« カントリードールの帽子を使って♪ | トップページ | 根っこが原因 »

貧血

少し前、特定健康診査をした時についでに貧血検査もお願いしていました。

結果の手紙が届き、数値を見て・・・「ガ~ンshock

貧血でした。。。down

「近いうちに受診してください」とあったので今日、病院に行ってきましたhospital

学生の時に、貧血で部活を長く休んだ事もあったし、妊娠中も鉄剤を飲んでいたので、まあ、わかるんですが・・・

今回けっこうひどかったので、当分の間は注射に通い、薬を飲むことになりそうですsweat02

ソフトバレーをしてる時に息があがるのは年のせいだと思っていたし、頭痛がするのも低気圧が近づいているからだと思っていたんだけど。。。coldsweats01

貧血がそうさせていたみたいです。

「良くなったら体が軽くなりますよ~」と先生に言われたので、ここは真面目に病院に通い薬も飲んで、貧血に良いと言われるものを食べるようにしないとね。

しか~し、好き嫌いの激しい私。。。

良いと言われる物のほとんどが苦手なもの。(だから貧血だっちゅ~のpunch

でもでも、頑張って食べますsign01

Photo 病院でもらったこちらの冊子もよく読んでと。。。

広島ブログ

|

« カントリードールの帽子を使って♪ | トップページ | 根っこが原因 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pekoさんも貧血ですか、私もです。
なんて威張っている場合ではありませんが(^-^;
産科で「鉄分の貯金が無いのよ」と助産師さんに言われ
「そうそう、貧乏なの。食べても増えないザルなのよ。」と思ってました。
体が重いことを思えば(体重だけでなく)貧血の治療もしたほうが良いのでしょうね。
治療、頑張ってくださいね。改善されますように。

投稿: 月夜のウサギ | 2010年2月 9日 (火) 22時13分

月夜のウサギさんへ

ありがとうございます。
どこからどうみても健康体の私なんですけどね。
貧血だとじっとしていても、運動しているくらい心臓が頑張ってるんですって。
月夜のウサギさんも一緒に治しましょう~happy01
体が軽くなってジャンプ力がつくかもって、ウサギさんはジャンプ力はいらないか(笑)

投稿: peko | 2010年2月10日 (水) 08時18分

えぇっ、大丈夫ですかっ!?
ちゃんと治療して、元気はつらつに なってくださいねっ!
鉄分って、食事だけじゃとりにくいと思うから、
病院の錠剤を飲むほうが いいみたいですよhappy01
お大事にしてくださいねheart01

ところで。
私、ブログをお引越しするコトにしました。
新しいブログです↓
http://ameblo.jp/m-yum-happy/

大変お手数なんですが、リンクの変更をお願いいたしますっ。
これからも仲良くしてくださいねっnote

投稿: 真咲 | 2010年2月10日 (水) 13時02分

真咲さんへ

日常の事をするには、大丈夫なんですよ~
ありがとうございます。
錠剤朝晩続けて飲んでみますね!

ブログ、お引越しされたんですねhouse
早速、変更しておきますね。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねwink

投稿: peko | 2010年2月10日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カントリードールの帽子を使って♪ | トップページ | 根っこが原因 »