないので、ちゅぅぅりっぷさんは凄いな~って尊敬しています。
私は、集中力がなくて、同じ作業ができないのでcoldsweats01
ちゅぅぅりっぷさんの作品はとても丁寧で、ひとつひとつ工夫がされていて凄いです。
きっと、ちゅぅぅりっぷさんの作品のファンの方も(私も~note)、きっとわかっておられると思います。(偉そうにスミマセンsweat01
新作、楽しみにしています。

投稿: peko | 2010年2月26日 (金) 08時39分

パッチワークすごいな~尊敬shine
私…今朝久しぶりに針仕事しました。
娘の靴下…穴が空いていたのでした(笑)
縄跳び授業が続くせいか4足中3足穴が…(笑)決められた靴下高いんだよねcoldsweats01

投稿: mieda | 2010年2月26日 (金) 10時15分

miedaさんへ

尊敬されてしまった~(笑)
パッチワークといっても四角をつなげているだけだから簡単なんよ。
miedaさんも挑戦してみてね。

靴下、決まったのだと高いよね。
でも、繕うなんてえらいsign01
私、めんどくさくてすぐ捨てちゃうんよ(笑)
息子なんてすぐに穴をあけるから安~い靴下しか買わないことにしてま~すsmile

投稿: peko | 2010年2月26日 (金) 13時09分

おぉっ、ブックカバーすてき!
これなら 男性でも、抵抗なく持てそうですねnote

子ども向けの本って、あなどれないですよね!
かみくだいて書いてあるから、大人でも分かりやすいし、
文字が大きいからどんどん読めるし(笑)
このシリーズ、パッケージもすてきですねheart01

腰、お大事にしてくださいね~confident

投稿: 真咲 | 2010年2月26日 (金) 15時04分

真咲さんへ

ブックカバー、見てもらってありがとうございますheart04
渋い生地なんで、年配の方や男の人にも持ってもらえるかな?

この本の表紙、私もいいな~と思いました。
中学生くらいが読むくらいの本なので、読みやすかったです。
ココ・シャネルやイルカさん、田丸みすずさんの物もありました。
いろいろ読んでみたいと思いますbook

腰、真咲さんも気をつけてくださいね。

投稿: peko | 2010年2月26日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息子のナップサック♪ | トップページ | ポケットティッシュカバー♪ »