« ホワイトデー♡ | トップページ | 久しぶりに当たりました☆ »

うっとり♡

この前、図書館で見つけた本book

Photo 『雅姫のリバティノート』

雅姫さんがリバティのワンピースやブラウスをとても素敵に着こなされていて、うっとりlovely

リネンとリバティの生地を組み合わせた作品も載っています。                   

                  

昨日、ホビーラホビーレでリバティの生地を見てきました。

どれも素敵でどの柄を連れて帰ろうか~と悩みに悩んで。。。

Photo_2

リバティらしい柄を50㎝だけ。。。

小さなカットクロスでも少しづつ集められるといいな~note

お店のリバティコーナーで長~い間悩んでる人がいたら、それはたぶん私ですcoldsweats01       

                   

ハンドメイドを始めたころ、部屋のインテリアや電化製品のカバー類をたくさん作りました。

本の図案を写して、バッグステッチで刺繍して。。。

また今、小さな刺繍もいいなあ~と思いだして、

娘に「何かイラスト描いてみてくれる?」と頼んでみましたpencil

そして見せてくれたのがこちら。。。

Photo_3

動物、食べ物などいろいろchick

絵を描くことが好きなだけあって、短時間でこんなにできていました。

我が子ではありますが、ちょっと尊敬。

今度この中のイラストを使って何か作ってみようsign01

広島ブログ

|

« ホワイトデー♡ | トップページ | 久しぶりに当たりました☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

すてきな柄を連れて帰られたんですねーnote
あぁー、私ならきっとハサミが入れられないっwobbly
そして、娘さんとのコラボ!
うらやましいし、出来上がるのがすっごい楽しみですっheart01
絵がホントに上手ですねーhappy01

投稿: 真咲 | 2010年3月16日 (火) 17時52分

Yちゃんパッと絵を描いちゃうなんて凄いね!
今度は親子での作品ですね~
楽しみnote

投稿: C☆72mama | 2010年3月16日 (火) 21時19分

*真咲さんへ*

リバティのコーナーですご~く悩んで選んだけど、
「あ~、やっぱりあっちにしといたらよかったかな~」とか思ったりして。
お値段が良いので、あれもこれもとはいかず。。。weep
自分へのごほうびに少しずつですね。   
娘とのコラボか~
いいですね。
どんなものにしようかと考え中ですnote
娘に著作権取られたりして~

投稿: peko | 2010年3月17日 (水) 08時24分

*C☆72mamaさんへ*

誰に似たんでしょうか?
私は全く絵が描けないので。。。coldsweats01
何にしたらいいかな~
またアドバイスお願いしますnote

投稿: peko | 2010年3月17日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイトデー♡ | トップページ | 久しぶりに当たりました☆ »