« 春休みのお昼ご飯♪ | トップページ | 春休みのお昼ご飯パート? »

サイエンスショーに行ってきました♪

今日は呉市文化ホールで行われた米村でんじろう先生のサイエンスショーに息子と行ってきましたeyeglass

Photo

今は嫌いな科目に理科をあげる子が多いとニュースで聞いたことがありますが、会場に集まった子供たちはみんな目をキラキラさせて、でんじろう先生の話を聞いていましたshine

楽しい実験や話術で子供達を引き込みあきさせないのは、さすが凄いな~と思いました。

アシスタントのげんき君とジャイアンさんの実験も楽しくて大笑いしました~happy01          

第一部の深林真理先生の講演会もミュージカル仕立てになっていて、アフリカの子供たちの厳しい現状を息子も理解できたように思います。

「ビリーブ」をみんなで歌うところでは、涙が出そうになりましたweep                 

このような催しを企画して頂いた呉東ロータリークラブの方々に感謝したいと思います。

ありがとうございましたconfident                                        

広島ブログ

|

« 春休みのお昼ご飯♪ | トップページ | 春休みのお昼ご飯パート? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春休みのお昼ご飯♪ | トップページ | 春休みのお昼ご飯パート? »