« あと1年なのに・・・ | トップページ | おかえり~ »

ズッコケ三人組シリーズ

Photo

息子(小5)が、図書館で借りてきた「ズッコケ三人組シリーズ」

作家の那須正幹さんは、広島県の出身の方ですよね。

左の本は三人組が1年生の時の事を思い出す話、そして右は三人組が44歳になった

「ズッコケ中年三人組age44」です。

こちらは、大人向けに書かれている本です。                              

                             

下の本は、実家の本棚から持ち帰ったものです。

表紙の裏に「昭和54年11月」「昭和55年7月」と購入した年月と住所と名前とが手書きで書いてありますsweat01

Photo_2

何故かうちの両親は購入した年月を何にでも書いてたんですよね~coldsweats01

この本は弟の名前がしっかり入っています。

計算してみると、今の息子と同じ歳に買ってもらったようです。

家でこの「ズッコケ三人組」の本を見て、息子もこのシリーズが好きになり、

学校の図書室や図書館で借りてほとんど読んだみたいです。

                                                        

子供の頃にこのシリーズに夢中になった同世代の方たちに、

大人になったハチベイ、モーちゃん、ハカセに会える「ズッコケ中年三人組age44」

おススメですnote

広島ブログ

|

« あと1年なのに・・・ | トップページ | おかえり~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと1年なのに・・・ | トップページ | おかえり~ »